☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

只今わたくし、就活中でございまして(´ω`*)

 

今お世話になっている派遣先でのお仕事が5月末で契約終了になるので、

 

久々にハローワークに行ったり、PCでちょこちょこお仕事検索したりパソコン旦那

 

そして昨日、何年かぶりにリクルートスーツに身を包み、面接に行って参りました( *˙-˙* )キンチョ~

 

面接前にそちらの会社の場所を地図検索で見たら、

 

ナント、「サムハラ神社」の近くでございましてキラキラ(*˙O˙*)キラキラ

 

少し前に、いつ参拝に行こうかな・・・と思っていた所だったので、面接の帰りに参拝してまいりましたキラキラ五十鈴神社旦那キラキラ

 

ところで面接の結果は・・・

 

まだ分かりませ~んビックリマーク(ฅ¯ω¯ฅ )あせ

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

2 DSC_1154~14.jpg2 DSC_1154~14.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの2番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

このシーソー、動いてるかな?

2人は、それぞれどんな気持ち?

また、どんな表情してますか?

フクロウ、うさぎ、りすは何か言っていますか?

後ろのブランコは、誰か乗ってたのかな?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・バランス感覚を身につける

・バランスをとる(人間関係・心と身体・仕事とプライベートetc)

・人間関係のバランス、協力

・自立の時期

・中立

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

子どもたちがシーソーをして遊んでいます。

 

楽しくシーソー遊びをするには、お互いのバランスと協力がとても大切ですね。

 

 

このカードは、

 

人間関係

健康状態

仕事とプライベート

 

・・・等、

 

自分の心と身体のバランスがとれているか、見つめ直すきっかけをくれています。

 

 

GWが明けて日常モードにもどり、色んな面でバランスが崩れやすくなっている時期かもしれませんね。

 

また季節的にも、暖かかったりまだ肌寒かったり、

 

今は体調も心にとても影響したりする時期でもあります。

 

 

実はこのカード、以前にも一度、GW明けに登場してくれているんですが、

 

他にも新年度に入った時とか、年末とか、

 

私たちが共通して環境の変化がある時や、忙しくなる時期とかに出てくれているんです。

 

 

疲れていたり、自分自身のバランスが崩れているように感じる時、

 

少しでも良いので落ち着く時間を持ち、今の自分の状態を見つめ直してみて下さい。

 

 

仕事ばかりで、自分や家族等のプライベートがなくなってませんか?

 

そのお付き合い、どうしても必要ですか?

 

あれもして、これもして・・・今じゃないとダメですか?

 

 

疲労したり憂鬱になる程に、色んな事を心に抱え込む事は、良いとは思えません。

 

このカードは、自分自身、人間関係、健康を大切にして下さいと伝えてくれています。

 

 

日本人はとても真面目なので、

 

ついつい自分を労わったり楽しむことを後回しにしてしまいがちです。

 

私も実は結構、そのパターンになりがちなんです。

 

これとこれがちゃんと出来たら、ゆっくりしようとか、自分が好きな事をしようとか。

 

 

最近は大分マシになりましたが、

 

「あれ?私は何を生き急いでるんだろう・・・」

 

って、ふと一瞬立ち止まった時、よくそう思ってました。

 

いつのまにか自分で作ってしまった緊張の波にのみこまれてる。

 

背後に、どんどん急かせるような音楽が流れてるような感じがしてました。

 

 

自分なりに適度に緩ませてあげながら優先順位をつける方法をみつけ、

 

バランスをとっていくことが大切ですね。

 

 

自分を少し緩ませてあげると、心と身体のバランスがとれて柔軟な気持ちになり、

 

いつもなら焦りや不安な事柄が、心から楽しめる時間に変わるかもしれません。

 

 

自分自身の中のバランス、そして自分と人とのバランス。

 

人それぞれ自分のバランス感覚は違います。

 

動き続ける事でバランスをとっている人もいれば、そうでないペースの人もいます。

 

 

日本人は特にとても真面目で、無意識に完璧を目指しがちです。

 

完璧を求めると、自分に無理をさせ、自分に厳しくなってしまいます。

 

でもその完璧って自分にとっての完璧。

 

なのでそれぞれが周りの人にもそれを求め、思うようにならないと、

 

相手にも厳しくなり、結局どちらかが抑制しないといけなくなります。

 

 

絵柄の子どもたちはシーソーを楽しむために、シーソーという遊びでバランスと協力を学んでいます。

 

人間関係の課題を学んでいるんですね。

 

 

数字の【2】番は、2極のバランスを象徴しているのですが、

 

協力や調和、統合や繋がりを意味する数字です。

 

【1】の始まりの時期に蒔いた種は周囲の助けを得て成長していきます。

 

支え合いや協力、調和や繋がりを学び、協力者を作っていく時期なんですね。

 

 

このカードは自立というのも大切なテーマです。

 

カードの中の誰も使っていないブランコは、自立を表しています。

 

2人の互いの協力も必要だけれど、1人1人が自立する(している)ということも、

 

とっても大切なんだよって伝えてくれています。

 

 

仕事での自立だけでなく、親離れ、子離れするという自立でもあります。

 

