ポーチの中身 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

心がけている収納対策は、

見つけやすくすること。

編み物教室に通っている時、

ポーチに道具を入れています。

あえて色や形が違うポーチに入れています。

黒いビーズのがま口は、

友人が編んでプレゼントしてくれたものです。

お金だと汚れるので、

きれいな小さなものを考えて、

棒編みの目数を数える時に使う物を入れています。

市販品のがま口ですが、

娘からもらいました。

棒針の留め具を入れています。

トールペイントを習っている同級生がくれたポーチです。

段数を数える道具をいれています。

ペンケースよりも短めのポーチは、

ファスナーの長さに合わせて、

私が作りました。

かぎ針や定規などを入れています。

色や形が違うので、

バッグの中で見つけやすいです。

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

#パッチワーク布小物 - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク布小物

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村