【もう迷わないお弁当のすごい法則】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 
クスッと笑える自由で自分らしい暮らし
飾らない家族の日常をつづってます
🌱楽できる時短・簡単・大胆レシピ
🌱ほどよい添加物・砂糖・小麦フリー
🌱ヘルシーなずぼら料理で『脱・主婦宣言』

まずは私のビフォーアフターをどうぞ👉『キッチンから未来を変えた私』

 





お弁当に何入れるかネタに尽きてます、という相談をもらいましたー。

学校がお弁当っていう家庭は悩みの種かも?

でもさ、お弁当に何入れようって悩む時間も気力も勿体無いと思うんだよね。

だってうちの子たち、頑張ったところでどうせ残してくる。

早くお弁当の時間切り上げて遊びたい気持ちでいっぱいだから、とりあえずなんか食べればいいやくらいにしか思っておりませんw

残されたお弁当捨てる時のイラつきマックスだから量も最初からすくなく。
帰ってきてからおにぎりでもお芋でもゆで卵でも、そこそこヘルシーなおやつ食べればよし。

☑︎栄養のあるお弁当
☑︎見栄えのいいお弁当
☑︎バラエティに富むお弁当

とっくの昔に諦めた😂

我が家のお弁当の法則はズバリ

「前の日のごはんを詰める」

以上です。チーン





毎日のごはんだって何にしよーって考えてるわけじゃない?
そこにさらにお弁当までって無理ゲーなのよ。

前の日のごはんを多めに作っておいて以下3つの方法で詰めてるよ。

①パスタやカレー系は保温ジャー(ソースは野菜たっぷり)
②具沢山おにぎり+前日のメイン+それぞれが好きな野菜
③前日のメインを野菜たっぷりチャーハンにして保温ジャー

で、なんも残ってないよって日は

④ナチュラルハムかスモークサーモンのサンドイッチ
⑤特別な日は巻き寿司

(つまようじで刺してあるのは、娘は手足に麻痺があってサンドイッチを持って食べるのが難しいから。)

よくインスタとかで、まだ暗いうち起きてお弁当のために何品も作ってる人とか見かけるけど、

そんなんしなくてええやーん!

うちの母親もやってくれてたけど、ごめん私にはできんw

もはやオージーのお弁当なんて365日全くおんなじものが入り続けてるから、これでもうちのお弁当先生の間で有名らしい😂

お弁当はこうあるべき、から自由になってね!

そうそう、つくりおきがあるとお弁当も楽ちんだよ!

\お知らせ/

『毎日少しでも楽して自分の時間を持ちたい』

そんな願いを叶えるために2時間で先1週間のつくりおきをする「つくりおきBoot Camp」。

3月4日(土)
日本時間午前9時開催!
詳細は ここみてねー。

















 

罪悪感なく手抜きができる!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

自由で自分らしいライフスタイルを渇望するトライブです。

仲間と一緒にキッチンから心と体の自由を手に入れて

脱・主婦しちゃおう!

トライブ参加は無料だよ!

 

インスタでも投稿してます♡

飾らない日常と私との交流はストーリーズにて!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!