捨てる前に可愛い雑貨を作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

贈答品の厚紙の箱は、

切り取って平らにして、

型紙用の大きさ別に取っておきます。


型紙を取った後の残りの紙も無駄にしません。


可愛い糸巻きを作りました。


リサイクルお千代の手作りする暮らし-紙

先日作ったハンコを押したり、

100均のレースが巻いてあった糸巻きを型紙にしました。


こんな残りの厚紙まで、

トコトン使うお千代です。

自分の行動にちょっと笑ってしまいます。にひひ


物を無駄に捨てられない性格です。



リサイクルお千代の手作りする暮らし-紙

こんなに可愛い糸巻きがたくさんできました。

お金をかけないで、

楽しめるとは、

なんと!しあわせな性格でしょう!


リボンやレースを巻いて使います。


大きさをそろえると、

収納の見た目もきれいに収まります。


リメイクが1位になりました。

応援のクリックをありがとうございます。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