【勉強じゃつけられない子供の生きる力を伸ばすには?『マジックビーランドのなかまたち』絵本公開】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 あきらめなかった彼女

 

 

1年以上前に、ライフワークの募集をした時に、フードセラピーの卒業生の一人が応募してきてくれました。

 

その時は、まだなにをしたいのかがはっきりしていなくて

 

子供が家にいる間に何かをしたい、という感じ。

 

具体的にどんなことをしたいのか、それをなぜしたいのかがわかっていないと

 

ライフワークコーチングはできないので、そこを固めるマイギフトをやってくださいねとその時はお断りさせてもらったんです。

 

私がライフワークコーチングのクライアントさんを選抜制にしているのは

 

ただ偉そうにしてるって訳じゃないんです(笑

 

無駄な投資をしてほしくないし、ベストなタイミングでのスタートであって欲しいから。

 

でも、選抜されない場合、もう一度応募してきてくれる人はあまりいないもの。

 

ところが、彼女、マイギフトでじっくりと自分と向き合った末にまた半年後に応募してきてくれたんです。

 

この半年の変化に私はびっくりしました。

 

やっぱり、この「向き合う」という過程をじっくりやって、少しでもいいから自分なりに動いてみることが大切なんだなと実感させられました。

 

 

 彼女が伝えたいこと

 

その彼女が、こちらの渕脇真希さん。

 

 

2回の応募の間の半年でまず、折り紙と切り絵で作った絵本をアマゾンで出版していました。

「エコ関係のことがしたい」という想いがあったので元幼稚園の先生という経験を生かし

素敵な絵本を作って出版。

 

こちらはアマゾンで電子書籍として購入することができます。

たすけてたすけてぼくらのちきゅうせん

 

この行動力を買って、2回目の応募でライフワークコーチングをスタートしたんですが

まずは真希さんがどんな経験をしてきてなにを伝えたいのかというところを固めていったんです。

 

日本では幼稚園の先生

オーストラリアではシェフの経験を積み

自分で移動式カフェをやっていたというところはちょっと私に似てません?

 

ティーンエイジャーの息子くんがベジタリアンになりたいと言い出したことがきっかけで

食や環境について考えるようになり

その流れでフードセラピーも受けてだんだん地球に優しい暮らしになるようになっていったまきさん。

 

すると心にもゆとりが生まれ、真希さんの生き方そして家族のあり方自体が変わっていったそうなんです。

 

きっかけをくれたのは子供だった。

 

そんなところにもヒントを得て

勉強優先で今忘れられがちな「生きる力」を子供がつけていくことで

親も一緒に変われて人間のあるべき姿に戻っていけるんじゃないか。

 

そのサポートがしたいという想いが生まれました。

 

 

 

 マジックビーランドのなかまたち

 

そしていきついたライフワークのコンセプトは

 

「オーストラリアの教育法を取り入れ、衣食住を通じて子供の生きる力をはぐくむ脳トレあそび教室」

 

これをオンラインで提供していこうということになりました。

 

そこからの真希さんの動きはすごかったです。

 

リサーチ力、まとめる力、発想力、行動力、魅せ方 いろんな面を合わせた総合点がとても高いという感じ。

 

最初の応募の時には私も全然気づかなかった、すごい逸材!ガッツもすごいんです。

 

全ての根底にあるのが、ひなたぼっこしてるような真希さんの心の温かさとまっすぐさ。

 

それを感じ取っていただきたいのが、真希さんの2冊目となるこちらの絵本。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと公募して集まった50人の子供の蜂の絵を取り入れて作った本なんです。

 

個性溢れる蜂さんたちが、真希さんが描く色とりどりの素敵な絵の中に登場し

 

「生きる力をつけて自然とともに生きること」

 

をとってもわかりやすい形で教えてくれます。

 

エコとか、環境問題なんて子供は難しくてわからないし

 

大人だって、他にもっと頭を悩ませることが溢れてるから後回しにしてしまうじゃないですか。

 

そこを、ワクワクする蜂の冒険のストーリーに載せて、

 

助けをもとめながらも自分を受け入れて生きるという強いメッセージ性の中でストンと入ってくるようにできています。

 

真希さん、結構な魔法使いですよ。

 

 衣食住の遊び通じて子供の生きる力をはぐくむ脳トレを

 

なんとこちらは無料でプレゼントしてくれるんです!!!!!!

 

しかも、幼稚園の先生としての経験+15年間3人の子供を育ててきた知恵が凝縮した

 

子供の生きる力を伸ばすためのたくさんのアイディアを盛り込んだママ向けのメール講座もついてきます。

 

今後真希さんは、当たり前の毎日に驚きや楽しみの種を撒くようなワクワクするオンライン教室を展開していきます。

 

衣食住をキーワードに、工作やアート、物作りなど子供が喜ぶ遊びを通じた脳トレ。

 

 

✅子どもの心の育ちを大切にしたい

 

✅子どもの好きなことを大切にしたい

 

✅子どもに想像力豊かな子どもになってほしい

 

✅他人に思いやりのある優しい子どもになってほしい

 

✅自分のことも大切に出来る子どもになってほしい


 

そんなママはぜひまずこのマジックビーランドのなかまたちを手にとってくださいね。

 

ここからゲット!

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 


 『妻』と『ママ』だけじゃ終われない、私もライフワークでありのままで輝きたい!そんなあなたはブログから始めてみませんか?

ブログの神様5 day lessonプレゼント中

 

 

アマゾンベストセラー首位独占!

マーシャン祥子の半生を綴ったありのままで輝くための心と食のレシピ62

電子書籍全3巻をまとめた紙本ついに発売 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで