【迎春】2019年、あけましておめでとうございます。 | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

新年明けましておめでとうございます。

 

2018年は良いことと悪いことの振り幅がかなり大きな一年でした。

ブログは全く更新してなかったので良いことをご紹介すると。

 

第27回日本文具大賞機能部門優秀賞を受賞

町工場参加型のプロダクトブランドであるfactioneryからclipが

第27回日本文具大賞の機能部門で優秀賞を受賞しました。

BtoCの事業はまだまだ試行錯誤ですが

一つの評価をいただけたことが何よりも嬉しい。。。

 

 

そして単なる文具オタクとしては

文房具メーカー大手に挟まれるこの並びはよだれモノ。

 

 

平成30年度優良事業主表彰を受賞

地元藤沢市の商工会議所から優良事業主表彰をいただきました。

こちらも文房具同様、地元でなにかしたいと試行錯誤してたので

こうして評価して頂いたことが何よりも嬉しい。。。

 

 

実際に優良かどうかはまぁあれですが。。。(汗)

 

これ相当良いことがあったわけですがこれに負けず劣らず悪いこともありました。

年始早々に文章にするのもどうかと思うので知りたい方は呑みに誘ってください。

 

そんな2018年を受けて2019年のテーマは、

『地道に1つずつ重ねる』

こと

 

上の2つの良いことは言うまでもなく今までの積み重ねの結果。

そして悪いことがあった中、

こうして無事に新年を迎えられているのは、

やはり今まで積み重ねてきた結果。

 

積み重ねていくのは

技術であり、人であり、情報であり。。。

すべてのこと。

 

結局は何があっても、

時代が早い速度で移り変わっても、

新しいことに挑戦できるのも、

 

地道に積み重ねたものがあるから

それが軸となってやっていけるのかなと。

そんなことをしみじみと感じた年始。

 

2019年も設計を軸に色々な人と色々なことをしていくでしょう。

それでは本年もよろしくおねがいします。

 

 

 

まずはあれとかあれとかだな。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『創りたい』を『型(かたち)』にする設計屋

株式会社モールドテック
http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/
https://www.facebook.com/moldtec
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~