【バリでワンナイトラブ体験!?いて当たり前な夫婦のマンネリを打破】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 あえて不便を楽しみたい

 


数日前ファミリーリゾートから離れて、マイナーなビーチを見下ろすホームステイにやってきました。


こちらではお一人様です。


バリに来る数日前にAir bnbで見つけた瞬間に絶対ここ!と決めた部屋なんだけど、もう最高です。



お部屋の前のバルコニー、そしてベッドから見渡せる海。


シンプルだけどセンスのいい最低限のものしかない部屋。


冷蔵庫から取った分だけノートに記入する形式のキンキンに冷えたビンタン。





水圧がリゾートの5%くらいしかないシャワー(笑


管理人のバリニーズ家族の全然英語が通じない感。


ハエと蟻と蚊のウエルカム体勢。




ビーチまではありえないくらい急な階段を250メートルくらい下りて行かなきゃなんだけど



ご飯はビーチの食堂で食べるので、食後にロッククライミングしてるみたい(爆



子供ができ、さらに娘に障害があったりすると


こういう不便さはまず楽しめないので


一人なら、「あえて不便でハード、だけどやばいくらい最高!」みたいなところを満喫したいんですよね。




 

 山口メンバーと擬似デート

 


そして楽しみにしていたサーフィンへ。


初日は近くで入ったんだけど、風が強かったので翌日は宿のオーナーでありかつてケリースレーターとサーフィンしたこともある兄ちゃんにちょっと遠くまでサーフトリップに連れてってもらいました。


これがまた


TOKIOの山口メンバー(元)にクリソツのイケメン!


「最近仕事が忙しくてサーフィンできてないから太っちゃったの。」


と言う霜降り具合がまたかつての山口メンバーを彷彿させる。。。


原付で3、40分飛ばしてサーフスポットに向かう間若い肉体にしがみついておきました(爆



バリの波はメローで乗りやすく、50メートルくらいすいすい〜。普段より長めのボードを借りたし優雅!

人懐っこい山口メンバーと擬似デートかよ!ってノリで波を満喫しまして

あーもうこれ以上の幸せってないわ。


ちなみに山口メンバーはドイツ人のパートナーがおりまして、彼女ともAirbnb を通じ仲良くなったので仕事としてお借りしました(笑



 

 「同じ空間にいて当たり前」を打破

 


さて、私のパートナーはどうなっているかと言いますと、3つ先のビーチの小屋に滞在し、セルフリトリート中。とは言っても1日中なのしてるのか全くわからず。


あえて別宿、別行動にすることで


「同じ空間にいて当たり前」


というのを打破してみたかったんですね。


お互いに一人の時間を設け、それぞれが「一人」に戻る。


その上で会いたければ会おうみたいな。


そうね、10年以上

「会いたい」

なんて思ったことないから(笑








これがね

ちょーーーーーーーーーーーー

いいんです!!


明日の夜デートしない?


とwhat’s app誘われた!


海から上がってシャワーして、旦那が迎えに来る時間を気にして支度する自分。


旦那は来たことない部屋だしとなぜか蚊取り線香の燃えカスや落ちた髪の毛を掃除している自分。

そろそろ来るかなと鏡でチェックする自分。






全てが新鮮(大爆笑


これがもし同じ宿だったら、


デートの時間なんてなくってだらだら過ごしただろうし


部屋にはコントロール不能な旦那のカオスゾーンができていただろうし


旦那のために身支度チェックとかまずないない。


ある意味日常の延長だったと思うんですよね。







一緒にいるのが当たり前過ぎると

一人の時間を渇望し、時に同じ空気を吸うのさえ嫌になるけど

一緒にいないことがベースにあると

今でも一緒にいる時間を特別に思えるんだなって不思議な発見でした。


 

 全ては「設定」次第かもしれない!?

 



デートの後は、今日出会ったワンナイトラブという設定で旦那は泊まっていきました(笑 これがまた萌える(爆


朝帰る時も


「もしまたどこかで会ったらね。。。」


と入念な演技。


現実は思考が作り出していると言われていますが、パートナーシップも同じなのかもと思います。





付き合ってる設定、ワンナイト設定と遊び心を持って変えてみたら、自分自身の行動が変わってくる。そしてなんか本当に相手が全然違う風に見えてくる!


結局相手がどうこうではなく、自分の中の設定で相手も関係も変わるってことです。


もちろんまた日常に戻れば、それなりに戻るんだろうけど、いい刺激になるのは確実です。


すごい発見なのでぜひそこのあなたも

別宿、別行動

の上での

付き合ってる設定

ワンナイト設定

お試しくださいませ:)



 




子育てを楽にするFood Therapy ファイナル!は2020年2月7日スタート!

ウエイティングリストにに登録すると先着割引価格で参加できます。

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで