【バリ滞在記 自分の中の常識が破壊されていくあの快感】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 


バリに来ています。






20代前半、バックパッカーでアジア放浪にハマってとにかくいろんなアジアの僻地を渡り歩いたんですが



バリはあえて行かなかったんですよね。



リゾート地は行かない



という謎のポリシーで(笑



そんな訳で初バリ。



足を踏み入れた瞬間にその土地が持つバイブみたいのを感じるんですけど



すっごい好きなバイブ♡






バリは波はいいし、食事も美味しいし、人も優しいし、文化もあるし、心くすぐるおしゃれなエリアもあるっぽいし



私が好きなものがぜーんぶ揃ってることに気づてしまいました。



なぜ今まで来なかったのか!?!?!?



多分いつかここで暮らすと思います。まだほとんど何も見てないし、直感ですけど(笑




フランスから義理両親が合流し、子供達を託して今日から私と旦那は自由気ままな一人旅です。



そうです、一人ね。



別宿、別行動。気が向いたらデート、お泊まりするって感じ。



まるでつきあってるみたいじゃん!!笑



なんて理想的かしら。





私は気分に合わせて滞在地を決めて



朝起きてヨガしてサーフィン行って



マッサージや市場探索ができれば文句なし♡







子供達は、義理両親が過ごしやすいようにファミリーリゾートに滞在。



私達も最初の2泊は一緒に過ごしたんだけど、豪華すぎて違和感満載。



チェックイン待ちでロビーに座っていたら、民族衣装っぽいユニフォームのお姉さんが



冷え冷えのトロピカルジュースといい香りのおしぼり持ってきたわよ!!



どよめく我が家(爆



ディズニーランド並みにお掃除の人やガーデニングしてる人がいるし



お部屋のお風呂だけでうちの子供部屋くらいあるやん!









息子なんて



「I feel like I’m a king...


なんかguilty (罪)な気分になっちゃう。


これ全部ママとパパがお金出してるんだし。。。


ちょっとtoo muchな感じ。。。」


と言っていました(爆






わかるわわかるわその感じ。



ま、バリ価格だから泊まれるんだけどね。



あえて町の食堂にご飯食べに行ってアジアの喧騒感も味わうとほっとします。



そしてわざわざツーリストが来ないような町に迷い込み、バリニーズな暮らしを肌で感じてみました。



お祈りの時間に流れるマントラ。



所々に飾られているお祈り用の小さなお花達。



ハエがたかりまくってるスナックスタンドの揚げ物。



歩行者がいてもガンガン走ってる原付や車。



あーこの感じ。






私がいつも身を置いている日常がほんの小さな世界でしかないことを体感するこの瞬間。



私の中でいつのまにか出来上がっていた「常識」が破壊されていくこの快感。



いつかまたバックパッカーになりたいとずっと思っていたんだけど



20代とはまた違う視点を持ちながら



自分の足で地球を歩いていきたいなーと心のそこから思いました。





それではまたバリから旅日記をお届けしまーす。

 




子育てを楽にするFood Therapy ファイナル!は2020年2月7日スタート!

ウエイティングリストにに登録すると先着割引価格で参加できます。

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで