あなたに贈りたい言葉 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

今年もあと わずかですね。


今年も私はしあわせな年でした。


相田みつをさんの、


「しあわせは いつも 自分のこころが きめる」


この言葉を知ってから、


しあわせって、

基準がないから、

自分で言い切ってしまえばしあわせなんだと思いました。


人と比較しないでいいんだ。


それからは声にも出して、

私はしあわせだと宣言しています。


言霊(ことだま)ってあると思う。


言葉に出してしまうとそのとおりになる。


1)食べる物もある。

2)寝るところもある。

3)好きな人もいる。

4)大切にしたい人がいる。

5)やりたいことができる。

6)会いたい人が生きている。

7)好きなものが身近にある。

8)好きなところに行ける。(健康)

9)夢がある。

10)人にたのまれることがある。


「10の法則」風に10項目書いてみました。


ブログを書いている人は、

パソコンあるいは携帯を持っていて、

書く時間もあるのですから、

ずいぶんしあわせですね。


みなさんもしあわせを再確認して、

しあわせな年を迎えましょう。≧(´▽`)≦


応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