【またね、「肩書き」 子供の受験や進路に悩むママへ】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 

先日、日本ギャップイヤー協会という20歳前後の子達が運営するところで

 

インタビューを受けたんですけど

 

その記事への反響がすごく大きかったんです。

 

 

 

 

大人が敷いた社会のレールに乗っかっても

 

幸せは歩いてやってくるわけではないし

 

レールにしがみついているうちは

 

ありのままの本当の自分がどんどん見えなくなってしまうよ

 

っていうのが私が伝えたかったメッセージ。

 

 

 

 

「普通」とか「みんな」とか「こうあるべき」に縛られず

 

ありのままの自分でいようというのは

 

きっと私がこれからもずっと大切にしていきたい価値観であり信念です。

 

 



(ブルーライトカットの眼鏡つけてみた🥸)


 

 

普段なかなか接点のない10代後半から20代前半の子に

 

こういう形で想いを届けられるのはとっても貴重な体験でした。

 

 

 

 

そしてインタビューの合間に

 

今の大学生って

 

1年生と2年生をほぼコロナのオンライン生活で終えて

 

そのまま3年生になって就活を始めているという話を聞いて

 

ちょーっとまったー!!!!

 

って思ったんです。

 

 

 

 

ねぇねぇ。

 

コロナがなかったらその期間にできることって計り知れないんだよ。

 

バイトしていくらでも海外行けるし

 

マスクなしで恋をして

 

とことん遊んで思い出作って

 

好きなことやりたいことを見つけられる期間なんだよ。

 

大事な時期をコロナに奪われたまま、レールに乗って社会人になっちゃうなんて

 

それでいいのか!!!!

 

 

 



 

 

コロナの時こそ、

 

ちょっと一回立ち止まってみようよ!

 

長い人生たまにレールから外れたって大丈夫だから。

 

って叫びたくなったんです。

 

 

 

 

うずうずした私は

 

「イベントとかあれば呼んでね!いくらでも話すから!」

 

と無茶振り。

 

しかし先日二十歳になったばかりの子は速さが違う!

 

俊速でトークイベントが実現することになりました。

 

 

 

 

今日も早速打ち合わせ♡ ピースしてて可愛すぎる♡

 

 

サクサク時間も内容も決まりました。

 

何が素晴らしいって、このイベントのタイトルそしてコンパクトにまとまったバナー!

 

 

 

『またね、「肩書き」』

 

〜世間体や当たり前に囚われず、自分らしく生きたいあなたへ。〜

 

 

 

一旦学生や社会人、仕事の肩書きを手放して

 

自分の望むあり方や生き方を探すために

 

興味のあることや好きなことを思いっきりしてみる

 

それを「ギャップイヤー」と呼びます。

 

 

 

 

海外では高校と大学や大学を休学してこのギャップイヤーを取る人が結構いるんですけど

 

これを日本にも広めようというのが彼女たちの活動なんです。

 

 

 

 

ばいばい、「肩書き」ではなく、またねにしたのは

 

一度手放しても、またきっとしっくりくる何かが見つかるはずだからという

 

想いを込めているそう。

 

 

 

 

高校生や大学生だけでなく

 

応援してくれる大人の存在が大きいから

 

いろんな世代に来て欲しいということです。

 

 

 

 

【こんな人におすすめ】

 

 

・ギャップイヤーに興味がある

・周りと違うことをしたいけど勇気が出ない

・受験や就活に違和感を感じる

・進路に悩んでいる学生

・海外生活に興味がある

・そんな学生の保護者

 

 

 

【日程】

 

3月19日(土) 日本時間午後4時半から6時

 

参加は無料です!

 

 

 

やりたいことがあるのに一歩踏み出せないママや

 

子供の受験や進路にモヤモヤしているママ

 

子供が学校に馴染めないママ

 

にもすごく響く内容になると思います。

 

 

 

私自身、20代の子とイベントを企画したりすることが

 

すごく刺激的でめっちゃ楽しい♡

 

自分の20代の経験が今の40代にどう繋がっているのか

 

改めて見直すいいきっかけになるし

 

全ての経験が未来を創る世代の糧になっていくなんて最高すぎるの。

 

今の10代20代の子から学ぶことだってたーくさんある!

 

双方に学び会える珍しい機会なので、よかったらママ世代のあなたも遊びに来ませんか?

 

お申し込みはここです。

 

 

 

 

 

 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

海外・自然派ママのための食育・ずぼら料理 @holisticfoodjourney

 

 

 

ありのままの自分で本当にやりたいことを実現するヒント満載

ライフワーク起業メール無料講座『しくじりコーチ』 

私の実体験のしくじりを元にビジネスのヒントをストーリー仕立てでお届けします!

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧はありのまま共和国オフィシャルサイト

http://arinomama.country
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!