【緊急速報:子育てを楽にするFood Therapyは9期をもって終了します!】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 

突然ですが、お伝えしたいことがあります。

 

世界各地から550名を超え参加者が絶えず、その温かさと絶大な効果を誇る子育てを楽にするフードセラピーを

 

次回9期をもって終了することにしました。

 

 

 

実はこれ、先週は全く考えていなかったし、その証拠に新しいプロモーションビデオを作り直しているくらいです。

 

変化に敏感な私としてはここ1ヶ月大きな変化の前兆のようなものを感じていたんですが

 

まさかフードセラピーを終了することになるなんて自分でも予想だにしていなかった展開です。

 

というのも、エイプリールフールでフードセラピーは今期で終了ーなんて言ってみたりはしたものの

 

私の中で10期までは今の形でやっていって、そこでまたその先のことを考えようって決めていたんです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは一つの電話でした。

 

電話で話している時に、ふとフードセラピーを10期までやる理由はなんだろう?って考えたんですね。

 

そこで見えてきたのは、

 

・これまで積み上げてきた努力や実績

 

・これまでフードセラピーに参加してくれた人や協力してきてくれた仲間の顔

 

・まだ見ぬ子育てに悩むママの姿

 

でした。

 

 

 

10という区切りの良い数字を出していただけで、私の中に無駄な責任感や固執が生まれていることに気づいたんです。

 

そこで、じゃあ私は今心からフードセラピーを運営したいのか?って考えた時

 

喜びより責任感や固執が大きくなっているなって思ったのです。

 

そしてその責任感や固執を手放して、今私はどうしたいのか、何に最も喜びを感じるのかをじっくり感じてみたくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づくと、9期を開催している間に、娘の7歳の誕生日がありました。

 

もともとフードセラピーは1歳から6歳までの子供を対象にして作ったものでした。

 

子供の年齢が上がるにつれて、7歳まで8歳までと対象年齢を変えていっていたんですけど(テケトーなんで 笑)、そうしていくうちにいつか私自身がこのフードセラピーから卒業する日が来るんだろうなって思うようになりました。

 

なぜって、私が子育てが一番大変な渦中にいる時に生み出したこのプログラムと、子供が成長し私自身も変化した時のありのままの私との間に埋められないギャップが出て来るからです。

 

私はいつでも、今を生きていたいし、その今を分かち合うことに意味があると思っているからです。

 

10期を終えてから考えるのではなく、9期このタイミングで終了することになるのは

 

もしかしたらこのフードセラピーを生み出した時からどこかで知っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

責任感や固執を手放して改めて感じたことは

 

私はこの子育てを楽にするフードセラピーが大好きということです。

 

このプログラムを通じて出会ったたくさんのママひとりひとりが大好きということです。

 

打ち上げを自発的に72時間もやってしまうノリのいいそしてあったかいコミュニティが大好きということです。

 

ここまで運営してきた自分と仲間たちを誇りに思うということです。

 

そして、やっぱりどんなことがあっても私が伝えていきたい「ありのまま」は

 

この絶大な効果を誇るフードセラピーがベースになって叶っていくというぶれない信念があることです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、次回で今までの形でのフードセラピーは終了しますが

 

なんらかの形でフードセラピーを体験できる機会を残していきたいと思っています。

 

どうしたら、まだ見ぬたくさんのママが楽になり、社会がありのままで輝ける方向に変わり、

 

そして何より今のありのままの私がそれやりたい!って思える形を作れるのか。

 

それは、9期で終了すると決めることでしか見えてこないことにも気づきました。

 

決めてみたら、目の前には何もない平地がグワーって広がっている感じがして

 

なんでもまた好きに1から積み上げていけることにワクワクが止まりません。

 

毎日10時間寝ても足りないくらいとにかく眠くって。

 

昼寝もしまくってユニバースから色々ダウンロード中(笑

 

色んなアイディアが湧いてきて、未来がより虹色に輝き出した感じ!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

フードセラピーが終わってしまうことは

 

残念に聞こえるかもしれないけど

 

これは終わりじゃなくって始まり。

 

色々アイディアがあるので何が始まるのかはまだお伝えできないんですけど

 

模索しながらも必ず、きっと、今よりずっと「ありのまま」が伝えられる仕組みを築いていける自信があります。

 

そして私はフードコーチをやめることもありません。

 

だって私のずぼら料理は無敵だからね(笑

 

 

 

子育てを楽にするフードセラピー ファイナルは2月7日からスタートします。

 

感謝の気持ちで1つ1つのライブをお届けしたいと思っています。

 

もはや楽しければなんでもあり!これまでのメンバーも引っ張ってきて

 

お祭り騒ぎで締めくくりましょう。

 

9期だよ!全員集合!

 

ずっといつかはと思っていた方は、ぜひ最後にご一緒しましょう!

 

 

 

 

 

 

子育てを楽にするFood Therapy 9期は2020年2月スタート!

ウエイティングリストにに登録すると割引価格で参加できます。

 

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 


 『妻』と『ママ』だけじゃ終われない、私もライフワークでありのままで輝きたい!そんなあなたはブログから始めてみませんか?

ブログの神様5 day lessonプレゼント中

 

 

アマゾンベストセラー首位独占!

マーシャン祥子の半生を綴ったありのままで輝くための心と食のレシピ62

電子書籍全3巻をまとめた紙本ついに発売 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで