私のことを友達に話している娘(おそろしか) | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

中3の娘は学校が再開して意気揚々と通っています。

テニス部も7月から再開、
通学、部活、予備校通い、お迎えに追われる生活に戻りつつあります。

◆娘は運動が大好きで、

体育のズボンやマラソン大会の記念シャツを愛用し、

休憩時間は娘に何となく一目を置いてくれている陽キャのお友だちとダンスをしたり、

派手ではないけれど温かい親友聖子ちゃん(仮名)とぬくぬく過ごしたり、

男子に混ざってバスケをしたり、

一人でグラウンドを走ってタイムを計ったりしています。

◆親友聖子ちゃんはブログでも時々書きますが、人格者で楽しいお嬢さんです。

娘と仲の良い陽キャのオシャレな女の子達を恐れており、側を通るときは
「はっ、◯◯さん、どうぞ」
(※これがいかにも面白いのです)

娘には
「おい、早くしろ」
などと言います。

娘が髪を切りすぎて金太郎頭になって凹んだときも
「私も◯◯(娘)の顔だったらそういう髪形にしたいよ」
と言ってくれるような、

娘も
「聖子って本当にスゴいおねがい
と、スケールの大きな親友を尊敬しています。

◆ところで、以前、聖子ちゃんのママとメールをやり取りする機会があって知りましたが、

「娘が私の真似をしてダンスをしている」
と聖子ちゃんから聞いたそうで、私は
『マズ、、』
と焦りました。

今般もまたもや、、、

◆先日、ゴジラ2014を観た私は興奮しており、

英検から帰宅した娘が試験の話をしたがるのを身を入れて聞かず、

とにかくゴジラの余韻がスゴかったので、ずっとゴジラの真似をしていたのですよね。

つまり、
ゴゴゴゴとエネルギー充填させて物凄い咆哮を放ったり、

娘を敵に見立てて、火炎放射を口から出したり(真似ですが)していました。

敵の怪獣を捕まえて口をこじ開けて
放射熱線(火炎放射)をぶち込むという素晴らしいシーンにすっかりのぼせていた私は、
帰宅した娘を押さえて顔を上に向かせて火炎放射を放ったりしていました。

ゴジラがあまりに良かったからです。

ところが、、、

◆娘は何と親友聖子ちゃんにこの様子を話していたのですね。

驚きました。

「聖子、◯◯(娘)のお母さんのお話スゴい好きなのよ」

「ええっ、ゴジラの真似してたこと言ったの?」

娘「うんおねがい

私「火炎放射の?」

娘「◯◯(娘)の首も絞めて体を揺さぶったことも言ったわ」滝汗

◆聖子ちゃんは大喜びして何度も聞きたがり、娘は繰返し実演したそうです。

恐ろしいことです。

何を言い出すかわからないので心臓に悪いです滝汗

◆一昨日6/29のスカイツリー↓