☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

梅雨の時期ですが・・・そんなに雨は降っておらず雨

 

どうやら、おちゃ☆が住んでいる近畿地方はまだ梅雨入りしてなさそうでございます(´ω`*)

 

っがビックリマーク

 

おちゃ☆の心は雨模様**yumi**、時々くもりくもり・・・sei旦那sei

 

新しい職場のお仕事、なかなか覚えられないのでございます(╥_╥`)シクシク

 

どうなる私あせあせ、大丈夫かおちゃ☆旦那汗

 

入社の日から、毎朝出勤前に職場のすぐそばの神社五十鈴神社に参拝し、

 

仕事を覚えれるよう、一日も早く仕事に慣れて貢献させて頂けるよう、神さま頼みの日々(。-人-。)

 

ふ、ふ、不安です・・・( ( (__|||) ) )ドヨーン

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

0 DSC_1156~2.jpg0 DSC_1156~2.jpg

 

大アルカナ・0番赤ずきんが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

1番はじめ、どこが目につきましたか?
赤ずきんちゃんと喋々は何か会話をしていますか?
赤ずきんちゃんはお家から出てきたの?これから行くの?それとも・・・
オオカミは目につきましたか?どんな感じ?どんな存在?
赤ずきんちゃんは今どんな心境?どんな様子?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・未知の領域へ踏み出す

・今世この世に来る時の心境

・スタート、始まり

・冒険の準備が出来ている
・子供の頃の好奇心、無邪気さ、遊び心

・心を開き、いとわずリスクを冒しましょう
・内面が大きく変わる時

・明るい色の服を身に着ける

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

童話『赤ずきん』のカードです。

 

 

インナーチャイルドカードは、タロットの種類のカードなんですが、

 

タロットカードの大アルカナの0番【愚者】のカードが、

 

インナーチャイルドカードでは「赤ずきんちゃん」のカードです。

 

 

20180803_102423.jpg

ウェイトスミスタロットの0番【愚者】

 

 

タロットカードもたくさんの種類があって、絵柄が様々ですね。

 

なかでもインナーチャイルドカードは、可愛い絵柄が多いカードです。

 

 

0番の赤ずきんのカードは、スタートのカード。

 

そして、サブタイトルは「未知の領域へ踏み出す」です。

 

 

前回、大きな美しいアゲハ蝶が描かれたワンドのエースが登場し、

 

とうとう羽ばたく時が来ましたよと、同じく始まりを伝えてくれていましたが、

 

今回の「赤ずきんちゃん」のカード、そして後に登場する☆神さまからのメッセージ☆は、

 

新しい世界への始まりに不安があったり、

 

これまでの固執した考えから、変えたくてもなかなか変えられない心にじっくりと寄り添い、

 

一歩踏み出す勇氣をくれるような、優しく心の変化を促してくれるような、

 

そんなメッセージを伝えてくれているような氣がしました。

 

 

最近、私の事かと思うようようなカードを引くことが多いのですが、

 

今回も、「わたしへのメッセージやん!」と思わされまして。

 

 

新しい職場での仕事は、職種ではこれまで経験してきたお仕事ではあるのですが、

 

実務的にはこれまでしてこなかった内容が多いんですね。

 

それで余計になかなか教えて頂いても覚えられなかったりで・・・。

 

なので、まさしく私にとって今、新しい職場で、

 

「未知の領域へ踏み出す」 をしようとしているわけです。

 

 

これまでも、転職して新しいお仕事をするたびに同じような不安な氣持ちにはなっていましたが、

 

今回は特に、

 

頭の中の思考、一方の、自分の心、

 

それぞれを客観的に見ている自分をとても感じるんです。

 

 

頭の中の思考は、とても不安で今にも逃げ出したい氣持ちになったり、

 

覚えられない自分を情けなく思って自信をなくしてたり。

 

 

でも、不思議なんですが、

 

一方の心の方はやたらと落ち着いてるんです。

 

そして、そう言えば以前、この実務を覚えれたら良いなって思っていたのを思い出したり、

 

自分に対してとても優しい自分がいたり。

 

 

その相反する私の中の世界がまた、しっかりとどちらも目の前に見える世界に表れているんです。

 

何だかそれに氣づくと、不安なのにスゴく面白いなぁ~って思えてきて。

 

 

不安な氣持ちの元になっているのは、「~でなければならない」が大きいです。

 

 

「良い子でない自分は、

 

親が期待する事が出来ない自分は、

 

会社に期待される仕事が出来ない自分は、

 

誰からも愛される価値が無い。」

 

 

それって、判断基準が自分にないんですね。

 

ましてや、事実ではない思い込みも結構あります。

 

 

かたや、自分に対して落ち着いている心や優しい自分は、

 

こういう人間でなければならないという自分に対し、許可を与えてくれているんです。

 

 

「焦って頑張ろうとしないで、ゆっくりと自分のペースでしても良いんだよ」

 

「自分と他人とは、違うんだと区別しても良いんだよ」とか。

 

あとは、これまでの自分を思い出して、

 

「もっと自分の事を正当に評価しても良いんだよ」って。

 

 

そんな時、

 

「一見正しいことが、自分や周りの人を幸せにするとは限らない。」

 

という言葉を耳にしたんです。

 

グレーゾーンも必要なんですね。

 

 

実はこのカードは、自己愛がとても大切なテーマのカードです。

 

 

どんな私でも、いつも一緒にいるからね、いつも味方だからねって、

 

朝化粧をしながら鏡の中の自分に言ってる自分がいます。

 

まだ就職して2週間ですが、なかなか濃い、とても深い毎日です。

 

 

0番のカードと言うのはスタートのカードですが、

 

しっかりとした目標を決め、色々計画を立てて行動しましょうってカードではありません。

 

何も考えずに、直感と閃きに従って飛び出しちゃいましょうってカードなんです。

 

 

赤ずきんちゃんは色んな事に好奇心いっぱいで、恐れを知らない純真な子どもゆえに無防備。

 

大人がつい考えてしまう、これをしたらどうなるだろう・・・という、結果を動機としていないんですね。

 

 

未知の領域へ踏み出す時というのはとても勇氣がいりますが、

 

このカードは、人生をチャンスのゲーム、遊ぶ機会ととらえ、

 

結果を気にせず直感と閃きに従って行動して下さいと伝えてくれています。

 

そして、

 

広大な未知の領域に心を開き、いとわずにリスクを冒しましょうと言ってるんですね。

 

 

間違いや失敗が、魂の学びに必要な時もあります。

 

実はこのカードは、内面に大きな変化があらわれそうですよって教えてくれているのですが、

 

それは、そのプロセスを経てあなたの非凡な才能が出現する可能性を秘めているからです。

 

またそれは、本当の自分らしさを手にするという変化でもあります。

 

 

目の前に見えている状況の中に何を見るか、そして何に気づくかで、

 

その後どんな選択をしていくかが変わってきます。

 

その中で、自分がどうなりたいかという素直な気持ちが大切ですね。

 

 

絵柄の中の喋々の言葉は自分自身の声。

 

自分から自分へのメッセージであり、本音・本質でもあります。
 

皆さんは、喋々が赤ずきんちゃんに何て語りかけているような氣がしますか?

 

 

私ははじめてこのカードを見た時、

 

喋々が「あなたの事、大好きよ。」「いつも味方だよ。」「元気出して!」って言ってるような氣がしました。


それが自分自身からの語りかけなんだよって聞いた時、ものすごく嬉しかったですが、

 

同じ言葉を私はまさしく今、

 

鏡の中の自分に向かって言ってたんや!って、このブログを書きながら氣づきました。
 

こうして見方を変えて色々なことに氣づいていくと、氣持ちの持ち方も変わりますね。

 

 

何度も言いますが、このカードは愚者のカードです。

 

ついつい私たち大人は、結果や周りの目を氣にしてしまいますが、

 

愚者のカードって、

 

アホは最強!どう思われても関係ない、評価が下でも関係ない、

 

自分の思い通りに飛び立てる、そんな最強のカードなんだそうです。

 

 

ちょうどこのカードを引く前に、ちょっと開き直りもありますが、

 

「アホでもエエやん!」って思ってたんです。

 

それに、もう楽天的な人間になるんや~!って。

 

 

心が本当に求めているステージに行きたがってる自分をいかせてあげる。

 

自分が自分の一番の味方になってあげる。

 

まさしく自己愛がなければ、なかなか出来ませんね。

 

 

赤ずきんちゃんの絵柄の隅にいる、木に巻きついて待ち構えているオオカミは、行く手を邪魔するネガティブなエネルギーを表しています。

それは他者から貰うものや、自分の中に嫌でも生まれるネガティブな感情を象徴しています。

でも、私たち人間が地球上で生きていく限り必ずくっついてまわるものなんですね。

 

 

他人本位で生きるのではなく、自分本位で生きてみる。

 

自己責任は伴いますが、私たちには選択の「自由」があります。

 

 

私たちは日々生きていく中で、小さな選択から大きな選択までたくさんの選択をしながら生きています。

 

コワくても自分の直感や閃きに従ってみる事は、新たな自分を発見したり自分を見直すことにもなります。

 

今までの固定観念で自分自身を縛っていたことから自由になるきっかけになります。

 

 

来週は、自分の直感と閃きに従い、

 

結果を気にしない、あなた自身の「自由」というものを意識ながら過ごしてみませんか?

 

良い子でいる自分はもう卒業し、あなたの中の無邪気な遊び心を探ってみましょう。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

3 DSC_1154~7.jpg3 DSC_1154~7.jpg

 

小アルカナ・ソードの3番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

高い壁に覆われた建物の中で、小さなソードで出来たトライアングルを鳴らしている少女が描かれたカードです。

この高いお城の壁のことをインナーチャイルドカードの解説書には、

「世の中で美しい魂の特質を純粋に表現することを妨げる心の既成概念を暗示します」

と書いています。

 

窓辺の白い鳥は鳴鳥で、自由を象徴しています。

 

このカードは、限定された思考を解放して、心身の調和を取り戻しましょうってカードです。

 

自分の心が純粋に喜ぶことを見つけてみて下さい。

 

生活にもっと音楽を取り入れましょうというメッセージもあります。

楽器を弾いたり、好きな音楽を聴いたり、声を出して歌を歌う。

音楽の力が魔法となり、癒しとなって思考をなだめ、感情を穏やかにしたり身体をゆるめてくれます。

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190616_145120.jpg

 

 

バカでも良いやん


アホでも良いやん


良い子でなければならないを、もう手放しましょう


自分に失敗する権利を与えてあげよう


命まではとられません


こうでなければならない、完璧主義を手放しましょう


もう自分を解放してあげましょう


自由に生きさせてあげましょう


これはあなたの人生です


高いブロックの壁の中に自分を閉じ込めているのは自分自身です

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

そんなこんなで無事に就職致しましたが、毎日ヘロヘロ続きのおちゃ☆でございます旦那あせ

 

暫くの間、お仕事に慣れるまで、

 

「☆今週のインナーチャイルドカード☆」と、「イベント出展の告知」のブログは続けて投稿しようと思っているのですが、

 

それ以外のブログは、

 

少しの間お休みしようかな・・・と思っております(*v.v)。

 

 

「☆愛するあなたへ・・・天国からのメッセージ☆」、

 

おちゃ☆のプライベートブログの投稿などが復活致しましたら、

 

「やっとおちゃ☆は、仕事に慣れてきたんやな~」と、思ってやって下さいまし(´ω`*)

 

いつもお伺いしている皆さまのブログにも、最近なかなかご訪問出来ておりませず・・・ごめんなさい涙あせ

 

また時間をぬってひょっこりお伺い致します音譜

 

どうぞよろしくお願い致しますWハート旦那Wハート 

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg