♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

大阪でインナーチャイルドカードセラピストをしています(*'ω'*)

インナーチャイルドカードからのメッセージと、ただただ気持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます。

おちゃ☆のブログで、ほっこりした気分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

西日本の集中豪雨によって被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 

私の父は現在故郷の広島に住んでいて、父方の親戚、そして今年春から転勤で弟夫婦も広島に住んでいます。

 

今回大きな被害にはあわなかったようですが、あまりにも大きな災害にニュースを見るたび胸が痛みます。

 

皆さまの安全、そして一日も早く復旧して皆さまが元の日常生活に戻れますことを心からお祈りしております。

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

3 DSC_1156~2.jpg3 DSC_1156~2.jpg

 

小アルカナ・ワンドの3番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人はいますか?

妖精さんたちの演奏、どんな音楽が聞こえていますか?

その音色からなにか言葉が浮かんできますか?

その音色や言葉に、あなたはどんな気持ちや感覚になっていますか?

3人の妖精さんはそれぞれどんな気持ちで演奏しているでしょう?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・創造の歓び
・気持ちに余裕(ゆとり)を持つことで上手くいく

・芸術的な表現の喜び
・音楽や芸術に触れる
・人生の喜び

・喜びを表現する
・楽しみましょう

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

三人の妖精さんたちが桃の枝の間でバイオリンを弾いています。

 

美しい弦楽器は、創造の歓喜を響きわたらせるために作られたと言われているそうです。

 

まさしくこのカードのタイトルは、「創造の歓び(よろこび)」。

 

妖精さん達は、楽器を奏でながら歓びを表現しているんですね。

 

 

絵柄のお花は桃の花です。

 

桃の花は、春を目の前にまだ肌寒い頃に咲き始める花です。

 

3月の「桃の節句」、お雛祭りの頃ですね。

 

 

桃の木は、金星と関係があり、芸術・音楽・愛を象徴しているそうです。

 

このカードは、音楽や芸術を表現して楽しみましょう、

 

音楽や芸術があなたの気持ちにゆとりを持たせてくれますよ、

 

表現する喜びに心を開きましょうと伝えています。

 

 

ちょっとツラいな・・・しんどいな・・・って言う時、

 

音楽を聞いたり、演奏したり、

 

また、絵を観たり描いたりすることで気持ちが落ち着いたって事ありませんか?

 

緊張している時に、スゴくリラックス出来たとか。

 

 

そう言えば、芸術って私たちが生まれた時からとても身近なものでしたね。

 

聞いたり観たりするだけでなく、お歌を歌ったり、お遊戯会で踊ったり、お絵かきしたりぬり絵をしたり。

 

大人になって、子どものように自由に遊びながら芸術に触れることがなくなった方が多いかもしれません。

 

 

芸術ってね、神様が私たち人間にくださった贈り物のような気がします。

 

それに触れることで、神様がいつも一緒にいるよ、共にいるよって思い出させてくれる贈り物。

 

 

例えば音楽だと、

 

私たちが音を聞くこと、音からの響きを感じることで知らせてくれます。

 

嬉しい時は楽しい音楽で共に喜び、

 

悲しい時は、一緒に静かで短調的な音楽で寄り添ってくれる。

 

悔しい時、腹が立った時は、激しい音楽で一緒に発散してくれる。

 

 

アーティスト・芸術家と呼ばれる方たちは、神様との共同作業をされているのではないでしょうか。

 

神様と共に創られ、その方を通してその作品が私たちの目や耳、体感を通して何か大切なものを伝えてくれている、

 

そんな気がします。

 

 

でも、芸術家さんたちが創られた作品だけが芸術ではないですよね。

 

 

先程も書いたように、私たちも子どもの頃から芸術に触れ、時に表現をしてきました。

 

インスピレーション・直感的に湧いてきたものを表現する感じもありますが、

 

言葉には出来ない、今の自分の心を表現させてくれるものでもありました。

 

 

今回は、数字の3のカードという事から、

 

芸術に触れることが家族や仲間との調和をもたらしたり、

 

あるいは共同作業として共に何かを創り出すことが自分にとっての人生の喜び、魂の喜びに繋がる

 

・・・そんな気がします。

 

 

このカードは、

 

まだ肌寒いし、厳しいけど、諦めないでね、

 

変化の兆しが見えてるから厳しくても負けないでって伝えてくれている時もあります。

 

 

ちょっと話が逸れますが、

 

桃の木は、魔除けや厄除けの木として知られていますね。

 

私も以前、友だちから桃の木が厄除けの木だと聞き、玄関に飾っていたことがあります。

 

解説書にも、古代中国で魔法のワンドが桃の枝で作られたと書かれていますが、

 

日本でも陰陽師が桃の枝をつかって魔除けのお札をつくったとか・・・

 

あんなに綺麗で可愛い花からは想像も出来ませんが。

 

 

来週は、芸術・・・音楽、絵画、演劇など、ちょっと意識して触れてみませんか?

 

自ら、あるいは誰かと一緒に表現してみませんか?

 

無になれる事で意識が変わったり、気持ちに余裕が出来たり、

 

その時々によって必要なメッセージをくれそうです。

 

ふと気づくと、あなた自身や家族・仲間が笑顔になっているかもしれません。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

5 DSC_1156~3.jpg5 DSC_1156~3.jpg

 

大アルカナ・Ⅴ魔法使いのカードが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

『ロード・オブ・ザ・リング』、『指輪物語』のカードです。

 

魔法使いガンダルフと白馬シャドウファックス スタチュー、そしてホビット族のフロドが描かれています。

 

自分の心の中に答えがありますよってカードなんですが、

 

実はこのカード、不思議と内なる声を聴かせてくれるカードだったりします。

ちょっと迷っていることがある時、カードを見つめて魔法使いガンダルフに聞いてみてください。

 

ガンダルフは何て言ってますか?

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20180713_101656.jpg

 

 

君に魔法をかけてあげよう

 

これまでツラい時も、悲しい時も、頑張って乗り越えてきた君へ

 

とっておきの魔法のご褒美だ

 

その魔法にかかったとたん、

 

君の中にあるインスピレーションの源泉が目を覚ますんだ

 

すると君は、何かを創り出さずにはいられず、表現せずにはいられなくなるだろう

 

創りだされたモノは光輝き、やがて表現することが君にとって人生の喜びとなっていくことだろう

 

心を開いて受け取っておくれ

 

そして神様との約束を思い出しておくれ

 

神様と一緒に愛の贈り物を創ると決めたこと

 

その贈り物をたくさんの人たちに届けると約束したことを

 

もうすぐ新しい旅立ちの時がくる

 

君の仲間はもう準備が出来たようだよ

 

さぁ、魔法をかけるよ

 

覚悟はいいかい?

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

一昨日のこと・・・

 

朝、ベランダの戸を開けると一匹のセミセミが仰向けになっているお姿が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

「セ、セ、セミがベランダで死んでる~~(TωT )」

 

ちょっと大きめの虫は、なんとなくゴミ箱に捨てるのに抵抗があって、

 

土に還れるようにベランダの植木の土にそっと置いてあげるのですが、

 

さすがにセミはベランダの植木鉢の土の表面積のわりに大きすぎて・・・

 

(水やりのたびにお姿が見えるのはちょっと・・・汗

 

で、出勤するときに遊歩道を通るので、遊歩道の土の上に置いてあげようと思い持って行く事に木自然木

 

そして、セミさんを直接手でさわれないので、ビニール袋に手を通して中に入れようとセミさんに触れると・・・

 

 

バタバタバタバタバタあせセミアセアセ

 

 

「ぎゃ~~~~~(ノ゚ο゚)ノase」(おちゃ☆の心の叫び(笑))

 

 

セミさん、生きておりましたビックリマークビックリマーク

 

そして、エアコンの室外機の下に隠れてしまったので、気になりながらもお仕事に行きました。

 

セミさんも急に私に身体を掴まれて、「ぎゃ~~~~~あせセミase」だったかもしれませんね(笑)(笑)

 

 

そして、夜帰宅してベランダを見てみると・・・

 

セミさんの姿はありませんでした(*´▽`*)ヨカッタ~

 

てっきり弱っていたのかと思っておりましたが、元気にまたどこかへ飛んでいったようです空あぶら空

 

 

という事は・・・仰向けになっていたのは、寝ていたのかはてなマーク

 

休憩してたんはてなマークはてなマーク

 

それとも気絶中やったんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

おちゃ☆とセミさんの、ある朝のちょっとしたお話でしたセミ旦那

 

お付き合い下さってありがとうございました_(*- -*)_ペコリ

 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

天使7月のご予約可能日です(11時~最終開始時間19時

 

7月20日(金)

7月21日(土)

7月28日(土)

7月29日(日)

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス