【疲れやすさにレバーパテ 食べるサプリ!】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 
クスッと笑える自由で自分らしい暮らし
飾らない家族の日常をつづってます
🌱楽できる時短・簡単・大胆レシピ
🌱ほどよい添加物・砂糖・小麦フリー
🌱ヘルシーなずぼら料理で『脱・主婦宣言』

まずは私のビフォーアフターをどうぞ👉『キッチンから未来を変えた私』

 


最近の定期血液検査の結果で


いわゆる貧血ではないけど


貯蔵鉄が減ってるってことが判明し


貧血にならないように鉄分意識して取ってまーす。


で、このレバーパテがやばい。


マジやばい!


毎日心の底から食べたくなる美味しさ😍


皮下脂肪も増えてくお年頃なので


これまでのレシピより、バターを半量まで減らしてるんだけど


全然わからないくらい濃厚で美味。


子供達もおやつに食べる?っていうとめちゃ喜ぶし


多めに作って冷凍保存してあります。


アラフォーあたりから


貯蔵鉄はどーしても減っていくんだって。


鉄剤取ると便秘になりやすくなるし


できるだけごはんから摂りたいよね。


食べるもの全てがサプリ。


そんな視点をもつと


食への向き合い方もかわる。


とは言えこだわりすぎても疲れるから


テケトーにそこそこヘルシーを目指していこう♡





【レバーパテ】


<材料> 出来上がり写真の3倍


◉地鶏のレバー 500g

◉バター 125g 目分量でブロックに半分でいいよ

◉塩 小さじ1

◉にんにく 3かけ

◉パセリ みじん切り 大さじ3

(あればブランデー 大さじ2)


<つくり方>


①バター大さじ1でニンニクのみじん切りを炒める

②ニンニクの色が変わったらレバー、塩、こしょう、パセリを炒め、色が変わって弾力が出るまで炒める(※カチカチになるまで炒めないように)

③ブランデーがあれば最後に加えて水分を飛ばす

④ひと肌に冷めたら細かくした冷たいバターと共にブレンダーで混ぜてなめらかなペースト状に

⑤容器に入れて、溶かしバターで表面をコーティング(酸化を防ぐので変色や味の劣化を防げる)


<ポイント>


・炒めすぎず中がほんのりピンクくらいに炒めてね。

・パセリの代わりにタイム小さじ1くらい入れても美味

・冷凍庫で1ヶ月、冷蔵庫で1週間保存可能






 

罪悪感なく手抜きができる!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

自由で自分らしいライフスタイルを渇望するトライブです。

仲間と一緒にキッチンから心と体の自由を手に入れて

脱・主婦しちゃおう!

トライブ参加は無料だよ!

 

インスタでも投稿してます♡

飾らない日常と私との交流はストーリーズにて!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!