ダンスの選抜メンバー | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

中2の娘は通学、勉強、テニス部、予備校と毎日忙しく暮らしています。

一昨日も昨日も実力テストでしたが、娘はいつでもテストや模試を抱えているのでいつもどおりです滝汗

◆校内のイベントで、中2女子数人がダンスを披露することになりました(娘は共学に通っています)

演目は「惑星ループ」という曲で、冬休み前から娘はお友だちと休み時間に踊っていました。

なお、私も家で踊らされ息も絶え絶えになったことを申し添えます
( ̄▽ ̄;)

◆このイベントに参加するのにオーディションをする(?)とか言っていましたが、そういえば冬休み前に受けたようです。

※そんなに大掛かりなものでもないのですが(^^;

とは言え、女の子みんなが出たがった訳でもなく
「人前で踊るのなんて絶対にイヤ😭」
と言うお友だちも割といたそうです。色々なお子さんがいますよね。

オーディションの結果(?)希望者約30名が出られることになりました。

更にここから、娘を含む4名がセンターとして選抜されました。

娘は喜んでLINEしてきましたが (いや、勉強して貰わないと)
選抜4名のメンバーを聞いて
「ひゃー」
とビックリ滝汗

◆要するに分かりやすく言うと、娘以外は学年トップレベルのお洒落で可愛い子達でした。

ななちゃん(仮名)
あんなちゃん(仮名)
なおちゃん(仮名)
娘(お猿さん)

娘以外の選抜メンバーを聞いて、『このかた達に混ざるのかいな』
と思いましたが、娘は
「いつもこのメンバーと踊ってる爆笑

◆娘はお洒落さん達から何となく一目置かれていますが、

親友のせいこちゃんは落ち着いたお嬢さんですし、

元々
『グループに入らなくちゃえーん
という悲壮な感じもなく、

かと言って孤立している訳でもなく、

旅行のグループ分けは気にしているようでしたが、結局どこに入っても楽しく、

男子に混ざってバレーやバスケをしたり、

一人でグランドを走ってタイムを更新したり、

長距離の得意な男子と競争したりランニング

という感じです。

娘は私にはない強さを持っており、他人の振る舞いに揺るがないところがあります。

野山とスポーツが好きで、屈託がなく、明るく好奇心旺盛です(食欲も)

テニスラケットをひょいと背負って、壁打ちできそうな公園にあちこち自転車で出掛けます。

他方、他人に花を持たせるわきまえたところもあります。

◆①選抜1位のななちゃん(仮名)はお洒落に敏感で、地味なお友だちをちょっと軽んじる傾向があります。
娘には親しみを持ってくれているようです。

②長くダンスをやっていたけど選抜から漏れたお友だちが不満を述べたり、

③大人しいグループでオーディションには参加しなかったお友だちが
「ダンスなんて関係ないし」
と言い放ったり、

同じ中2でも様々です

多様なお友だちがいることを踏まえて、娘には揺るがず誰にでも優しく誠実に接して欲しい(夫がいつも伝えていることです)

そしてせっかく選ばれたセンターは楽しくのびのびと全うしておねがい

更に勉強をしっかりやって貰わないと(笑)

◆娘のダンスはなかなか上手ですよ(笑) お転婆なので猿
私も観られたらいいのにな、
と思っています。
背が高く見えますが小柄ですよ。
脚ももうちょっと細いかな(笑)
食べ物のことを考えていると思われます。