☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

早くもGWが終わってしまいました(´ω`*)

 

大型連休だったのに、ナント早く過ぎ去ったことか・・・旦那sei

 

これとこれと、これをしときたいな・・・と、連休前にリストを作っておりましたが、

 

予想通り、思い通りには進まず・・・(๑¯_¯๑)、あっという間の10連休でございました旦那あせ

 

もうすっかり日常モードに戻りましたが、

 

GW中に迎えました令和の時代が、皆さまにとって益々幸せな時代となっていきますようにWハート٩(*˙︶˙*)۶Wハート 

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

16 DSC_1154~5.jpg

 

大アルカナ・XVI番ラプンツェルが出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

どんな状況でしょう?

女の子は塔の中に閉じこもってる?それとも閉じ込められてる?
女の子は今どんな気持ちだと思いますか?
塔の下にいる老婆は何か言ってますか?
女の子と老婆はお互いをどう思っているでしょう?
女の子や老婆は白馬に乗った王子様に気づいてる?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・過去のしがらみを断ち切る

・崩壊、破滅
・劇的な変化、変容
・昔の欲望、恐れ、恨みの感情の浄化
・予期せぬ衝撃的な出来事が起こるかも・・・

・自分のエゴの手放し

・成長する為の試練
・飛び出す時期の到来

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

ラプンツェルのお話のカードです。

 

グリム童話に収録されている作品のひとつですが、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』と言うと、


ご存知の方も多いのではないでしょうか?
 

 

このカードは、タロットカードでは『塔』のカードになります。

 

そう言う意味では、一般的にはあまり出て欲しくないカードの一枚かもしれません・・・。

 

 

カードは、変容を施す体験に備えて下さいと伝えています。

 

もしかしたら、予期しなかった、自分にとって衝撃的な出来事が迫っている可能性がありますよと。

 

 

以前、これからの時期・流れを観るセッションを受けて下さったお客様の、

 

ある月の位置にこのカードが出ていました。

 

そして後日、このカードが出ていた月に突然会社を辞めることになり、当たっていたと教えて下さいました。

 

お客様にとってその出来事はかなりショックな出来事だったようですが、

 

事前にセッションでカードのメッセージを聞いていたので、

 

気持ち的にはツラいながらも、希望を持って前を向いて進んでいかれ、

 

今は、その時勤めていた会社よりもずっと働きがいがある会社で勤めていらっしゃいます。

 

それ以来、お客様は時期を観るセッションのファンです(笑)

 

 

絵柄の積上げられた塔は、

 

過去から積み上げられ、自分を凝り固めてきた自分の価値観や思い込み、固定観念です。

 

 

先程お伝えした、予期しなかった、自分にとって衝撃的な出来事と言うのは、

 

その塔が崩壊する事を意味します。

 

 

ずっと塔の中で育って来たラプンツェルにとって、

 

信じていたものが崩壊し、突然外の世界に放り出されるわけですから、

 

ショックと大きなダメージで、とても痛みを伴ったかもしれません。

 

 

ですが、カードを観て頂くと、

 

ラプンツェルがいる塔には、窓はありますが出入口はありません。

 

今の自分は、自分で身動きがとれない状況なんですね。

 

 

ですが、人はどうしても変化を怖れるので、多少身動きがとれなくても変わろうとしません。

 

ましてや、今の自分の価値観や思い込みを信じて積み上げていっていたとしたら、

 

そこには、自分なりのメリットもあり手放そうとも思いません。

 

 

そこで、衝撃的な出来事=崩壊が起きるわけです。

 

より良い未来へ進むために、現状がぶっ壊される、いわば、強制終了させられるわけです。

 

それは、今まで自分の身動きをとれなくしていた固定観念の解放です。

 

同時に自分の自我やエゴも手放さざるを得なくなるので、かなりのダメージになります。

 

 

ですが、それは自分にとっての思いもよらない未来が待っているからなんですね。

 

なので、ちょっとコワいと言うか、ビビってしまうカードですが、

 

必ずしも悪いカードではなく、

 

自分にとっての成長のチャンスであり、氣づきのチャンスが来ますよというカードなんですね。

 

 

実はこのラプンツェルのカードは、

 

親子関係、特にお父さんとの関係を示唆しているカードでもあります。

 

また、

 

人間関係の過去の恨みや欲望、恐れの氣持ちを断ち切ることによって、

自分の固定観念や思い込み、執着していたものから心理的に解放される時が来ましたよと、

 

伝えてくれているカードでもあります。


以前読んだ本に、「許せない」の裏側には「許したい」という思いが常にあると書いていました。

人を許せないという氣持ち、そしてその自分を許せない氣持ち。

その許せない氣持ちが、誰よりも自分を傷つけ、自分が自分に辛い氣持ちにさせていたと、

私自身、私の人間関係の元となる親を通して自分と向き合うことで教えられました。


このカード、本当に深いです・・・。

 

