【文房具】 フリクションから FRIXION BALL Slim が出た | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

というわけで、早速試してみました。

image
【フリクションボールスリム0.38(FRIXION BALL Slim038)】
PILOT / 189円


さて、フリクションシリーズについては
今さら説明するまでもないかと思います。

消せるボールペンとして、
文房具界で名を馳せている。
個人的にも欠かせない文房具の一つです。

このブログでも、何度か取り上げてます。
【文房具/レビュー】 消せるボールペンフリクションボール3
【文房具/レビュー】 消せるボールペンFRIXIONを試してみた
【文房具/レビュー】 消せるボールペンを比較してみた

そんなフリクションシリーズに新しい仲間が加わりました。
それが、『フリクションボールスリム038』

特徴は、スリムの名の通りその細さにあります。

フリクションシリーズで最も細いボール径0.38mm
(今までは、フリクションポイントの0.4mm)
そして、ボディそのものも細い。


写真上から、
フリクションボール3(0.5mm)
フリクションボール(0.5mm)
フリクションポイント(0.4mm)
フリクションボールスリム(0.38mm)

って、細さ伝わりずら!(汗)
とっとにかく、今までのフリクションシリーズで
一番コンパクトな仕上がりとなっています。

コンパクト故に、
手帳に挟んでおくとか、胸ポケットに忍ばせておくとか、
イイかもしれません。
というか、胸ポケットに忍ばせるつもりで購入しました

しかし、胸ポケット派に残念なお知らせ。。。



クックリップがついてねぇorz
これだと胸ポケットに忍ばせておいても、
落ちちゃうかなぁ。。。(涙)

まぁ、クリップが無いのが個人的には残念ですが、
携帯性は間違いなくいいので、しばらく持ち歩いてみようと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

PILOT | フリクションボールスリム 038


そういえば、広範囲を消すための消しゴム(?)も発売されてす♪

消去用ラバー(フリクションボールビズ専用) P-LFBRU-10B

パイロット 
売り上げランキング : 3294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お腹周りをスリムにしたい。。。