おもたせに♡フラワーゼリーババロア | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

自分では買わないけど人からもらったらうれしいもの ブログネタ:自分では買わないけど人からもらったらうれしいもの 参加中

男の方からよく聞くのが、

「自分ではスイーツを買わないけれど、
もらうのは、喜んで食べる。
女の子の手作りなら、尚更。」

という話。

そんなものなのでしょうか。




手作り嬉しいなんて、
作ってる側としては、
めちゃくちゃ嬉しいですよねラブラブラブ




わたしは、JSA認定アイシングクッキー講師(マスター講師様キラキラ)
レミズラボ、レミ先生のところに
おもたせにお持ちしましたラブラブラブラブ
町田でお教室をされています。

{E3AF2C39-EC33-401B-8AB3-33B417DEB4A6:01}





喜んでくださって、

{AD137734-75D7-4F34-82BF-CCE39B74F8E2:01}

レミ先生のInstagramにアップしてくださいましたー笑い泣きラブラブラブラブ
嬉しい~照れ

しかも、ご丁寧にご連絡まで頂きましたハート

{BFF94E62-EC3A-4632-9894-15A867134C33:01}

ご家族で楽しんでいただき、嬉しいですラブラブ

お母様、お祖母様と女子三代でお召し上がりになったとのことおとめ座おとめ座おとめ座

やっぱり、エディブルフラワースイーツは、
女子の食べ物ですよねニヤリ

男性や男の子に喜ばれる女子力高いスイーツも考えたいなーおねがい


レミ先生、こちらこそ、ありがとうございましたお願い

レミ先生は、とてもとても優しく包容力のある先生ラブ
大学の先生もされていて、
やはり教え方がめちゃくちゃうまいですハート
先生、大好きピンクハート
是非、レッスン、受けてみられてください照れ




■現在開講中!
大人気♪エディブルフラワースイーツレッスンのご紹介■
食べられるお花、エディブルフラワーを使ってガーベラチューリップひまわり

●エディブルフラワーを使った3層ババロアゼリー
(桜ゼリー&チーズケーキムース&抹茶ババロア)
●アイシングクッキー2種

を作って頂けますラブラブ

{C5D088D9-8BD5-48E4-ACBD-1742B96FB376:01}

{36290DAC-047A-45C1-A10F-E27AA6FBC9CC:01}

ひな祭りやお花見のお菓子としても喜ばれるお菓子たちなので、
どちらも覚えて損はさせませんキラキラピンクハート

■3月のレッスン、キャンセルでました■

3月8日(火) 残席2名





 


■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥Gallery❥

ディズニープリンセスのキャラクターアイシングクッキー
{B57B8150-979F-4C97-811F-3FD7A46B00AD:01}

毛糸のマフラーが暖かそうなくまちゃんクッキー
{FC680705-B04B-45CF-AC50-A553B1AFBAED:01}

クッキーもアイシングシュガーも京都宇治の抹茶を使ったアイシングクッキー
{45816EFF-152C-4483-84D3-1ED452614BE3:01}

2月3月のレッスンはエディブルフラワーを使った花のババロアゼリー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}

抹茶のクッキーとカップケーキを使ったバレリーナケーキ
{D3A6D3F8-78B5-4708-871E-16CB6717E13A:01}