☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

7月半ばになりますが、何だか涼しい日が続いております(๑¯ω¯๑)

 

日中はエアコンがついている職場でお仕事しておりますが、

 

家に帰って窓を開けると涼しい風が流れ、風鈴がチリ~ンチリ~ン風鈴音譜

 

まだお家ではたまに扇風機をつけるくらいで、エアコンはまだ一度だけしかつけておりません旦那スズシイ~

 

今年は冷夏ではないかと噂もあり、

 

昔、米不足になってタイ米やブレンド米を食べた時のことを思い出します旦那あせ

 

(若い人たちは知らないかも・・・(*v.v)。)

 

ごはんがとっても大好きなおちゃ☆ハート旦那ハート

 

どうぞお米不足になりませんように・・・汗旦那汗

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

8 DSC_1156~10.jpg8 DSC_1156~10.jpg

 

小アルカナ・ソードの8番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

なぜこの洞窟(迷路)の中に入っているのでしょう?

洞窟に入っている人たちはどんな人たち?

それぞれどんな気持ちで歩いていると思いますか?
まだここのいるのでしょうか?それとももうすぐ出るのかな?

出口は見えていますか?見えているとしたらどのように見えていますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・心の住まいをきれいにする
・未知の領域への魂の旅
・人生を妨げる根深い恐れに光をあてけじめをつける
・問題の根本原因に目を向ける時
・見せかけの顔と対峙する意志を持つ
・恐れを克服することは可能です
・トンネルの先には必ず光があります

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

可愛い絵柄が多いインナーチャイルドカードでは数少ない、見た目ちょっと暗い絵柄のカードの登場です。

 

 

最近ずっと、

 

☆今週のインナーチャイルドカード☆で引くカードが自分事のように思っておりましたので、

 

この絵柄に思わず、「マジか!」って声に出して言ってしまいました。

 

 

ブログを毎回読んで下さっている方はご存知かと思いますが、

 

先月転職したばかりで、まだまだ不安やコワさが続いておりましたので余計に・・・。

 

 

ただ、少しして我に返ったと言うか、セラピストの私に戻りまして、

 

このカードが、

 

じっくり意味を知っていくと実は結構前向きになれるという、とてもとても深いカードだったことを思い出したんですね。

 

 

不思議なもので、その途端に氣持ちが向上したので、

 

ちょっと見方を変えてみる事って大切だなと改めて実感した次第です。

 

 

このカードが登場する時は、

 

とても不安な状態になっていたり、迷っていたり、ピンチやトラブルなど、

 

試練の時かと感じてしまうような心の状態になっている時が多いです。

 

 

実はそのような時を迎えている時というのは、

 

とても大きな変容が控えていたり、今の自分から大きく成長する時なんですね。

 

 

なので、今の状態、目の前でおきていることにはちゃんと意味があって、

 

そこから本質的な氣づきを得て、そして変化・成長していくための過程なんです。

 

 

実は今回、特にその意味合いがとても強いように思いました。

 

何故かというと、

 

このカードは数字の8番のカードなんですが、

 

この後登場する☆神様からのメッセージ☆のカードも8番のカードなんです。

 

 

8 DSC_1155~16.jpg8 DSC_1155~16.jpg

小アルカナ・クリスタルの8番

 

 

数字の「8」は「末広がり」とも言う意味もあって、「8」という数字が好きな方も多いかと思います。

 

実は、「無限大∞」のマークは数字の「8」を横向きにしたものだそうで、

 

「8」は神の数字なのだそうです。

 

 

神さまから力を貰っていますよというシンボル数字なんですね。

 

絵柄の、無限大を象徴する8の字にとぐろを巻くヘビは、

 

私たちには、自分にはまだ見えていない無限の力が備わっているという事を教えてくれています。

 

 

今回は、その「8」という偉大なパワーを持つ数字を持つカードが2枚揃って登場です!

 

先にお伝えする事になりますが、

 

☆神様からのメッセージ☆のカードはまさしく、

 

「今は何かを手に入れるために努力が必要な時期ですよ、

 

諦めずに続けることが成功へと繋がり、

 

創造的な能力や隠れた才能を発揮することが出来るようになりますよ」

 

と伝えてくれているんです。

 

 

「経験は宝なり」

 

大きな変容が起こる時、恐れを解消するために、

 

しばしば私たちはこのような洞窟(迷路)に導かれます。

 

そして、その洞窟の中をどのように抜けていくかのかがとても大切になってきます。

 

どんな氣持ちでその経験を磨いていくのか。

 

どんな宝にしていくのか。

 

それは、私たち次第です。

 

 

確かに見えないからコワいし、また、分からないから不安なりますよね。

 

でも、全く見えないわけではないんです。

 

絵柄を見ると、1人1人がソードのトーチに火を灯したランプを持っています。

 

でも、どんどん動いていけるかって言うと、そうでもないんですね。

 

なので、自由に動けない、自分には動く力もないって思ってしまうのは仕方がないかもしれません。

 

 

カードは、

 

「あなたは、あなたが思っている以上に、自由な存在なんですよ、

 

本当は自由なんだって気づく時が来ますからね、しばらく待ってみて下さいね」

 

って伝えてくれています。

 

 

不安や恐怖は、これまでの自分が創り出している未来です。

 

私たちの脳は変化を嫌い、どうしても安定した現状を好むので、

 

安定がなくなるかもしれないという氣持ちが大きければ大きいほど、不安になります。

 

 

また、過去の出来ない自分を自分だと思い込み、世間の常識や固定観念に縛られていると、

 

洞窟の中で彷徨い、なかなか出口(解決)が見えません。

 

自分が自分を認めない事は、一番自分を幸せから遠ざけます。

 

誰に認められても、自分が認めなければ本当の意味で自分は幸せではないのです。

 

 

大きな変化の時を迎え、エネルギーがどんどん変わっていく中、

 

これまでの自分の常識が壊れていく出来事が起こりやすくなってきています。

 

実際、今私の目の前に見えている新たな世界では、

 

色んな人たちの人間模様があり、こんな常識を持つ人もいるんだよと教えてくれています。

 

 

それは、一見非常識のように思われるような模様もありますが、

 

私は自由なのだということに氣づくため、

 

自分自身にかけてきた制限、

 

自由になることを阻む思い込みや記憶に気づき、手放していくために見えているのかもしれません。

 

 

罪悪感、嫌悪感、怒り・・・そして我慢。

 

自分にとってそれらは何なのか、どこからきているのか、それを知る時です。

 

我慢をして報われるはずが、いつまでもうまらないまま・・・我慢が終わっていません。

 

その我慢、その心はいつから始まったのでしょう。

 

そして、いつ終わりがくるのでしょう。

 

 

このカードは、「トンネルの先には必ず光があるんですよ」と伝えてくれています。

 

その光は、神さまから力を頂いている私たちの中の無限の力を目覚めさせる光でもあります。

 

あなたの中にある光に氣づけるのはあなたしかいません。

 

 

今ある問題や不安を解決する方法がどこかにあるという可能性を信じましょう。

 

あなた自身を不自由にさせる根深い恐れに光をあて、

 

あなたの心の住まいをきれいにするチャンスがきています。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

8 DSC_1155~16.jpg8 DSC_1155~16.jpg

 
小アルカナ・クリスタルの8番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

女の子が氷上で、8の字を滑る練習をしています女の子雪の結晶

 

数字の8は無限大のシンボルキラキラキラキラキラキラ

 

このカードは、何かを手に入れるために努力が必要な時期ですよ、

 

諦めずに続けることが成功へと繋がり、

 

創造的な能力や隠れた才能を発揮することが出来るようになりますよ伝えてくれていますアップ

 

自分の技術に磨きをかけてその道の達人になっていくという意味を持つカードです(ง •̀_•́)งアップ

 

実はこのカード、

 

☆今週のインナーチャイルド☆では初登場のカードビックリマーク

 

まだ登場していなかったカードがあるんですね(*˙O˙*)

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190706_155232.jpg

 

 

あなたがこの世に生まれてくる前に、

 

神さまとあなたが交わした壮大な約束が表現化しようとしています

 

あなた自身が自分に課していた束縛に氣づき、打ち破った時、

 

その隙間から光が差し込み、

 

そして八方に広がり、

 

あなた本来の創造的な才能、能力がどんどん目覚めていくことでしょう

 

さぁ、約束の時がきたようです

 

あなたの中の光を見つけ、輝かせましょう

 

あなたと神さまとの、偉大な共同作業を実現するために

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

新しい職場に就職してから、早いもので一ヶ月が過ぎました(*v.v)。

 

引継ぎが終わり、1人デビューしてから2週間、不安は相変わらずずっと続いておりますが、
 
まずは今日一日、今日一日と自分に声をかけながら、何とかやっとります旦那あせ

 

まぁ~時間が経つのがムチャクチャ早く感じて、何しか時間が足りなくて焦りまくりですビックリマーク

 

(基本、残業出来にくい環境の会社でございまして旦那汗

 
ということで・・・
 
ストレスからか、おやつ食べまくりが止まりませ~~ん(ฅ¯ω¯ฅ )あせあせ

 

仕事の帰りにスーパーに寄ると、

 

シュークリームやプリン、おかき、和菓子でも洋菓子でも買っちゃいますあせる

 

そして、暑くなってきたのでこんなものも・・・

 

 

20190712_234128.jpg
冷凍室の中に・・・ドキドキドキドキ
 
 
今はしばしの間、自分に食べることを許してあげようと思っとりますWハート旦那Wハート 

 

頑張ってる自分への、キラキラご褒美キラキラでございまする~音譜旦那音譜
 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg