【エディブルフラワースイーツレッスン】レッスン風景④ | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

現在開講中のお花いっぱいのエディブルフラワーレッスンおとめ座ピンク薔薇

先日、フリーレッスンで、エディブルフラワー+お名前クッキーの制作がしたいという事で、お教室を開催しましたキラキラパフェジンジャーブレッドマン

{ED006ED7-E8A6-4A1E-95C0-3853C28BFB97:01}

ご友人のプレゼントには、お名前入りが嬉しいですよね虹

{D4F41D4C-2A44-4F49-B806-B7B0AEBD8D36:01}

美人でアクティブなお二人との時間は、夢のようでしたーラブ
正直、美人な方を前にどキンチョーの私…滝汗





完成したスイーツがこちらルンルン


■生徒様作品■

1
{D3FF2B76-FFBE-4BD6-9726-FAE2507A8DCB:01}
アイシングクッキーは、アイシングの扱い方が、とってもお上手でしたラブ
文字の運びも完璧ですキラキラ
シンプルながらセンスが光ってます目

フラワーゼリーは、丁寧に作業されている姿が印象的でしたおねがい
とっても綺麗な3層になりましたねラブキラキラ
パープルのお花でまとめられて、こちらも女性らしい作品に…赤薔薇

センスいいなぁ~♡と思っていたら、テーブルコーディネートにのプロの方でしたキラキラ
わたしも息子のファーストバースデーに、色々したんですが、
お料理頑張っても、肝心のテーブルコーディネートが残念な感じアセアセ
なので、また教えてくださいラブ

{7468F774-BBEA-4E92-BB3D-322A683AFAF4:01}

幼稚園の息子さんをお迎えに行かれるため、
お召し上がりになられて御帰りになりましたおねがい
今回は、桜リキュールをそのまま使い、
大人の味に仕上げましたが、
香りも味もいいと言っていただけて、ホッ…ピンクハート
3層にしたのは、色味も春っぽさを意識したものの、
味の方がこだわっていますお団子
3層だからこそ、それぞれの味が引き立つと思いますOK

エディブルフラワーもお好きだと言って頂けましたラブ




2
{FE9753F0-BDBF-4693-BA77-63C40B24BC97:01}
アイシングクッキー、初めての生徒様です猫ラブラブ
文字の運びもブレや歪みなく綺麗ですラブ

「わたしとっても不器用で」、とおっしゃられていましたが、
全部大成功ですよキラキラキラキラ唇
バラのパーツも使ってキャスキッドソンのような雰囲気になりましたラブ
わたしめちゃくちゃ好みです!!!

ババロアもお花の色使いが素敵ですキラキラ
華やかで、女子力高い作品ですねおねがい
綺麗に三層になりましたね流れ星


実は、ヨガスタジオ「ReethiYoga」の先生をされていますびっくり
わたしも今度、お伺いするお約束をしましたキラキラ
マタニティヨガと産後ヨガピンクハート 
先生、とっても綺麗でプロポーションもいいから、
ヨガをすると、綺麗になれるんだなって、実感しましたラブ
是非、レッスン受けて見られてください♡→ReethiYoga

先生の娘ちゃんと、うちの息子は、
ずっとくっついて(うちの息子がついていって?)遊んでいました風船ハート

{D2422FE2-76A0-4574-A1B9-5C083DFFE931:01}

とっても仲良しで、ラブラブでしたラブラブラブ




お二人様、長丁場お疲れ様でした爆笑
とても楽しい時間をありがとうございましたラブ

また、来ますと言って下さいましたラブラブ
それまで、わたしも技術を磨いて、精進しまーすちゅー



■レッスン紹介■

こちらの、レッスンは、食べられるお花、
エディブルフラワーを使っていますガーベラチューリップひまわり

●エディブルフラワーを使った3層ババロアゼリー
(桜ゼリー&チーズケーキムース&抹茶ババロア)
●アイシングクッキー2種

を作って頂けますラブラブ

{C5D088D9-8BD5-48E4-ACBD-1742B96FB376:01}

{36290DAC-047A-45C1-A10F-E27AA6FBC9CC:01}

ひな祭りやお花見のお菓子としても喜ばれるお菓子たちなので、
どちらも覚えて損はさせませんキラキラピンクハート

■3月のレッスンは下記1日のみご予約可能です■

3/8(火) 10:45~




  


■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥Gallery❥

ディズニープリンセスのキャラクターアイシングクッキー
{B57B8150-979F-4C97-811F-3FD7A46B00AD:01}

毛糸のマフラーが暖かそうなくまちゃんクッキー
{FC680705-B04B-45CF-AC50-A553B1AFBAED:01}

クッキーもアイシングシュガーも京都宇治の抹茶を使ったアイシングクッキー
{45816EFF-152C-4483-84D3-1ED452614BE3:01}

2月3月のレッスンはエディブルフラワーを使った花のババロアゼリー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}

抹茶のクッキーとカップケーキを使ったバレリーナケーキ
{D3A6D3F8-78B5-4708-871E-16CB6717E13A:01}