初回レッスンは、生徒さんがちょっと驚いたご様子!? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

ティーコーディネーター養成コース 3期生のレッスンが今月から始まりましたビックリマーク

毎年1月~、7月~と年2回のみの一斉スタートとなります。



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

これまでの4つのコース とは、少し違う内容に初回レッスンではいつも生徒さん方のご感想が興味深いです^^。
今日は、レッスンの中で生徒さんからこの上なく嬉しいお言葉を頂戴しました。
講師として、ティージョルノを主宰している者として、わたくしの心にじーんと響くお言葉でした。
このブログと違うわたくの日記帳の方に書き留めました。
有難うございます

こちらのコースは、1回1回の授業が深く、一人の人間としてプラスαを学んで頂くカリキュラムです。
生徒さんの習得を拝見して わたくしも今日のようにご感想を頂き 刺激を受けております。
生徒さんと講師の良き関係が重なりあっていることを実感する時間でもあります。




“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


初回レッスン後、数名の生徒さんからこのコースでの予習復習の仕方の問い合わせがありました電話

皆さまの意気込みを感じますビックリマーク楽しみながら頑張りましょうねっ^^




そして本日ちょっと時間を取って美術鑑賞を。。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 京都伊勢丹で開催されている「海を渡った古伊万里展」

 アドバンスレッスン17「陶磁器の歴史を知る」 レッスンで

 出てきたシャルロッテンブルグ城の例のお部屋^^の拡大写真や

 わたくしもアフタヌーンティーパーティー出席に訪れた

 ウォーバンアビー の大壺も見る事ができました。


 ほか、上記レッスンで出てきた事柄の実物や雰囲気の伝わる美術品が数々ありました。

 きっと生徒さん方とご一緒でしたら盛り上がったことでしょう。

 「これも、あれも習ったわ。」という生徒さんのお声が聞こえてきそうでした。

 1726年の地図があり、そこには当時の日本の形も見え面白かったですよ。

 因みにセイロン島はしっかり記されておりました^^。


お時間ある方は、今週末までですが是非お時間作って行かれてみては。。。





ポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ


------------------------------------------------------------------------------------------



2011年 新クラス開講

新しいクラスがスタートします。今なら間に合います!

体験・レッスン説明会募集ビックリマーク



 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ  http://tea-giorno.com
 
2011. 1/2510:50~ 満席
      1/2710:50~ 残席3名

2月の開講日は、お問い合わせ下さい。
 あたたかい紅茶にほっとする季節になりましたね~ティーカップ

詳しくはこちら 携帯の方はこちら

-------------------------------------------------------------------------------------------
ご予約お問い合わせはこちら

Tea giorno . 電話090-7353-79589:00-20:00)