来週は、もしかしたら自分の常識では考えられない出来事があるかもしれません。

 

もしかしたら、もう起こっている方もいるかもしれませんね。

 

でもその出来事はあなたにとってより良い未来が待っているから起きている出来事です。

 

 

どうかもしその時を迎えたら、自分の心の声をいっぱい聴いてあげて、癒してあげてください。

 

実は、次に登場する☆神様からのメッセージ☆カードで、神さまがそう伝えて下さっています。

 

神さま、優しいです。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

7 DSC_1157~2.jpg7 DSC_1157~2.jpg

 

小アルカナ・ワンドの7番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

癒し・ヒーリングのカードです。

 

自分の心や身体に癒しが必要な時に登場したりします。

 

日頃自分が愉しむことや癒す事を許してあげてますか?

 

「許す」の語源は「緩ます」から来ているそうです。

許すと心が緩み、身体の緊張も緩みます。
 

カードの絵柄の妖精さんは、お花の中が癒される場所のようですね(*^-^*)

 

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20190511_110101.jpg

 

 

あなたを幸せにしない思いや価値観を

 

いつまで持ち続けるのですか?

 

今あなたに必要なのは、

 

愛と優しさを持って

 

あなたが、あなた自身に還ることを、あなたに許してあげることです。

 

 
 

THE YELLOW MONKEY

『砂の塔』 

 

そこに住めば どんな願いも 叶うと言われる 愛の城
だけどなぜか みんな笑顔は ハロウィンのパンプキン

 

早く寝なさいと ママの爪が光る
あなたは今 どこにいて 私を見ているの?

 

探しても 探しても 目の前は砂嵐
積み上げた 喜びも すぐにうずもれた
幸せも 裏切りも いつもそばにあるよ
上に行くほど 傾いた塔

 

安定はしない

 

南向きの大きな窓のガラスはハメ殺されている
北から来る神のヒントに振り向くこともない

 

下から還って 上から召されてく
甘い匂い染み込ませたパーティー始めよう

 

誰よりも高い場所から 誰かにこっそり見られたい
雲に太陽のナイフが刺さって

 

教えてよ コウノトリ 私はどこへ行くの?

ボ口ボ口の未来図の毛布に包まれ

 

探しても 探しても すぐにまた砂嵐
暖かい母の手を いつか握りしめ
オレンジの馬車に積んだ黄色い力ーネーション

上に行くほど傾いた塔


安定はしない


太陽に近い

 

天国に近い

 

 

高橋洋子

『魂のルフラン』

 

私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源(みなもと)へ
もいちど星にひかれ 生まれるために
魂のルフラン

 

蒼い影につつまれた素肌が
時のなかで 静かにふるえてる
命の行方を問いかけるように
指先は私をもとめる

 

抱きしめてた運命のあなたは
季節に咲く まるではかない花
希望のにおいを胸に残して
散り急ぐ あざやかな姿で

 

私に還りなさい 生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕(て)に還りなさい めぐり逢うため
奇跡は起こるよ 何度でも
魂のルフラン

 

祈るように まぶた閉じたときに
世界はただ闇の底に消える
それでも鼓動はまた動きだす
限りある永遠を捜して

 

私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源へ
あなたも還りなさい 愛しあうため
心も体もくりかえす
魂のルフラン

 

私に還りなさい 生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕に還りなさい めぐり逢うため
奇跡は起こるよ 何度でも
魂のルフラン

 

 

 

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

20190511_114555.jpg

 

 

イレーネ大阪場所のお仲間さん音譜

 

うれしいさん から、セージが届きましたハートハート

 

 

先月、うれしいさんがブログで、

 

『セージを希望の方にプレゼントします』と投稿されていて、

 

うれしいさんが愛情込めて育てられたセージ、是非とも欲しい(≧▽≦)ビックリマーク

 

と思い、厚かましくも旦那あせ、速攻申し込みましたアップ

 

 

そして今週の水曜日、心待ちにしていたうれしいさんのセージが届きました音譜

 

お仕事から帰宅すると不在連絡票が入っていて、

 

休日の土曜日受け取りで再配達の連絡をしようかなと思っていると、

 

そこそこ時間も遅かったのですが再度配達に来て下さり、無事手元に届きました(。•ㅅ•。)ラブラブ

 

 

箱を開けて見ると、たくさんのセージが(*˙O˙*)ビックリマーク

 

そしてとっても良い香り・・・✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

完全無農薬なのだそうですキラキラキラキラキラキラ

 

 

早速、すぐに焚きたくなりまして(´ω`*)ハート

 

と言うか、もしかしてわたくし・・・

 

うれしいさんのセージで早く自分を浄化をしないといけなくて、一日も早く手元に届いたのかも(*v.v)。

 

 

うれしいさん ラブラブ

 

愛情込めて育てられたセージ、大切に使わせて頂きますWハート旦那Wハート 

 

いつも本当にありがとうございますハート 

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

レッスン・セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg