☆今月【10月】のインナーチャイルドカード☆&☆〇〇カード☆より(*˙︶˙*)☆*° | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

 

ナ、ナ、ナントあせ もう10月です٩( *˙0˙*)۶ビックリマーク

(あと3ヶ月でお正月やん・・)旦那キャ~

 

何だか毎日が、流れるように過ぎていきますな・・💦

 

 

実はおちゃ☆、只今ダイエット中でございます・・

 

会社の健康診断が今月の下旬にありまして旦那あせあせ

 

今の会社に入社してから2回を受けてるのですが、

 

健診後の問診でお医者さんが、

 

レントゲン写真に白~く写った分厚いおちゃ☆の脂肪を定規でなぞり、

 

「もう少し、体重を落としましょうね~」・・と毎回言うのですよ旦那汗

 

 

っでビックリマーク

 

今度こそは痩せてやるアップと、先々月半ばから晩ご飯を減らし始め、

 

会社の帰りも、毎日一駅歩いております音譜歩く音譜

 

 

のですが・・

 

長く継続するため少~し緩めのダイエットなのでいつも一進一退状態旦那あせる

 

おまけに只今体重は落ちず停滞中涙あせ

 

相変わらず、まだまだどすこい状態のおちゃ☆でございます力士8。

 

・・相撲/落ち込むあせる

 

 

ただ、今の時期、無理なダイエットで免疫を落とすわけにはいきませんビックリマーク

 

なので、極力免疫向上の為に、

 

酵素ドリンク、酢ショウガ、そしてぬか漬けをなるべく摂取しております。

 

ナントどれも、おちゃ☆の手作りでございますよ~キラキラキラキラ

 

 

酵素って、買ったらとてもお高いですが、

 

実は今年の夏、7月初めに、

 

嬉しい御縁を繋げて頂き、酵素シロップ作りのワークショップに参加してきたのでございますアップ

 

美味しい酵素シロップハートハート

 

不器用でめんどくさがりのおちゃ☆でも作れちゃいました音譜

 

そして、講座で作った酵素シロップが無くなってきたので、先日改めてチャレンジ音譜

 

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆音譜旦那音譜

 

 

 

 

それではそれではビックリマーク

 

皆さまお待たせ致しました~音譜

 

月1のインナーチャイルドカードのブログ、

 

☆今月のインナーチャイルドカード☆でございます(≧▽≦)音譜

 

 

10月のテーマ・メッセージを

 

2枚のカードから直観で皆さまに選んで頂く選択式でございますクローバー

 

 

今回も、これまでと同様に音譜

 

カードに描かれた仏様のお姿やメッセージがとても素晴らしく、

 

とても深く心に響くメッセージを届けてくれる、

 

四十四尊の仏様の『日本の密教カード』 からも直観で選択して頂きますよキラキラキラキラキラキラ

 

(とても魅かれてしまう、おちゃ☆のお氣に入りのカード旦那ハート

 

カードからのメッセージは、解説書の『仏様からのメッセージ』をそのまま綴らせて頂きますね。

 

 

いつもお伝えしておりますが、

 

カードの解説や私が感じた事を綴っておりますが、 

カードを観て、あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです。

 

 

ご自身の、

 

「〇〇かもしれない・・・、・・・のような氣がする」という直観を信じて、

 

どうぞ、あなたの感じたそのままを信じ、メッセージを受け取ってくださいね。

 

 

ではでは早速選んで頂きましょう~٩(*˙︶˙*)۶音譜

 

 

それでは10月のあなたへのメッセージですキラキラキラキラ

 

まず最初にインナーチャイルドカードからビックリマーク

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』

 

 

sketch-1631336832385.jpg

 

 

 

星 Aを選んだあなたへ

 

 

10 DSC_1156~4.jpg

 

小アルカナ・ワンドの10番

 

 

新たな責任と奉仕≪新たな使命(ミッション)≫

 

 

「幸せの前触れ」という、とっても嬉しい素敵なメッセージのカードです!

 

 

カードをじっと見てみて下さい。

 

絵柄の中に、あなた、もしくはあなたの知っている人はいますか?

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人はいますか?

 

妖精さんは今どんな場所にいて何をしている所だと思いますか?


妖精さんはどこから来たのでしょう?
 

妖精さんが持っている杖は何に使うモノだと思いますか?
 

傍にいる白い喋々さんたちやウサギさんは妖精さんにとってどんな存在?
 

何か言ってる?

 

 


絵柄の妖精さん、お庭でフワフワとした草の上に座り何だかとても楽しそうにしています。

 

とても良い氣分なように見える妖精さんですが、実はこのお庭の中に入るかどうかとても迷っていたんですよ。

 

 

9 DSC_1157~3.jpg9 DSC_1157~3.jpg

ひとつ前の、ワンドの9番のカード。

お庭の中がとても気になって覗きこんでいるけど、妖精さんは中々中に入れません。

面白そうで氣になる反面、中に入ったらどんな事が待ち受けているか分からない・・・。

 

 

 

このカードを選んで下さったあなた、

 

まさしく少し前まで、あるいは今、

 

このひとつ前のワンドの9番のような感じじゃなかったですか?

 

 

ワンドの9番は、今あなたは次の成長段階にいますよ、

 

勇氣を出して先の事を考えず新しい世界に入りましょうってカードなんです。

 

 

そして今回登場してくれたワンドの10番は、

 

妖精さんは勇氣を出して決心し、庭の門の中に入りました・・・という場面のカード。


 

勇氣を出して新しいステージの扉をくぐった妖精さんは今、新たな世界を楽しんでいる所です。

 

新しい扉とは、新たな可能性の扉。

 


ワンドのカードは変化が起こる段階を知らせてくれています。

 

このカードはまさに、

 

ひとつのサイクルが終わり、大きな変化の時を迎えたあなたに、

 

次のステージに上がる時が来た事を伝えているカードなんですね。

 

 

またワンドは、人の直観を表すカードであり、パワーや力を表すカードでもあります。

 

インナーチャイルドカードでは、ワンドの枠柄が蝶々とイモムシが描かれているんですが、

 

イモムシが蝶々に変わることから、「変化」も表しています。

 

 

また、数字の10は「1」と「0」から成り立っていて、

 

「1」は「スタート」や「この世の始まり」を意味し、

 

「0」はあの世を意味し、数字のパワーを増幅させる性質を持っているそうです。

 


なので、ちょっと不安になっても今のあなたなら大丈夫!

 

あなたの直観に従って、新たなことにチャレンジしてみましょう。

 

どんどん興味のあることにチャレンジし、ステップUPして下さい。

 

あなたはもっと楽しんでもいいんですよ!

 

 

これまでの、

 

自分に厳しく完璧主義の真面目になりがちだった自分でなくていいんです。

 

自分を抑えて頑張るクセがついていると、本来の自分が出てこれずどんどんマヒしてしまいます。

 

 

ただ、やりたいからやる、いきたいから行く、あなたのそのままの感覚に従って良いんです。

 

それに、

 

あなたの楽しそうな姿を見たら、私も扉をあけてみたい!って勇氣をだす人もいるかもしれませんしね。

 

 

これからは、なりたい自分育てをしましょう。

 

なりたい自分を育てていく事は、今からでも、いつからでも出来ます。

 

この新しい世界へ入る門が現れた時こそ、自分育てのチャンスです。

 

 

自分の本当の氣持ちに基づいて本来の自分に戻っていく自分育て。

 

多少時間がかかるかもしれませんが、

 

自分が決めた事に、自分で責任を持てるようにもなります。

 

お庭の中の世界を心から楽しむためには、とても大切な事ではないかと思います。

 

 

ワンドの10番のカードには、

 

「力まないでも自分の魂が喜ぶことをしていれば、使命のようなものは自然に出来ていく」

というメッセージがあります。

 

きっと新しいステージでは、自分の使命を発見し、発揮していく事になりそうですね。

 

 

さぁ!新しいステージの幕が開きました。

 

あなたは、どんなあなたで生きていきたいですか?

 

あなたの心が純粋に喜ぶことって何ですか?

 

どんな事にチャレンジしてみたいですか?

 

 

最初にお伝えしましたが、

 

「幸せの前触れ」という、とっても嬉しい素敵なメッセージのカードです。

 

新しい世界へのチャレンジ、目に見えない存在からもとても応援されているようです。

 

 

 

 

星 Bを選んだあなたへ

 

11child DSC_1156~6.jpg

 

小アルカナ・ワンドの子ども:星の王子さま

 

 

無邪氣な好奇心で飛翔する≪クリエイティブなイマジネーション≫

 

 

『星の王子さま』のお話のカードです。

 

 

カードをじっと見てみて下さい。

 

絵柄の中に、あなた、もしくはあなたの知っている人はいますか?

 

星の王子様ってどんな子どもだと思いますか?

 

星の王子様、これからどこへ行くのかな?


何か目的があるのかな?それとも、誰かと会うのかな?


どんな氣持ちで向かっていそう?

 

星の王子様が乗ってる喋々はどんな存在でしょう?何か話してそう?

 

 

ワクワク感がいっぱいの、とっても嬉しい可愛いカードが出ました。

 


星の王子さまのカードは、

 

インナーチャイルドでは、ワンドの子ども(チャイルド)と呼ばれています。

 

これからいろんな経験を積んで大人に成長していくという段階で、

 

思いついたことや閃きをどんどん学び、行動していける時期なんですね。

 

 

カードは今、あなたのインナーチャイルドちゃんの声を伝えてようとしてくれています。

 

もう一度、カードをじっと見てみて下さい。

 

もし絵柄の中の星の王子さまがあなたに何か言ってくれているとしたら、

 

何て言ってると思いますか?

 

 

もしあなたが、ふと浮かんだ言葉に対して「えっ?」って思ったとしたら、

 

それが、今のあなたにとっての足かせのヒントになります。

 

 

もしかしたら、

 

あなたのその思考や思い込み、固定観念は、あなたの真実ではないかもしれません。

 

 

今のあなたに必要なのは、

 

これまで生きてきた過程で作ってきた自分への限界の枠を取り去り、

 

「感じた通りに動いてみる」・・ことです。

 

 

心の奥にしまい込んでいた、無邪氣な子ども心を思い出してみませんか?

 

子どもって自分の感情にとても正直ですよね。

 

子どものように自分の感性を優位にしていくという感じです。

 

 

是非一度、もし目の前にある選択で迷うような事があれば、

 

「私は○○がしたい」って、それぞれの選択肢を声に出して言ってみて下さい。

 

 

声に出して言った時、どちらにワクワクした?あるいは、モヤモヤした?

 

 

もしモヤモヤしたり圧迫感やイヤ~な氣持ちになったら、

 

今はその時期ではないか、

 

自分の恐れからの選択したモノで、本当の自分が望んでいる事ではないかもしれません。

 

 

反対に、

 

声に出した時、ワクワクしたり胸が熱くなったりキュンってしたら、今がタイミングだよってサインかも!

 

素直な自分の心の声が教えてくれるんですね。

 

 

何かをする時、思考から「正しい・正しくない」で判断するというよりも、

 

たまには意識して自分の感性優位で選択してみるのも良いかと思います。

 

 

ワンドのカードは、

 

インナーチャイルドカードでは枠柄に蝶やたくさんのイモムシとお花が描かれているのですが、

 

蝶は「変容」「変化」、そしてイモムシはもうすぐ蝶になる「変化」の前を表しています。

 

 

また、直感や閃き、インスピレーションを象徴しているカードでもあります。

 

中でも『星の王子さま』のカードは、

 

私たち人間の想像=創造が本当に素晴らしい力を持っているのだと教えてくれています。

 

 

そして変化には、私たちそれぞれ自分の創造力(イマジネーション)が必要不可欠であるのだと。

 

 

カードはあなたに、「チャンスが訪れてますよ!」とも伝えてくれているのですが、

 

それを聞いて今、どんなチャンスが浮かんできましたか?

 

 

何の縛りもなく制限もなく、自由に、あなたらしく何でも出来るとしたら・・

 

そして、どんなチャンスだったら、あなたの心がワクワクときめくでしょうか?

 

 

インナーチャイルドカードのこのカードの解説書に、

 

「星の王子さま」は、一人ひとりの中にいるスターチャイルド(新しい時代を創造するためにやってきた世代の子ども)なのです。

 

・・と書かれています。

 

 

私たちはみんなそれぞれ素晴らしい個性をもって生まれてきているのに、

 

何故か周りと同じでないと不安になる時が多々あります。

 

私たちはどうしても、自分に限界を作ってしまうんですね。

 

すると、私たちの中のスターチャイルドは、

 

自分が作った限界によって新しい世界へ出ることが出来ません。

 

 

これからもあなたは、

 

これまで生きてきた中で蓄積されてきた常識や固定観念に縛られ、

 

日々周りの目を氣にしつつ、型にはまった毎日を送ることに慣れ続け、

 

せっかく自分の中から創造が湧き上がってきても、

 

目の前に訪れた変化の扉を見て見ぬふりをして生きていきますか?

 

 

星の王子さまのカードは、

 

身動きをとれなくしている自分の思い込みや常識、固定観念、

 

それらをど~んと飛び越えて、飛び出しちゃおうよ!って誘ってくれています。

 

 

そして星の王子さまのカードは、実はこんな言葉も投げかけてくれてるんです。

 

もっと、無邪氣になっても良いんだよ。

もっと、自由になっても良いんだよ。

みんなと違ってても良いんだよ。

自分の氣持ちに素直になっても良いんだよ。

 

って。

 

 

星の王子さまは地球の外の小さな星からやってきました。

 

なので地球の常識は通用しません。

 

そしてわたしたちにも、それぞれ自分の世界や自分の星があります。

 

なので、わたしたちは同じ地球にいるけれど、それぞれが異星人!

 

そう思ったら、みんな違っていてもおかしくないですよね。

 

 

私たちにはそれぞれ辿っていきたい人生、魂の目的があり、

 

その目的に合った個性を持って生まれてきています。

 

なので、誰かと一緒ではない自分の個性って、実はとても大切なんです。

 

 

自分の星=創造の源

 

私たちは皆、人生における特別なミッションを持っているそうですよ。

 

 

星の王子さまのカードの登場は、

 

自分の人生の使命(夢・目的)に取り組む時が来たということを知らせてくれているように思います。

 

 

それがしたいと自分の心の中に芽生えた、

 

それは、あなたが出来るモノを持っている、あるいは可能性という原石を持っているからなんだそうです。

 

私たちは、自分に必要な資質と使命をもって生まれてきています。

 

それを自然に湧き上がってくる自分の心が教えてくれているんですね。

 

 

「自分の心の中に答えがあります」

 

どうぞ心の中の声を聴いてあげてください。

 

 

そして、結果を動機としない。

 

わたしたちの魂は結果と言うよりも、その過程を経験したいという目的があるかもしれません。

 

結果的に得たいモノが得れなかったとしても、

 

勇氣を出して歩んだ一歩一歩は全て自分に必要な過程であり、

 

自分の魂が学びたかった学びであり経験となっていきます。
 

 

今月、

 

自分の感性に従い、思いきって何かに挑戦してみませんか?

 

あなたらしく、自由に!

 

大きな事ではなくても、小さな試みでも良いと思います。

 

どんな一歩でも良いと思います。

 

自分の感情や感覚に素直に、正直になり、ワクワクの領域に一歩踏み込んでみてください。

 

 

よく見ると、カードの星の王子さま、裸足です。

日頃靴を履いて鈍感になっている足も、裸足になると途端に感触を取り戻し、

その信号が脳を刺激し、氣持ち良さが全身に伝達するそうです。
 

今ちょうど、暑くもなく寒くもなく、

 

自然の中を裸足で土や草の上を歩いてみる(グラウンディング)のに良い時期です。

 

まずは、そんな一歩でも良いかもです。

 

 

星の王子さまが乗っているのは「変容」の蝶です。

 

そして、あなたの蝶を操縦するのは、もちろんあなたです。

 

自分の人生の行き先を決めるのも、操縦するのも自分です。

 

新しい世界へと飛び立つ自分を想像(創造)し、自分の蝶に乗ってみましょう。

 

あなたの無邪氣な心のナビケーターが、

 

とびっきりの新しい世界へと連れて行ってくれるかもしれません。

 

 

 

続きまして、

 

10月のあなたへ、インナーチャイルドカードより皆さまへ☆神様からのメッセージ☆です

 

 

10 DSC_1155~8.jpg

 

 

大アルカナ・Ⅹ番不思議の国のアリス

 

 

運命の輪を回す≪夢やヴィジョンを探求する≫

 

 

神様からのメッセージは、あえて多くは綴りませんので、絵柄を見ながらあなた自身があなたの心に問いかけ、

 

創造力を搔き立てながら、

 

カードからメッセージを感じたり、受け取ってみて下さいね。

 

先程選んで下さったカードとの繋がりもあるかもしれません・・。

 

 

それではカードのキーワードをいくつかお伝えします。

 

・夢やヴィジョンを探求する

・物事が動き出す

・良い解決

・ラッキーな事が起こる

・幸運が舞込む(すぐ側にあるかもしれません)

・絶好のチャンスを生かす
・常に楽観主義者でいる

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

「不思議の国のアリス」のお話のカードです。

 

このカードは、

 

停滞していた物事が動きだしますよ、これから人生の流れが大きく変わっていきますよ、

 

って教えてくれています。

 

また、ステージが一つ上がる時ですよって伝えてくれていたりもします。

 

 

メリーゴーランドは、回り続ける乗り物です。

 

私たちの運や人生も、このメリーゴーランドのように上がったり下がったり、そしてクルクル回り続けています。

 

回り続ける様は、変わらないものは無いんだよって示してくれているかのようです。

 

 

このメリーゴーランド(運・人生)、乗っている自分は操作出来ません。

 

回る早さや上がったり下がったりは、自分の思い通りにはコントロール出来ないんですね。

 

ましてや自分のせいで早くなったり遅くなったり、上がったり下がったりしているものでもありません。

 

 

「コントロールを手放してみませんか?」

 

コントロールしたいという思いは、

 

蓄積されてきた常識や固定観念の思い込み、頭で考えた思考、エゴ。

 

 

思いもよらないオモシロいことが待っているかもしれない新しい世界。

 

これまでの自分はこうだったから・・・

 

という自分の枠に囚われてると、

 

せっかくの幸運やチャンスが舞込んできても、逃してしまうかもしれません。

 

 

新しい世界に行くには、これまで生きてきた過程で作ってきた自分への限界の枠を取り去り、

 

「ノーコントロールの状態」

 

「感じた通りに動いてみる」、という事をしてみる勇氣も必要です。

 

 

私たちは日々成長しています。

 

長い間見えないところで静かに心の変化や成長しています。

 

ちょっと焦っちゃうかもしれないけど大丈夫です。

 

このカードは常に楽観的でいて下さいと伝えてくれています。

 

こうしなければならない、こうでなければならないと操作しようとしなくて良いんですよと。

 

 

アリスの目線の先には本が落ちています本

 

絵柄の本本は過去の経験や知識を表しています。

 

メリーゴーランド(運・人生)は、どのような早さで回るのか、いつどのように上がるのか下がるのか、

 

予め知らされるわけではなく、私たちにとっては偶然そうなったかのように展開されます。

 

本を氣にし過ぎて、やってくる絶好のチャンスを見逃さないようにして下さい。

 

 

そろそろ準備が出来た人から、人生の流れが大きく変わっていきます。

 

ああしてこうしてって計算するわけでもなく、

 

今起きていることに疑いをもつこともなく、

 

メリーゴーランドに乗りながら、

 

肌に触れる風の感覚、今、自分のあるがままに感じる感覚を素直に感じてみる。

 

自然に浮かび上がってくるイマジネーション・創造力を楽しんでみる。

 

あなたに舞い込んできた変化の流れに乗ってみて下さいねって、カードは伝えてくれています。

 

 

インナーチャイルドカードのアリスのカードは、幸運がすぐそばに来ていることを知らせてくれています。

 

あなたにも幸運がそこまでやってきているかもしれません・・


 

 

 

それでは続いて、

 

『日本の密教カード』 より、10月のメッセージを選んでみましょうキラキラキラキラ

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』
 

 

sketch-1631336896266.jpg

 

 

 

寺Aを選んだあなたへ

 

 

20200523_102913.jpg

 

 

【広目天 こうもくてん】

 

静かな情熱に火を灯してください

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

あなたの中で静かな情熱が燃えています。

 

あなたは何か理由があり、その情熱に火を灯すことに躊躇しているのかも知れません。

 

でも「真実を見ぬく眼」を前にすれば、おのずとその理由に辿り着くことでしょう。

 

過去の失敗の数々が思い浮かんできたかも知れませんが、気づきを得たことは幸運です、

 

過去の失敗は未来へ向けて改善して行けば良いのです。

 

今のあなたの状況を良く観察し、言葉にして書き出し整理して見るのも良いでしょう。

 

 

 

寺Bを選んだあなたへ

 

 

20210522_135225.jpg

 

 

【大黒天 だいこくてん】

 

強い心と冷静さで、変化の波に乗りましょう

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

あなたが目の前の問題に対応するためには、それに打ち勝つ強い心が必要になってきます。

 

強さとは猪突猛進することや怒りに身を任せることではありません。

 

むしろ冷静さになって対処することが必要です。

 

問題の解決と共に、あなたには変化の波がやって来ます。

 

その波の高さにあなたは戸惑うかも知れませんが、その波が連れて行ってくれる世界は今まで以上に素晴らしいものです。

 

より広い可能性が待つ場所へと移行してください。

 

 

 

 

 

そして最後の締めくくり・・・

 

前回お披露目致しました、とってもお氣に入りのカード、

 

これからも締めくくりのカードとして、メッセージをお伝えしようと思います。

 

 

 

ASCENSION CARDS

アセンションカード

~ユニコーンからの聖なる愛のメッセージ

 

20210421_105243.jpg

 

 

 

キラキラキラキラ10月のあなたへ・・アセンションカードからのメッセージですキラキラキラキラ

 

 

 

20210911_135311.jpg

 

 

43 QUEEN OF THE UNICORNS ユニコーンのクィーン

 

<Message>

 

あなたは愛や慈悲、知恵に恵まれています。

 

 

ユニコーンのクィーンは心と第三の目、頭頂が開かれています。

 

聖なる女性性を象徴し、あなたに真の知恵や思いやりを持って行動するようにと求めています。

 

 

“私は、知恵や思いやりを持って行動します。”

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

 

☆編集後記☆

 

 

酵素シロップの作り方を教えて下さった講師の先生は、

 

おちゃ☆のブログでは、もぉ~すっかりお馴染みのラブラブ

 

いつも素敵な講座、「チャクラ瞑想会」や「万華鏡を作る会」でお世話になっている先生、

 

もーらさん の御親友クローバー

 

社団法人 和のすてき 羽室陽子さんキラキラ

 

 

ワークショップ当日は、もーらさんも御一緒して下さり、

 

羽室さんのアシスタントしながら私たちのお世話をして下さったのですが、

 

お2人の息がとてもピッタリで、言葉の掛け合いが本当に面白くて(≧▽≦)音譜

 

それに、何と言っても、

 

もーらさんも、羽室さんも、とってもカッコよくて素敵なんですアップ

 

下矢印

ワークショップで作った、柑橘系で河内晩柑、小夏、キウイとブルーベリーの酵素シロップです音譜

 

Polish_20210919_154613598.jpg

右が仕込んで少しした時の画像で、一週間後に発酵してプクプク泡が出てきた状態音譜

 

 

羽室さんは、酵素シロップだけでなく、

 

お味噌や甘麹、醤油麹の発酵も教えていらして、何と言ってもお料理の腕がスゴいとの事アップ

 

講座では酵素ランチが付いていて、

 

もぉぉ~~感動モノの美味しい発酵ランチのお料理を頂きましたキラキラキラキラ

 

Screenshot_20210919-153924_Gallery.jpg

新鮮な無農薬の果物と野菜キラキラキラキラ

 

Screenshot_20210919-153139_Gallery.jpg

キャベツとカーボロネロ 自家製ソーセージ、ブーちゃん巻き巻き

 

Screenshot_20210919-153149_Gallery.jpg

サワラのとまと麹焼き タイバジルと酵素トマトソース

&ロマネスコの芯スライスと新玉・人参・人参葉・きゅうり・トマト酵素サラダ

 

Screenshot_20210923-141350_Gallery.jpg

緑・黄ズッキーニとロマネスコ・ブロッコリー・モロッコインゲン豆の塩麹餡掛け

 

Screenshot_20210919-153131_Gallery.jpg

餅麦入りじゃことナスタチウムのごはん

 

Screenshot_20210919-153211_Gallery.jpg

人参・大根・新玉のヒヨコ豆味噌汁(カリフラワーの箸置き(笑)ラブラブ

 

Screenshot_20210919-153223_Gallery.jpg

なっ茶と白玉甘麹

 

Screenshot_20210919-153157_Gallery.jpg

 

 

たくさん学びながらの、とっても嬉しい楽しい1日でした音譜旦那音譜

 

酵素ランチ、本当に美味しくてムチャクチャ幸せいっぱい(≧▽≦)ラブラブ

 

次は是非、お味噌や御出汁のワークショップに参加したいビックリマークってみんなと話してます音譜

 

羽室さんもーらさん

 

御一緒して下さった皆さま、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

これからもどうぞよろしくお願い致しますクローバー

 

感謝おすましペガサス

 

 

おちゃ☆が最近、お家で作った酵素シロップです音譜下矢印

 

Polish_20210923_135459297.jpg

りんご、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、キウイ、バナナで作りました音譜

 

20210923_104659.jpg

発酵してプクプク~(まぜまぜしてるおちゃ☆のぷっくらしたお手てが・・(笑)Wハート旦那Wハート

 

20210923_104619.jpg

 

20210923_135959.jpg

酢ショウガも毎日食べてます~体温上がりましたです~アップ

 

20210915_212650.jpg

最近きゅうりがお高くてあせる、山芋とおくらのぬか漬けしました~ムチャ美味しい(≧▽≦)ラブラブ

 

 

これからも、美味しい楽しい免疫力アップ、目指していきま~すアップ

 

 

20210920_120846.jpg

 

 

日ごとにだんだん肌寒くなってまいりましたが、

 

どうぞ皆さまのお身体と心に優しく、御自身を大切にしてお過ごし下さいませ_(_^_)_

 

皆さまにとって素敵な10月になりますように音譜

 

 

 
最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

1458351907269.jpg