#豆知識を教えて | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

とげが刺さりました。

どこでなったのか記憶にないですが、

テレビを観ている時に痛みで気づきました。

夫も私も目が悪くなってきているので、

最近は娘に取ってもらっていますが、

保護者会で出かけています。

6年生の留守番を頼まれたので、

虫眼鏡と刺抜きを一応持っていきました。

6年生の男の子に、

とげが刺さって困っていることを伝えました。

お母さんが帰ってくるのを待っていようかなと言ったら、

「僕は50円玉で抜ける」と言いました。

私の財布の中の50円玉を探したら、

あったので、

やってもらいました。

50円玉の穴にとげの部分を当てて、

皮膚を盛り上げてから刺抜きで抜くようです。

刺抜きと薬とバンドエイドを出してくれました。

家の中のこともよく知っています。

若いので目がいいから抜けました。クラッカー

よかったです。飛び出すハート

感激しました。アップ

「家政夫のミタゾノ」の豆知識で見たそうです。ニコニコ

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村