☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

近畿地方も、やっと梅雨入りしました雨

 

6月後半になっても、そんなに暑くないな~と思っておりましたが、

 

いやいや、梅雨入りした途端にムチャ蒸し暑いやんビックリマーク

 

そんなに氣温は高くなくても、蒸し蒸しするととても暑く感じますね(-""-;)

 

昨日、新しい職場のお仕事の引継ぎをして下さっていた方が退職され、

 

無事というか何というか、引継ぎが終わりました。

 

今週も、おちゃ☆の心は更に激しい雨模様**yumi**でございましたsei旦那sei

 

来週7/1(月)から、ある意味お仕事本番・・・。

 

どうなる私あせあせ、大丈夫かおちゃ☆旦那汗

 

来月からも、毎朝出勤前の職場近くの神社五十鈴神社への参拝、神さま頼みに力が入りそうです(。-人-。)あせ

 

この不安は、い、い、いつまで続く・・・( ( (__|||) ) )ドヨーン

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

8 DSC_1156~3.jpg8 DSC_1156~3.jpg

 

小アルカナ・ワンドの8番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

8人の妖精さん達は今何をしているのでしょう?

妖精さん達はワンドに火を灯してそれぞれ何をするの?

赤々と燃える火から何を連想しますか?

フクロウは、どんな存在でしょう?また何か言っていますか?

このカードを見て、どんな気持ちになっていますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・パワーの使い方を学ぶ
・エネルギーが高まっている時

・一度白紙に戻す

・新しい意識の誕生

・破壊と創造

・変化、浄化、質の再生
・火は破壊する事も癒すことも出来る

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

8人の妖精さんたちが、赤々と燃える火に魔法のワンドを灯しています。

 

絵柄の火のエネルギー、とても大きなパワーを感じさせますね。

 

 

このカードは、「破壊と創造」が大きなテーマのカードです。

 

絵柄の殆どを占めている大きな炎は、

 

今、自分のエネルギーが高まり、新たな意識が誕生する転機の段階であることを教えてくれています。

 

 

皆さんは、火から何を連想しますか?

 

この世界の物質は、土・水・火・風の4元素から構成されているという思想があるそうなのですが、

 

このワンドのカードは、その四大元素の中の火を象徴しているカードなんです。

 

 

火って風に舞うためとても軽いものですが、それだけに様々な形や様態で用いられていますね。

 

モノを壊す力もありますが、作る力、浄化、そして再生も可能にし、ある一つのモノが全く違うものに生まれ変わったりもします。

 

浄化というのは、お焚き上げをイメージして頂くと分かりやすいかもしれません。

 

そう言った意味では、何を手放しますか?という事を問われている時もあります。

 

 

「破壊と創造」が大きなテーマという事で、破壊という言葉がイメージが良くないかもですが、

 

一度火で燃やして白紙に戻し(リセット)、創り直すという感じです。

 

 

一瞬全部やり直すの?と思っちゃいますが、浄化という意味もあるように、

 

より自分の創造性を高めたりパワフルになるために、そして物事をより良く成し遂げる、

 

より良いモノを新しく創り上げるためにいらないモノを手放してやり直すという事です。

 

手放すのはモノかもしれないし自分の思い込みやエゴかもしれません。

 

より広い視野で見る為に、慣れ親しんだ方法から抜け出してみるという事かもしれませんね。

 

 

最近、私の事かと思うようようなカードを引くことが多いと前回言っておりましたが、

 

そう思っているからか、

 

今回このカードを引いた時、何だか少し安堵したんです。

 

 

就職をしてから引継ぎを受けていた3週間、とてもしんどくて、色んな事を思い巡らせていました。

 

何故今このような状態になっているんだろう、

 

今経験していること、この会社に就職したことはどんな意味があるんだろうとか・・・。

 

 

私はこれまで生きてきて、人生にムダな経験はないんだなと思うことが結構あって、

 

年月が経った今、

 

これまでの色んなツラかった出来事が、今振り返ると、あの経験があったお陰でと思う事が多いんです。

 

なのできっと、今回も私に必要なことで、きっと経験して良かったと後に思うのではないかと。

 

 

前回のカードでは、自己愛がテーマだとお伝えしましたが、

 

朝瞑想をしているとき、

 

今の自分のネガティブな思いと似た、幼少期の記憶が浮かびあがってきました。

 

仕事をしている時の不安、焦り、逃げ出したい氣持ち、

 

浮かんできた幼少期の私は、子どもとはいえ、今の私と同じような氣持ちの状態だったんです。

 

 

ああ、今、私は今の自分を抱きしめ、癒してあげると共に、

 

小さい心を傷めた幼少期の私も・・・というか、

 

今の私の心の元になっているちっちゃな私が愛して欲しくて、抱きしめて欲しくて、

 

現れてくれたんだなと思いました。

 

とても傷ついたちっちゃな私を見つけて抱きしめてあげれたことは、

 

きっと今の経験が導き出してくれたことなんだと思います。

 

 

先日土曜日に夏至を迎え、

 

私のように、今ネガティブになってしまう状態の方が結構いらっしゃるそうです。

 

 

でもそれは、これから新しい扉を開くために、

 

これから本来の自分として生きていく、ある意味その新しい人生のシナリオを描く為に、

 

これから歩んでいく道を選び直していくための混乱期なのかもしれません。

 

 

何故なら、新しい扉を開くためには、

 

白紙に戻し(リセット)、古くなったモノを捨て、創り直す必要があるからなんですね。

 

 

先程お伝えした事と重複しますが、

 

より自分の創造性を高めたりパワフルになるために、そして物事をより良く成し遂げる、

 

より良いモノを新しく創り上げるためにいらないモノを手放してやり直すという事です。

 

 

就職してからこれまで、たった3週間の間に、

 

小さなこだわりと思っていたこと、実は小さくなかったそのこだわりを手放すことがありました。

 

それは自分の思い込みだったかもしれないと思えたんです。

 

 

と言うか、あまりにもしんどくて、頭がヘロヘロになって、

 

こだわりに対してもうイイやって思ったから手放したんですけど、

 

後で冷静になった時に、それは私の思い込みで、それが実は足かせになっていたかもって思ったんですね。

 

 

慣れ親しんだ方法から抜け出すには、破壊という位の事がないとなかなか出来ないかもしれませんね。

 

大好きな友が、昔とてもツラい事があった時に、

 

ネガティブな出来事は、大きく飛躍する為に、その前に起きるんだよって言ってくれた事がありました。

 

跳び箱を飛ぶ時も、一旦下に落ちるやろって。

 

今、まさしくターニングポイントの時なんですね。

 

 

あと、忘れてならないのは、火は癒しの意味もあります。

 

火そのものも暖かさをもたらせてくれたりしますが、火を使うアロマキャンドルは、柔らかい炎の揺らぎや香りで癒してくれます。

 

お香も癒してくれる他、セージ等と浄化の効果もありますね。

 

あなたの新たな変容を助けてくれるアイテムになるかもしれません。

 

 

絵柄も意味もとてもパワーを感じるカードですが、

 

この変容は痛みや苦痛を伴ったりしませんよ、自然に速やかに進んで行きますよとカードは伝えてくれています。

 

 

このカードやメッセージを見て、今の自分の事かもと思い当たる方は、

 

一度白紙に戻し、あらたに誕生する意識と可能性を信じてみませんか?

 

これから始まる新しい物語に着手してください。

 

そしてこれから起こることに期待しましょう。

 

自分を信じること、それが願いが叶う一番の近道です。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

9 DSC_1154~16.jpg9 DSC_1154~16.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの9番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

クリスマスイブの夜、暖かい暖炉の前で女の子がお母さんに大好きな本を読んで貰っています。

 

実は、お母さんが女の子に読んであげてるこの本は白紙なんです。

 

カードは、

 

誰もがあなたの人生を決めるんじゃないんですよ。

 

あなたが人生の作者であり、あなたが人生の主人公。

 

あなたが望む思い通りの人生のシナリオを書いて良いんですよ。

 

どんなシナリオにしたいですか?

 

希望と期待でいっぱいのシナリオにしましょう。

 

と伝えてくれています。

 

この本の物語、あなたならどんなシナリオにしますか?

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190628_190345.jpg

 

 

今週特にしんどかった時、

 

ずっと私の頭の中にあるメロディが流れていました。

 

美しいメロディは、私のネガティブな思いを溶かし、優しく癒してくれました。

 

 

その歌との出会いは11年前、

 

友が親しい占い師さんの所に連れて行ってくれた時に、その占い師さんが下さったCDに入っていた曲です。

 

その曲は、黄慧音(イミー・ウーイ Imee Ooi)さんというマレーシアの仏教音楽家さんの歌で、

 

サンスクリット語の「般若心経」にメロディをつけて楽曲にされたものです。

 

はじめて聴いた時、感動して、毎日毎日聴いていました。

 

今の私のように心が雨模様の方、是非聴いてみてください。

 

心が安らぎます。

 

 

今回はその、サンスクリット語の「般若心経」と、もう二曲YouTubeを貼ります。

 

イミー・ウーイさんの歌は、他にも本当に素晴らしいヒーリング音楽がたくさんありますので、

 

是非検索して聴いてみて下さいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

心安らぐ美しい音楽の響き、余韻に浸りつつ、

 

本日は、これにて失礼致します_(_^_)_

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg