☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

少し前から、長年の姿勢のクセによる身体への影響が・・・(-""-;)

 

子どもの頃からお家では、座椅子に座ることが多く、

 

冬にこたつをつけている時は足をまっすぐに伸ばしているんですが、横座りをしていることも多いんですね。

 

それも同じ向きばかりで(*v.v)。

 

すると、これまで肩こりとか腰痛とか、痛みというモノに殆ど無縁だったわたくしが、

 

股関節や骨盤に歪みが生じるているのか、痛みや圧迫感がでだしましてあせ

 

またその部分を意識してしまうので、周りの腰や足にも影響が・・・(;;)

 

今はかなりマシになって、殆ど症状はないんですけど、その時はどうしたものかと・・・旦那sei

 

ちょうどそんな時、レイキの繋がりでとても救われたんですビックリマーク

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆で(*^-^*)/

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

11childDSC_1157~6.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの子ども:ハックルベリー・フィンが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

川辺で釣りをしている少年はどんな表情をしていますか?

何かを思い浮かべながら釣りをしているのでしょうか?
どんな気持ちで?
ただぼ~~っとしているだけかな?
あなたはこのカードを見るとどんな気持ちが出てきますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・自由と社会的な役割のバランス
・公私の区別を分ける
・自由になる
・リラックスして流れに身を任せる
・野外(自然)に出かけましょう
・コントロールを手放す
・人生への冒険心

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

ミシシッピー川で静かに釣りをしている絵柄の少年はトム・ソーヤーの親友、

 

「ハックルベリー・フィンの冒険」のハックです。

 

ハックは学校に行っていません。

 

社会的な枠にはまらず、自分なりの自由を選択しています。

 

もしかしたら、社会に対する抵抗からかもしれませんが・・・。

 


このカードは、ON・OFFがごっちゃになっている人や、

束縛を嫌い、自由が好きな人、

今の環境から自由になりたい人がひいたりします。

 

 

前回はクリスタルの2番のカードで、

 

人間関係

健康状態

仕事とプライベート・・・等々、

 

自分の心と身体のバランスを見つめ直すきっかけをくれるカードが登場してくれましたが、

 

今回も、バランスの大切さを伝えてくれているカードが登場しました。

 

 

このカードのタイトルは、キーワードにも挙げていますが、

 

自由と社会的な役割のバランス」

 

です。

 

特に、自分にとっての「自由」というモノが大きなテーマになってくるカードです。

 

 

あなたにとって自由とは?

 

自分は今自由だと感じていますか?

 

 

そう聞かれたら、皆さんはなんて答えますでしょうか?

 

人それぞれの捉え方によって、

 

自分にとっての自由とはどうなることかや、自由の感じ方も違ってくると思います。

 

 

前回と今回のカード、

 

今現在、転職活動中の私の為に登場しているんじゃないかと思わされるカードでございまして。

 

ただ、令和という時代が始まり、大きくエネルギーが変わってきているからか、

 

私の周りにも、このタイミングで転職されたり、環境が変わられる方が結構いらっしゃるんですね。

 

 

転職など、自分の環境が大きく変わる時って、嫌でも自分の内面と向き合わざるをえなくなります。

 

私は結構不器用者で、2つの事を同時にするのが苦手な方でしで、

 

今の派遣のお仕事が5月いっぱいで、来週まで働かせて頂くのですが、

 

同時に転職活動もするわけで。

 

 

早く次のお仕事を見つけないとと言う事と収入についてに重点が置かれ、

 

それが優先順位になって、

 

自分がどうしていきたいのか、じっくりと自分の内面を観てあげることが出来てなかったんですね。

 

 

するとそんな中、

 

先日の満月の日の当日と翌日、心と身体にかなりの不調が出まして。

 

普段、そんなに大きく満月の影響を受ける方ではないのですが、

 

当日は、夕方少し前位から少しフラフラしだし、

 

食べる事が大好きで、特に晩ご飯は一日の中の大好きな時間なのに(笑)、晩ご飯を食べる事が出来ず、

 

ナント、いつもお布団に入ると瞬時に眠ってしまう私が、しんどさで中々寝付けなかったんです。

 

不調は翌日まで続いたのですが、その後ウソのようにしんどさがなくなり・・・。

 

 

今の時期、肉体的、精神的にデトックスがある方が多いようですね。

 

精神的なモノだけでなく、肉体的な痛みや不調を感じるのは、ある意味理由があるんですね。

 

 

私たちは普段、中々自分の身体を意識する事がありません。

 

ですが、痛みや不調があれば、嫌でも意識せざるをえなくなります。

 

そして何よりその時って、自分を労い大切にしてあげますよね。

 

不調は、自分の内側を観てあげて、意識を向けてあげてというサインなんですね。

 

身体さんからのメッセージです。

 

 

その不調が過ぎ去った翌日の朝、通勤途中にふと、大切な事を思い出しました。

 

それは「モヤモヤ」という感覚です。

 

 

以前私は、自分にとって大きな選択をする時に、

 

「モヤモヤ」という感覚が、自分の中の答えを教えてくれているという事に気づかせて貰いました。

 

その時は、自分のエゴからその選択をしようとし、自分をムリにコントロールしようとしてたんですね。

 

 

その「モヤモヤ」に気づき、エゴからの選択を手放した時すぐには分かりませんでしたが、

 

少し月日が経ったある時、手放して正解だったことが分かりました。

 

もっと自分の心が喜ぶ選択が待っていたんです。

 

 

この満月の日の身体からのメッセージが、その「モヤモヤ」の感覚を思い出させてくれました。

 

朝の通勤途中なのに、それを思い出した瞬間、涙が出そうになって。

 

きっと私の心というか魂が喜んでくれたのかな。

 

 

その後すぐ、神さまからのお試しがありました。

 

一見、ちょっとだけ美味しそうなお試し。

 

でも、そこには「モヤモヤ」がありまして。

 

「モヤモヤ」に気づくと、悩む時間を短縮してくれます。

 

 

このカードは、全ては自分の選択で自由だという事を思い出してと伝えています。

 

特に自分には自由がない、また自分には自由を選ぶ価値がないと思っている人に、

 

その事に気づいて下さいねって。

 

 

生きていると、私たちの目の前には常に大なり小なりの選択肢が現れてきます。

 

そしてどちらを選択するかを決めて前に進んでいっています。

 

誰かに進められたり、強要されたとしても、最終的に選んでいるのは自分です。

 

 

ただ、その選択が、

 

自分以外の誰かの考えが正しいと思い込み、無理に自分をコントロールしようとしていないか、

それは本当に自分を幸せにするのかを見つめ直すことは大切だなと思います。

 

要は、バランスなんですね。

 

 

ある意味、

 

自分を束縛しているのは、環境や誰かではなく、自分なのかもしれません。

 

これまでの過去の知識や常識・価値観から自分の気持ちをごまかし、結果、それが自分を束縛し、

 

偽りの自由で本当の自由を奪ってしまう事もあります。

 

 

何だかね、今回のカードの絵柄を見た時、左上の鳥が目についたんですね。

 

するとふと、

 

徳川家康の、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」という川柳が浮かんだんです。

 

ホトトギスの鳴かせ方に例え、

 

戦国三大武将三人の性格や政治の手法などの特徴を表していると言われている川柳がありますよね。

 

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス(信長)」、

「鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス(秀吉)」、

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス(家康)」

 

 

このカードは、ハックルベリーフィンがのんびり釣りをしている絵柄ですが、

 

釣りは、場所とか餌とか道具とかの準備はしますが、

 

あとは、まさしく魚が餌を食べてくれるまで待ってますよね。

 

というか、釣りは魚や川(海)のペース次第でもあります。

 

 

このカードには、全てをコントロールしようと思うことを手放し、

 

リラックスして流れに任せましょうというメッセージもあります。

 

 

ハックの足元にある、少しかじったリンゴは、愛や豊かさを表しています。

 

自分の持つ豊かさをじっくりと味わっているのでしょうか。

 

 

このカードを引いた時、

 

自分へのメッセージだなと思うと同時に、

 

今新しいステージに向かおうとしている皆さんにとっても、とても大切なメッセージのような氣がしました。

 

 

自分を信じ、自分の感覚を信頼し、自分という存在を尊重して、

 

自信を持って自分の人生の選択をしていって下さいね。

 

あとは、リラックスして流れに身を任せてみましょう。


野外(自然)へ出かけるのもお勧めです。

自然がもたらしてくれるエネルギーがあなた自身に還らせてくれ、氣づきをもたらせてくれるかもしれません。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

13guideDSC_1154~13.jpg

 

小アルカナ・ハートのガイド:北のよい妖精が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

北のよい妖精さんは、オズの魔法使いに出てくる魔法使いです。

ドロシーに助言をくれたり、額に、誰も手出しが出来ないという魔法のキスをくれ、ドロシーの冒険を優しく見守ってくれた存在です。

 

どうにもならない不安な気持ちを抱え、どうしたら良いのか見えなくなっている時、


突然助力者が現れたり、打開策が見つかるかもしれません。

 

実はヒーラーの人が引いたりするカードでもあり、

 

あなたの優しい言葉や、インスピレーションを喚起する行動で、

 

友人や最愛の人を闇から光の中へ導くことが出来るのですよと伝えてくれています。

心を落ち着かせることで、イマジネーションの中から直感的な答えが受け取れますよって教えてくれているカードでもあります。

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190524_112124.jpg

 

 

自分が望む選択をするつもりが、

 

いつの間にか、自分の中の思い込みで創られた幻想の世界へと引き戻されてしまった

 

もともとその選択をしようと思った意図は何だったの?

 

そう問いかけてくれたのは、

 

自分の中からジワジワと湧き上がる「モヤモヤ」という感覚だった

 

何かしっくりこない、心が喜ばない

 

自分を縛りつける思い込みの世界では、常に緊張と言う時間の中にいる

 

「モヤモヤ」に気づいた時、

 

心を縛りつける糸がほどけ、緊張が緩みだし、心が解放されて涙がこぼれた

 

涙がこぼれた後の目に、

 

先の見えなかった暗闇の中から、うっすらと灯りが見えてきた

 

道が、明るい道も見える

 

その時、どこからか声が聞こえた

 

今のあなたはもう氣づきましたね

その氣づきを得る為に、この中に入ることを選んだのは自分であり、

この経験を一番望んだのも自分なんですよ

自分が感じたコワさや不安は変化を知らせているのだということを知るために

 

よくここまで耐えてくれましたね。

 

自らこの道を選び、迷いながらもここまで来た自分を抱きしめてあげて下さい

 

さぁ、これからは私があなたを導きましょう

 

あなたがあなたらしく生きる世界の扉まで


 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

私が救われたレイキの繋がりはキラキラキラキラキラキラ

 

イレーネ大阪場所のお仲間さんの、

 

うれしいさん が募ってまとめて下さっている『レイキ交流会』Wハートと、

 

 

らんらんさん が、お友だちのnanaさん と月に一度、

 

Cafe de ランス」さんでコラボで開催されている、『レイキ施術体験会』Wハートです(´ω`*)

 

 

うれしいさんの「レイキ交流会」は、15人位いるのかな・・・

 

うれしいさんが2週間に1回、遠隔でレイキの流し合いをする機会を作って下さっていて、

 

毎回流し方が変わるんですけど、

 

ちょうど私が股関節の不調があった時、みんなが身体の不調箇所を申告して、

 

全員で15分間遠隔で流し合いましょうという提案をして下さったんですね↑*

 

皆さんにレイキを流して頂けましたハート╰(*´︶`*)╯ハート

 

 

らんらんさん とnanaさん 『レイキ施術体験会』は、先日はじめて予約をして参加させて頂いたんですが、

 

参加させて頂いた日がちょうど、股関節の不調が真っ只中の時でして旦那あせ

 

10人位の参加者さんが2組にわかれ、

 

一人ずつ順番でベッドで横になり、仰向けとうつ伏せの合計20分間、

 

みんなにレイキ施術をしてもらえ、自分も教えて頂きながら施術の体験が出来るという会で↑*

 

皆さんに施術をして頂けましたハート╰(*´︶`*)╯ハート

 

 

今回は、2つのレイキの繋がりのお陰で、とても楽になりWハート旦那Wハート

 

レイキの伝授を受けてから、自分でも殆ど毎日セルフヒーリングをしていますが、

 

こうしてたくさんの方々に流して頂いたり施術して頂けるのは本当に有り難き幸せですキラキラキラキラキラキラ

 

 

うれしいさんらんらんさん 、いつもありがとうございますWハートWハート 

 

これからも、参加させて下さいませアップ

 

どうぞよろしくお願い致しますキラキラ旦那キラキラ

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg