【まさか、コロナの無駄使いしてないよね?コロナ明けの世界で見えたこと】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 コロナ明けの世界

 

 先週から学校がスタートして、だいぶ日常感が戻ってきたオーストラリア。



この週末は



数ヶ月ぶりに



レストランに行ったし



友達呼んで女子会したし



外でバーベキューもしました。



いちいち飛び切り嬉しくて楽しい。






私はそんなに人とベタベタしたりつるむのが好きじゃないので、基本いつも一人で行動するし、自宅隔離中誰かに会いたい!とかぜーんぜん思わなかったんです。



でも、やっぱ友達っていいー♡毎日に笑いと彩りを与えてくれるのは友達。当たり前の日々のありがたさを噛みしめました!






 コロナ効果

 



ずっと親しい友達(元々遠方に住んでる)とは電話で連絡とっていたんですけど、色んな友達と話すようになって感じたことは




意外とこのコロナによる自宅隔離での日々をポジティブに捉えてる人が多かったこと。






むしろこっちの方がよかったかもって言ってる人がすごく多いんです。



・子供と向き合う時間が増えてよかった



・学校や習い事で時間を追いかけるようだったのになにも予定がないことでゆとりができた



・無駄な付き合いとかもなくて、家族だけのクオリティタイムになった




・学校がなくてストレスがなくて子供が落ち着いていた



・仕事失っても政府からの補償のおかげで仕事してるよりストレス減った



・在宅で仕事は大変だけど、通勤の負担が減ってオンラインの可能性に気づけてこれからが楽しみ



などなど。










もちろん喉もと過ぎれば熱さ忘れるっていうのもあるけどさ。




コロナで「当たり前」を奪われて時が止まったようになったおかげで、本当に大切なことってなんだろう?って嫌でも考えさせられたのかもしれません。




 平等に与えられた試練

 



これって皆に平等に与えられた試練なんじゃないかなって私は思うんです。




散らかり放題の家の中で、自分時間を渇望したり、子供の相手や勉強見るのにハゲそうになったり、永遠に続くご飯作りにうんざりしたりしながらもどことなく問い続けていませんか?






大切だと思っていたことは本当に大切なことだったのか?




じゃあ今何が一番大切なのか?




家族としてどうありたいのか?




「当たり前」がなくてもどうにでもなることに気づいたら、あれ?生き方ってもっと色々あるんじゃないか?



じゃあ、これから自分はどうしたいんだろう?



結局のところどうありたいんだろう?




長いトンネルを抜けてみたら、それぞれがこのコロナの意味みたいのを見つけられるのかもしれません。



てゆーかそんなこと考えもしなかったというあなた、ほんとコロナの無駄遣いなのでちょっとは考えた方がいいよ(笑










 コロナを無駄にしないために

 



ちなみに私は、7月から仕事で新たなことに挑戦するので、この在宅期間その準備にめちゃめちゃエネルギーを注いできました。



毎日のように上の問いかけをしまくって



色んないらないものをとことん削ぎ落とし



soulレベルでやりたいことを見極め



叶えたい未来のために破壊と創造を繰り返してきました。



コロナがなかったら思いつきもしなかったアイディアや湧き上がってこなかったパッションだらけです。コロナのおかげで勘も感度もビンビン(笑








次のプロジェクトに盛り込んでいるパッション、ワクワク、楽しさ、内容の充実っぷりは半端なく、人生最大級です。



そう、いつだって私には追い風ではなく向かい風が吹いてくるの。向かう先から巨大トルネードとかきちゃうと本領発揮すんのよ。今回はそれがコロナだっただけw



だから言い方は変ですがコロナには感謝しています。



そしてたくさんの命が今でも失われているからこそ、この歴史的コロナ騒動を私は絶対に無駄にしたくない。必ずバネにします。



コロナ明けの世界のために、小さな私が出来ることを全力かつテケトー(それどんなん?w)にやっていきたいと思っています。



さてあなたにとっての「コロナの意味」、見えてきましたか?







 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで