♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

大阪でインナーチャイルドカードセラピストをしています(*'ω'*)

インナーチャイルドカードからのメッセージと、ただただ気持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます。

おちゃ☆のブログで、ほっこりした気分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

だんだんと、初秋の心地良い涼しさよりも寒い・・・と感じる日が多くなってまいりました(´ω`*)

 

先週末に、冬布団を出して衣替えもするつもりだったのですが、

 

台風の影響か、ちょっと暑かったので先送りにしたおかげで今週はムチャ寒い思いをしておりました旦那あせ

 

寝る時はうす~い夏布団にくるまって寝、日中はTシャツ着てるのにひざ掛けをし、

 

おまけに横を見るとまだ片付けていない扇風機扇風機があるという・・・おかしな状態になっとります(笑)

 

明日こそは、お天気晴れそうだし絶対に決行するぞ意気込んでるおちゃ☆なのでした∠( 'ω')/

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

17 DSC_1159~2.jpg

 

大アルカナ・XVII星に願いをが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

この若者は今何をしている所でしょう?

若者が井戸の中に放り込んだモノは何だと思いますか?

なぜそのモノを井戸の中に放り込んだのでしょう?

黄色い鳥は若者に何か言っていますか?

また、若者にとってどんな存在でしょう?

このカードを見てどんな気持ちになっていますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・祈りのパワーを信じる
・ひらめき、ビジョン
・叶えたい願いを明確にする

・願いが叶うと信じる

・叶った願いを受け入れる
・重要な願い、願望、希望がまもなく実現するでしょう
・思いがけない援助があります

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

若者が願いを叶える井戸に捧げものをしています。

 

このカードの絵柄は、星の王子さまに出てくるシーンなのだそうです。

 

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ」

 

という王子さまが言った言葉が名言として知られていますよね。

 

 

このカードは、「星に願いを」、そして「祈りのパワーを信じる」というタイトルのカードです。

 

そして、

 

あなたの重要な願い、願望、希望が叶いますよと伝えてくれています。

 

 

今、願いが中々思うように叶わず、困難な状況にいる方にとっては、

 

思いがけない援助がありますよというメッセージもあり、

 

とても希望が見えてきそうなカードです。

 

 

あなたは今、叶えたい願いはありますか?

 

あるいは、今、叶えたい夢に向かって進んでいるところですか?

 

 

このカードは、そう問いかけると共にあなたの夢が叶うようとても大切なことを伝えてくれています。

 

それは、叶えたい夢は自分にとってどれだけ明確になっているか。

 

何故それを叶えたいのか、本当に叶えたい願いなのか、自分の意思・気持ちを自覚しているか。

 

 

そして、夢が叶うことを疑わず心から信じれられているか、

 

自分は夢を受け取るに値する存在だと認め許可出来ているか、

 

 

夢を受け取る準備が出来ているかということですね。

 

 

このカードは、祈りがタイトルやキーワードとなっているのですが、

 

祈りは、自分の内面に向き合う時間でもあります。

 

心を開いて願いを受け取るためにも、

 

自分の内面に深く向き合って自己理解や自分の個性の点検をし、

 

望んでいる方向を明確にすることが大切なんですね。

 

 

それをしておくと方向性が見えてくるので気持ちがラクになるし、

 

夢が実現するまでに予期しないことが起こってもブレにくくなります。

 

それは夢が実現した後もですね。

 

 

明確にしていくと、今の自分に必要がなく手放した方がよいもの、

 

反対に、先行投資したらよいものなどが見えてきます。

 

それは外部への投資かもしれないし、自分への投資かもしれません。

 

 

絵柄の若者は、願いが叶う井戸の中に捧げものをしています。

 

捧げものと書いていますが、

 

見る人によっては何かを手放しているように見えるかもしれません。

 

井戸の中に何を放り込んでいるのか、どんな気持ちで放り込んでいるのか、

 

どう見えるかが、手放したり投資したり、ヒントをくれるかもしれませんね。

 

 

井戸の中には水があります。

 

水は潜在意識。

 

自分の潜在意識に投げかけてアクセスする行為は、ある意味自分にとっての誓い、儀式、覚悟なのかもしれません。

 

 

このカード、実は本当に久しぶりの登場なのですが、私にとってもとても必要なメッセージでした。

 

こうしてカードのメッセージを書いて伝えている私ですが、

 

今回のメッセージ、分かっちゃいるけど出来ていないこと満載です。

 

きっと読んで下さっている方の中には同じように思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ですが、このカードは大アルカナのカードで、人生の転機や大きな出来事を教えてくれるカードです。

 

いよいよ進む時が来た、いえ、もう、まだ進めないなんて言ってられないのかもしれません。

 

 

実は今回の夢の実現、

 

パートナー、あるいは人と人の繋がりに関する夢へのメッセージ性を感じます。

 

それは、この次に登場する「☆神様からのメッセージ」のカードを見て頂けたら、

 

皆さんもなるほどと思われるのではないでしょうか。

 

 

パートナーといっても恋愛、結婚だけでなくお仕事など色んなパートナーがあります。

 

これから誰かと繋がっていくのかもしれませんし、

 

繋がっている相手とより理想的な形で繋がっていくのかもしれません。

 

あるいは、これまで仲違いしてしまっていた本当は大切な人と和解し、以前よりも相手をよく知り、

 

より良い関係を築いて行く・・・そんな事もあるかもしれません。

 

表面的には自分は願っていないと思っても深い魂の部分では望んでいるという事もあります。

 

 

ふと思ったのですが、そう言えば、先日9日は天秤座の新月でしたね。

 

天秤座はパートナーシップや色んな人間関係の御縁・繋がりに関わる星座なのだそうなので、

 

今回のカードは、天秤座新月の影響をとても受けて登場してくれたような気がします。

 

 

絵柄の星、とても大きく光輝いています!

 

夢が叶うと信じ、そして自分は夢を受け取るに値する存在なのだと信じて下さい。


あなたには受け取る力があります。

 

今はどうなるか分からず不安になる時もあるかもしれませんが、

 

いっそのこと、その過程を楽しみ、受け取った時の喜びをイメージしながら準備しておきましょう。

 

 

待ち望んだその時がやってきます。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

2 DSC_1155~8.jpg2 DSC_1155~8.jpg

 

小アルカナ・ハートの2番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

マーメイドとマーマンが向かい合い見つめ合っています。

 

二人が持っている羽を持つハートからハートに虹の橋がかかり、二人を繋いでいますね。

 

イルカはメッセンジャーの役割があり癒しの力を持っているのですが、

 

古代ギリシャ・ローマ時代の神話によると、海の女神アムピトリーテとポセイドンを結婚させ縁結びの役を務めたとかキラキラ虹イルカ1イルカ虹キラキラ

 

このカードは大切な配偶者や恋人などの男女間だけでなく、友人、仕事のパートナー間等にもとても良いカードです(*^-^)/♡♡\(^-^* )

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20181012_113124.jpg

 

 

・・・っと、いつもは2枚のカードを見ながら浮かんできた言葉を書いていますが、

 

皆さまが個々に2枚のカードから自由に必要なメッセージを感じて下さるだろうと信じてお任せし、

 

今回・・・も

 

歌の歌詞とYoutubeシリーズで~す(〃∇〃)/

 

 

なんと今回は2曲です(≧▽≦)音譜

 

と言うか、候補の2曲をどちらか1曲に選ぶことが出来ませんでした(*v.v)。あせ

 

きっと、その方によって今必要な歌が違うのかもですね。

 

よろしければ、何となく聴きたい方、あるいは気になる方の歌を聴いて見て下さい。

 

もちろんビックリマーク

 

お時間のある方はどちらも聴いて下さってもOKOK

 

 

1曲目は、

 

maoさんが歌う、「夢をかなえてドラえもん」ですどらえもん音譜(笑)

 

大人になったら 忘れちゃうのかな?

 

って歌詞の部分が、自分の子どもの頃ってどうだったんだろう・・・と、

 

素直で純粋な心を持った子どもの自分を思い出したくなるような・・・そんな歌です。

 

 

2曲目は、池田綾子さんの「ひとつの願い」です(*^-^*)

 

以前このブログでYoutubeを貼った、

 

「明日への手紙」の作詞、作曲、楽曲提供をされた声楽科出身の実力派シンガーソングライターさんなんだそうです。

 

実は私自身この歌と今日はじめて出会いまして、とても心に響いて魅かれるモノがあり・・・

 

身を守る術をしらないままの自分だけど、裸足でも無力でも、それでも楽園に近づいていく!

 

人間本来の持つ力強さを、池田綾子さんがとても透き通る歌声で歌っていらっしゃいます。

 

是非聴いて頂きたいなと思います。

 

 

(このパターン…今回もやっちゃった(〃∇〃)ゞあせ

 

 

『夢をかなえてドラえもん』

 

心の中 いつもいつも えがいてる(えがいてる)

夢をのせた自分だけの 世界地図(タケコプタ~)

 

空を飛んで 時間を越えて 遠い国でも

ドアをあけてほら 行きたいよ今すぐ(どこでもドア~)

 

大人になったら 忘れちゃうのかな?

そんな時には 思い出してみよう

 

Shalalalala 僕の心に

いつまでも かがやく夢

ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

 

Shalalalala 歌をうたおう

みんなでさあ 手をつないで

ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

 

やりたいこと 行きたい場所 見つけたら(みつけたら)

迷わないで 靴を履いて 出かけよう(タイムマシン~)

 

大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから

キラキラ輝く 宝物探そうよ(四次元ポケット~)

 

道に迷っても 泣かないでいいよ

秘密の道具で 助けてあげるよ

 

Shalalalala 口笛吹いて

高らかに 歩き出そう

ドラえもん あの街まで 届けばいいね

 

Shalalalala 僕らの未来

夢がいっぱい あふれてるよ

ドラえもん 君がいれば みんなが 笑顔になる

 

大人になっても きっと忘れない

大切な思い いつまでもずっと

 

Shalalalala 僕の心に

いつまでも かがやく夢

ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

 

Shalalalala 歌をうたおう

みんなでさあ手をつないで

ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

 

 

 

 

 

 

『ひとつの願い』

 

僕らは進んでく ひたすらに走ってく

誰もが思い描く 楽園を目指して

 

身を守る すべさえも 知らないままで

裸足でも 無力でも 近づいていく

 

永く永く 険しい旅 それでもかまわない

ただの狭い檻の中で 生きていたくはない

 

神様もしいるのならば 願いを叶えて

たった一度 旅立ちのベル 響かせて

 

道は続いていく 傷は増えていくけど

罪も過去も全て 受け止めて育てよう

 

抱きしめた 想い出は 希望に変えて

沸き上がる 水のように 自由に生きる

 

戦うのも時にはいい 何かを守るなら

止められないこの心に 嘘はつきたくない

 

神様もしいるのならば 願いを叶えて

たった一度 旅立ちのベル 響かせて

 

誰かが呼ぶ声を聞いた 懐かしい歌声

目を閉じれば 大事な愛 楽園は胸の中

 

その場だけの飾りものは すぐ 朽ちてしまうよ

辿り着けば 自分の手で 鎖を外せるだろう

 

神様もしいるのならば 願いを叶えて

たった一度 旅立ちのベル 響かせて

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

いつもながらの長いブログな上に、

 

今回歌詞とYoutubeシリーズを2曲もやっちゃいましたので(〃∇〃)ゞあせ

 

本日はこれにて失礼致します_(_^_)_

 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

天使10月のご予約可能日です(11時~最終開始時間19時

 

10月19日(金)

10月20日(土)

10月21日(日)

10月26日(金)

10月27日(土)

10月28日(日)

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

レッスン・セッション共に、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス