ルーシー・リー展 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

「あまりにもステキだったのでマユミさんにもオススメを・・」

 こんなメールを下さったのは、お友達の陽子さん。

 陽子さんと親しくなるきっかけには、ちょっとしたエピソードがありました。

 初対面の日、陽子さんがわたくしを見て何やら同じニオイがするとお感じになったとのこと。

 知り合った当時は、会社員だったわたくし。

 陽子さんは、某レコード会社にお勤めでしたので(大きく大きく括れば^^)業界が近いということで共感する部分も多く 意気投合!

 陽子さんがお勧めして下さったのは、ルーシー・リー展でした。

---------------------------------------------------------------------------------------


ルーシー・リー展 
ルーシー・リー氏の物語を絵本仕立てで可愛らしく紹介されています。こちら→
とてもお洒落な印象でした。スタイリッシュな中にも温かさや優しさを感じさせる作品の数々。

上品で繊細で・・お人柄が伺えるようでした。

ルーシー・リーの“ピンク”が施された作品には、釘づけになりました。

大好きなWedgwood ・ジャスパーウェアティー&コーヒーセットをルーシー・リーがデザインし、その未発表作品も展示していました。

ルーシーの個性が存分に出ているティーセットでした^^。初めてみる意外なジャスパーにまたまた釘づけ。

ブレックファーストセットのアイテムを見ながら「これがティーカップでしょう、これはサラダボウル?これは、ドレッシング入れ?これは・・」と心の中で呟きながら楽しく観賞。

全てが欲しくなる作品ばかりで お気に入りの作家さんを見つけたような気分になりました。

久しぶりに素敵な展覧会に行くことができました。

日本にも所蔵の作品が数多くありましたので 今年はそれらの美術館も廻ってみたいと思います。




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

実は・・偶然通りかかかり、数日前に前まで行ったのに 閉館時間で後ろ髪ひかれながらその場を退散。

最近 最終日掛け込み の美術鑑賞が多いですあせる長期間開催されるものは、つい油断してぎりぎりになってしまいます^^。


なんと15時前で入場1時間待ち目

寒さに耐えきれなくなってきた頃、警備員の方から17時からなら並ばずに入れるとアナウンスがあり

「先にお茶でもしよっかぁ」とカフェへ移動。二軒はしごしました。



        ↓長蛇の列でしたあせる


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


先日に引き続きまたまたGARBへ。会場となった東洋陶磁美術館の目の前にあるので便利です。

GABRに行くと食すものは、エンゼルフードと決まっているのですが^^ 最近食べ通しだったので

パイ生地のシュークリームに初挑戦。サクサク、カスタードたっぷりで美味しかったです。

わたくしは、ロイヤルミルクティー。そして甘いのはいいと一緒に並んだホットワインをお昼間から頼んだ方は・・はてなマーク^^はてなマーク


中之島倶楽部へ

クラシックでレトロな感じが好みにぴったりでとても落ち着きます

ミックスサンドウィッチと紅茶。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


展覧会を観たあと、表に出てみるとライトアップされて素敵な風景でした。

今後は、中之島図書館にも行ってみたいと思います。







「読んだよビックリマークポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです*^^
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
本日もランキング位ですビックリマーク
皆さまの1日一回のクリックがこのような嬉しい結果をもたらしました。
御礼申し上げますm--m



------------------------------------------------------------------------------------------



体験・レッスン説明会募集ビックリマーク
Tea giorno style

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン 

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、Life style 茶通会
で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。 
 



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog
 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ  http://tea-giorno.com

 2/2210:50~
3/1216:15~
3/2413:15~ 


上記以外、3月の開講日は、お問い合わせ下さい。
詳しくはこちら  携帯の方はこちら 


-------------------------------------------------------------------------------------------


ご予約お問い合わせはこちら
Tea giorno . 電話090-7353-79589:00-20:00)