ご訪問ありがとうございます

おちゃです花


30代共働き2024年は夫婦そろって育休予定)
息子(幼稚園)&赤ちゃん(2024年出産予定)


▶︎自己紹介


お金・子育て・仕事のことを中心に、

書いてます

 








2024年になりましたね富士山キラキラ



みなさん、どんな年越しでしたか?



私は息子と、逃走中と紅白を交互に見ながらぬりえをし、




家族で天ぷらそばを食べる




という平和な年越しでしたニコニコ



ただ、息子→旦那さんの順でおなかの調子が悪くなってるんですけど…真顔

どうなることやら…



今年も、ブログを楽しみたいと思ってます。

遊びにきてもらえたら、うれしいです飛び出すハート



2024年も、どうぞよろしくお願い致します。









 

私の新年の抱負はズバリ!


「楽しく、健康に生きる」



人間もともと、成長したい、がんばりたいという欲求が備わっているので、



「楽しく、健康に生きる」ことで、その欲求が良い感じに活かされるはずキラキラ



今年は育休の一年ということで、子育てはもちろん、普段できないことに取り組みたいと思ってます。



あんまり自分にプレッシャーかけずに、「楽しく、健康に生きる」ことを意識して、やっていきたいですニコニコ

 

 






今年の目標 6つ


  • 母子ともに無事に出産。赤ちゃんと一緒に、家族のもとに元気に戻る

  • 子どもたちとの時間を、たくさんとる

  • 旅行に行く(今年2回、来年1回)

  • 転職活動の準備をする(資格を3種類取得・職務経歴書の準備)

  • 家計やりくり(夫婦ともに育休とるけど、貯金をなるべく減らさない)

  • 個人資産で、個別株を240万円分購入する新NISA成長枠分)




大晦日はスタバ納めしながら、目標のひとつである家計やりくりのため、2024年の家計予算を考えてました。





ほうじ茶まろやか キャラメルティラテ

ショートサイズ 550円コーヒー



かなり甘めですが、ほうじ茶の苦味と合わさって、おいしかったですOK

私は、クリームにかかってるキャラメルなしでいいかも。







一つひとつの目標について、考えていることがあるので、違う記事でゆっくり書けたらいいなと思ってます看板持ち




またお付き合いいただけたら、うれしいです!




それではみなさん、よいお正月、そしてよい一年をお過ごしください絵馬

















ノートは、マルマンを長年愛用飛び出すハート

紙質がなめらかなところが、好き。



ボールペンは、ジェットストリーム一択。

摩擦レスで、すいすい書けるキラキラ