親と子がそれぞれ自分の価値観を大切にして生きていくという自立の時期なんですね。

 

親も子も、それぞれがそれぞれの違った魂の目的や学びがあります。

 

互いの存在に感謝し、そして尊重し、

 

それぞれの人生をも信頼し、相手のことは相手を信じて委ねる。

 

それをお互い、相手と自分にもう許す時期と言えるかもしれません。

 

そうしてはじめて巣立ち、どちらも次のステージに旅立つ事が出来るんですね。

 

 

日々の色々な変化や問題から自分で自分を護り、

 

どのように自分をコントロールしながら心の余裕を持っていくのか、

 

自分なりの術を持つ事はとても大切です。

 

 

真ん中にいるフクロウは知恵の象徴です。

 

闇の中でも真実を見る目を持ち、中立に見守り、行くべき方向を教えてくれます。

 

カードの解説書によると、個人が人間関係に理解と対等を求めているとき、

 

到達すべき妥協点の知恵を表しているそうです。

 

 

来週は、

 

ちょっと最近疲れてるかも・・・と感じたり、自分自身のバランスが崩れているように感じる時は、

 

少しでも良いので落ち着く時間を持ち、今の自分の状態を見つめ直してみて下さい。

 

そして、フクロウの声に耳を澄ませてみてください。

 

フクロウはあなたに、何て言っていますか?

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

7 DSC_1154~2.jpg7 DSC_1154~2.jpg

 

大アルカナ・Ⅶピーターパンが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

ディズニーやミュージカルでも良く知られている、「ピーターパン」のお話のカードですビックリマーク

 

このカード、絵柄の約半分をポジティブの象徴であるでっかい満月が占めていますねキラキラキラキラキラキラ

 

まさしくとってもポジティブなカードで、

 

「冒険しましょう」

「思いきって進みましょう」

「チャレンジしましょう」

 

自分の領域であった枠を超え、勇気を出して外に出た先には勝利・大成功が待っていますよビックリマーク

 

というカードですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

という事は・・・

 

これまでの自分の領域の枠から出なければ勝利はありませんよ~という事かもあせ

 

自分の中の心と身体のバランスが整った時、成功への扉が見えてきそうですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190517_121305.jpg

 

 

皆さまが個々に2枚のカードから自由に必要なメッセージを感じて下さるだろうと信じてお任せし、

 

すっかり恒例になりましたが、

 

「魂のためのガイドブック 聖なる知恵の言葉」

スーザン・ヘイワード[編]  山川紘矢・亜希子[訳] 

 

より、今回のカードのメッセージとして伝えたい言葉があったので、そちらを綴りたいと思います。

 

 

20171027_150956.jpg

 

 

今回は4つの聖なる言葉を・・・。

 

 

「わたしはなにかしなければならない」と

私たちが言う時はいつも、

信じられないほどのエネルギーを消耗しています。

 

実際にそれをやる場合より、ずっと多くのエネルギーを

消耗しているのです。

 

------- ギタ・ペリン

 

 

生き、そして働きなさい。

しかし、遊ぶことも忘れないでください。

人生に楽しみを見つけ、

それを心から楽しんでください。

 

------- アイリーン・キャディ

 

 

時々、機会を見つけて外出しなさい。

そして、リラックスしよう。

外から帰ってくると、

あなたの判断はより確かなものになります。

いつも仕事にへばりついていると、

あなたは、判断力を失ってしまいます。

 

どこか遠くへ行きなさい。

仕事が小さく見えてきて、

もっと全体がよくながめられるようになります。

不調和やアンバランスがもっとよく見えてきます

 

------- レオナルド・ダ・ビンチ

 

 

人生は

大胆な冒険か、

無か、

そのどちらかだ。

 

------- ヘレン・ケラー

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

面接の後、参拝した「サムハラ神社」

 

画像にはあまり人が写っていませんが、平日の午前中でも、

 

結構たくさんの方がまいられていましたキラキラ五十鈴神社

 

サムハラ神社の氣が好きで、時々訪れたくなりますWハート旦那Wハート  

 

 

20190517_121503.jpg

 

20190517_121554.jpg

 

 

今回はじめた就活、

 

私の中の思い込みが、少しずつ剥がれていってます(๑¯ㅁ¯๑)

 

良い意味でも、良くない意味でも(*¯︶¯*)

 

年齢的な事とか、お仕事の内容のこととか、etc・・・

 

フタを開けてみなくちゃ本当のところは分かんない、

 

これまでの私の思い込みって、タダの思い込みだったのねと、

 

思い知らされるという・・・(*v.v)。

 

ブログに、自分が培ってきた固定観念がどうとか、思い込みがどうとか、よく書いておりますが、

 

改めて思い込みの枠が外れるのって良いもんだな~と、

 

ちょっと不安な自分もいるのですが、何だか、どこかで楽しんでる自分もおり・・・(〃∇〃)ゞ

 

さてさて、どうなりますやら・・・旦那あせあせ(笑)

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.59』星

 

 

20190517_121207.jpg

 

日時/2019年7月28日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/大人1名様・500円【お子様無料】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg