☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

今週からナント、もう7月になりました(ノ゚ο゚)ノヒャ~!

 

2019年の折り返しですよ・・・は、は、早過ぎる旦那あせ

 

この早さだと、あっという間に12月になりそな予感(-""-;)

 

転職してからより日にちが経つのが早く感じ、時間が足りなくて毎日焦っとります旦那汗

 

そんな中、先週土曜日に「Cafe de ランス」さんのよもぎ蒸しサロンで、癒しの時間を過ごしてまいりましたWハート旦那Wハート 

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆で(〃∇〃)ゞ

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

2 DSC_1154~14.jpg2 DSC_1154~14.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの2番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

このシーソー、動いてるかな?

2人は、それぞれどんな気持ち?

また、どんな表情してますか?

フクロウ、うさぎ、りすは何か言っていますか?

後ろのブランコは、誰か乗ってたのかな?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・バランス感覚を身につける

・バランスをとる(人間関係・心と身体・仕事とプライベートetc)

・人間関係のバランス、協力

・自立の時期

・中立

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

子どもたちがシーソーをして遊んでいます。

 

楽しくシーソー遊びをするには、お互いのバランスと協力がとても大切ですね。

 

このカードは、

 

人間関係

健康状態

仕事とプライベート

 

・・・等、

 

自分の心と身体のバランスがとれているか、見つめ直すきっかけをくれています。

 

 

今、大きな転機の時を迎えていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

 

人間関係の始まりや別れ、転職、引越し 健康状態 etc ・・・

 

 

私たちの脳は変化を嫌い、どうしても安定した現状を好むので、

 

大きな転機であればあるほど、

 

その変化はこれまでにないツラさや挫折感を生じさせ、ストレスを引き起こします。

 

 

実はこのカード、これまでにも何度も登場してくれているんですが、

 

私たちが環境の変化がある時によく出てくれているカードなんです。

 

 

大きな変化の中、

 

精神的にツラい思いをしている時に、なかなか安易にはポジティブに物事を考えることが出来ません。

 

私自身も今、何度も泣きたい氣持ちになったり、大声で叫びたい氣持ちにもなります。

 

 

でも、少し離れたところから客観的に自分を観ている私は、

 

そんな氣持ちになっている私を受け入れているように感じるんですね。

 

「今は先が見えないからそりゃ不安だよね、コワいよね」って。

 

 

そして、これまでのどういう選択をしたにせよ、乗り越えてきた自分を思い出させてくれると共に、

 

今の状態がいつまでもずっとは続くことはないんだよって事にも氣づかせてくれます。

 

 

私たちは感情によって振り回されてきた自分を知っているので、感情を怖れがちです。

 

感情を認めることが出来ず執着してしまうと、その感情が心に留まり、どんどん膨らみ、

 

自分でコントロールできないくらい表出してきます。

 

 

本来は感情とは流れていくものなので、負の感情であっても認めてあげることが大切なんですね。

 

認めることを自分に許さないというのは、自己否定です。

 

 

負の感情を認め、自分を少し緩ませてあげると、

 

心と身体のバランスがとれて柔軟な気持ちになり、新たな一面が見えてきます。

 

いつもなら焦りや不安な事柄が、心から楽しめる時間に変わるかもしれません。

 

 

私自身、転職してから続いている不安やコワさがある中、

 

嬉しいな、幸せだなって思う事がありました。

 

ブログのコメントやメッセージにお仲間さんやお客様から優しい励ましの言葉や応援を頂いたこと、

 

そして先日母の命日だったのですが、弟からのLINEでくれた優しい言葉にも嬉しくて涙しました。

 

 

ツラくてコワくて泣きたいような状況の中の涙が、

 

人の優しさに触れ、幸せを感じ、嬉し涙に変わった瞬間でした。

 

ある意味このツライ状況が、

 

自分は一人ではないこと、それがなんて幸せだなんだろうと改めて感じさせてくれました。

 

 

どんな感情であっても、自分の愛を向けることが、

 

少しずつでも未知のモノを受け入れる事が出来て、恐れに対する重荷を軽減出来る方法のように思います。

 

 

このカードは、自分自身、人間関係、健康を大切にして下さいと伝えてくれています。

 

 

日本人は特にとても真面目で、無意識に完璧を目指しがちです。

 

完璧を求めると、自分に無理をさせ、自分に厳しくなってしまいます。

 

でもその完璧って自分にとっての完璧。

 

自分自身の中のバランス、そして自分と人とのバランス。

 

人それぞれ自分のバランス感覚は違います。

 

動き続ける事でバランスをとっている人もいれば、そうでないペースの人もいます。

 

自分なりに適度に緩ませてあげながら優先順位をつける方法をみつけ、

 

バランスをとっていくことが大切ですね。

 

 

絵柄の子どもたちはシーソーを楽しむために、シーソーという遊びでバランスと協力を学んでいます。

 

人間関係の課題を学んでいるんですね。

 

 

数字の【2】番は、2極のバランスを象徴しているのですが、

 

協力や調和、統合や繋がりを意味する数字です。

 

【1】の始まりの時期に蒔いた種は周囲の助けを得て成長していきます。

 

支え合いや協力、調和や繋がりを学び、協力者を作っていく時期なんですね。

 

 

このカードは自立というのも大切なテーマです。

 

カードの中の誰も使っていないブランコは、自立を表しています。

 

2人の互いの協力も必要だけれど、1人1人が自立する(している)ということも、

 

とっても大切なんだよって伝えてくれています。

 

 

仕事での自立だけでなく、親離れ、子離れするという自立でもあります。

 

親と子がそれぞれ自分の価値観を大切にして生きていくという自立の時期なんですね。

 

親も子も、それぞれがそれぞれの違った魂の目的や学びがあります。

 

互いの存在に感謝し、そして尊重し、

 

それぞれの人生をも信頼し、相手のことは相手を信じて委ねる。

 

それをお互い、相手と自分にもう許す時期と言えるかもしれません。

 

そうしてはじめて巣立ち、どちらも次のステージに旅立つ事が出来るんですね。

 

 

何年か前、心屋仁之助さんのラジオを聴いていた時に、

 

『自分1人で生きていくのが自立ってよく思われるんですけど、

 

1人で生きていくのが自活って言うんですね。

 

で、自立っていうのは、お母さんはお母さん、私は私、

 

つまり、お母さんの事を氣にせずに自分の価値観で生きていくことが自立って言うんですね。』

 

って仰ってたんです。

 

その言葉を聴いたとき、スゴく納得をしたことを覚えています。

 

私は1人暮らしは長いですが、私という一人の人間として自立している感が全然なかったんです。

 

 

実は今回このカードを引いた時、

 

メインテーマは、「自立」だなって思いました。

 

この世に生まれてから子ども時代までの経験は、私たちの生き方の原型になります。

 

ですが、その原型は多くは親や近くにいる存在の価値観がとても大きいです。

 

 

大人になって色んな人生を生きていく中でおこりうる変化で、

 

幼い頃に育まれた原型、言葉を変えると習慣や思い込みを変えざるをえなくなった時、

 

大きな不安や恐れという感情が湧いてきます。

 

 

ある意味、人生のターニングポイントと言われるその時に、

 

変化に対してどういう選択をしていくか、

 

どの道を選び、どの扉を開けるのか、

 

その時に、自分の価値観というモノを知り、見つけ、本来の自分を思い出して選んでいく、

 

今、そういう時なのではないかと思います。

 


真ん中にいるフクロウは知恵の象徴です。

 

闇の中でも真実を見る目を持ち、中立に見守り、行くべき方向を教えてくれます。

  


来週は、

 

今目の前に見えている状況に対して自分自身のバランスが崩れているように感じる時は、

 

少しでも良いので落ち着く時間を持ち、自分に寄り添ってあげて下さい。

 

本当は自分は何を感じているのか、見つめ直してみて下さい。

 

そして、フクロウの声に耳を澄ませてみてください。

 

フクロウはあなたに、何て言っていますか?

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

13guideDSC_1160~2.jpg

 

小アルカナ・クリスタルのガイド:聖ニコラスが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

かなり季節外れではございますがあせ、サンタさんが登場してくれましたサンタさんトナカイ

 

サンタさんがみんなに贈り物を届けようとしていますプレゼント

 

あなたが欲しいモノはなんですか?

 

素直な気持ちで自分の心に聴いてみてください耳ハート

 

そして、サンタさんに自分の望みや欲しいモノを明確に伝えてみて下さいプレゼントサンタさんトナカイ

 

あとは信じて待ちましょうハート

 

信じれば願いは叶うよってカードです(*^-^*)

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190628_190859.jpg

 

 

あなたの感情を無理に遮断しようとしないでください

 

表に出る事を恐れないでください

 

感情はあなたの味方です

 

ツラい氣持ち、コワい氣持ち、その氣持ちに寄り添ってあげて下さい

 

受け入れ、痛みを認めてあげてください

 

そうすることで、感情は流れ、

 

その時見えていなかった喜びや愛も感じられるようになるのです

 

 

浜田雅功と槇原敬之

『チキンライス』

 
親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや
 
貧乏って何?って考える
へこんだとこへこんだ分だけ笑いで
満たすしかなかったあのころ

昔話を語り出すと決まって
貧乏自慢ですかと言う顔するやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめて自慢ぐらいさせてくれ!

最後は笑いに変えるから
今の子供に嫌がられるかな?

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや
 
今ならなんだって注文できる
親の顔色を気にしてチキンライス
頼む事なんて今はしなくても良い
好きなものなんでもたのめるさ

酸っぱい湯気がたちこめる向こう
見えた笑顔が今も忘れられない

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
でかいケーキもってこい
でもまぁ 全部食べきれるサイズのな
 
赤坂プリンス押さえとけ
スイートとまでは言わないが
七面鳥もってこい これが七面鳥か
思ってたよりでかいな

やっぱり俺はチキンライスがいいや

 

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

 

JR今宮駅のすぐ近くにある「Cafe de ランス」さん2Fのよもぎ蒸しサロンラブラブ

 

 

オーナーの朱美さんが「よもぎ蒸しサロン」をオープンされ、

 

「黄土漢方よもぎの蒸し」「ビゾン(秘手)テラピー」を6月迄モニター価格で体験させて頂けると言うことで、

 

ぎりぎり申し込み、幸せな癒しの時間を体験をさせて頂いてまいりましたハート旦那ハート

 

 

最初は顔蒸しで、次に足蒸しをして下さったのですが、

 

いや~~よもぎ蒸し、ムチャクチャ氣持ち良かったですビックリマーク

 

いっぱい汗が溢れだしてくるんですが、その汗がとてもサラッとしていて、汗がとても氣持ち良くて音譜

 

時々香ってくるよもぎ等の薬草の匂いにも何だかとても癒されましたラブラブ

 

 

足蒸しをして頂いている間にビゾンテラピーをして下さると言う、何とも贅沢な時間✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

ビゾンテラピーとは、マグネシウムが入ったP型半導体による経路マッサージなんだそうで、

 

櫛のような道具で頭や顔の皮膚をこすってマッサージして下さったのですが、

 

ナントおちゃ☆、かなり眼精疲労が見受けられ、

 

今まで施術を受けた方の中にはいなかった位の疲労があるとのことビックリマーク

 

 

帰りに駅に行ったり日常に戻ってみると、視界がスゴくスッキリしてるのを実感(≧▽≦)

 

駅の表示もいつもより良く見えてるし、何より最近発症した飛蚊症の症状がとてもマシになってるキラキラ(*˙O˙*)キラキラ

 

スゴいぜビックリマークビゾンテラピー効果キラキラ目キラキラ

 

また、サロン部屋の雰囲気がとても素敵でWハートお願いWハート

 

何だか南国の海辺で氣持ちよ~く寝そべってるようなイメージが浮かびながらゆったり・・・旦那ハート

 

よもぎ蒸し&ビゾンテラピーで、身体のドンよりしていたモノが何だか抜けたような感じがしました(*^。^*)

 

 

体験後は、酵素ドリンクを頂き、

 

Cafe de ランス」さんで人氣のプリンを頂きたかったのですが、早くも売り切れ・・・涙あせ

 

デザートメニューを拝見し、「カタラーナ」だったかなはてなマーク

 

クレームブリュレを冷やした感じというデザートを頂きましたドキドキドキドキ

 

それがまた、お、お、美味しかったぁぁ~~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

(飾りも可愛かったのに、写真撮るの忘れてすぐに食べちゃいましたはい、チーズ!あせる

 

 

その後オーナーの朱美さんが、転職してからのちょっとしんどいお話を聞いて下さったり、

 

ママ自身の、「Cafe de ランス」さんをされるまでの色々経験したお仕事を話して下さって、

 

よもぎ蒸し&ビゾンテラピー&朱美さんとのお喋りで、

 

心も身体もとっても癒されたおちゃ☆なのでしたWハート旦那Wハート 

 

朱美さん、本当にありがとうございました音譜

 

また是非癒されに伺いますビックリマーク

 

あと、次こそプリンもハートプリンハート(笑)

 

 

「黄土漢方よもぎの蒸し」「ビゾン(秘手)テラピー」

 

モニター体験期間は過ぎてしまいましたが、とっても氣持ち良くて癒されますラブラブ

 

とってもお勧めですハート旦那ハート

 

 

20190706_134226.png

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg