《時間がなければ作ればいい あなたがあなたらしくいられるための要素は?》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

最近、家から仕事をする時間をぐっと減らしました。仕事自体にかける時間もずーっと減らしました。



先日書いた何か物足りないって感じていたことの半分は、海が遠いってことはずっと最初からわかっていて。


{B370E2F1-8464-414E-B3AE-894827DA2C7A}







近くのビーチでも30分、波があるビーチなんて1時間半かかるのです。(ちなみに過去12年は海まで2、3分)



そこまで時間がないのと、寒かったのもあって海が遠のいてしまっていました。



時間なんて作ればいいって気づいたのです。



週に3日しかない仕事の日はやることいっぱいあるし、運転してる時間がもったいないって海を遠ざけていたのは他でもなく私で。


{FB9F5D64-AA95-49E8-8E23-E55428155D7B}




私を作る大切な要素である海を奪われてしまうなら仕事しない方がいいやって思えてきちゃったのです(笑



そんなわけで仕事の量もますます減らし、仕事の日は海へ。

さくっと波乗りしたり泳いだりして、そこから良いスポットを見つけてさくっと仕事しています。



海に通うようになってから、大切な私の一部を取り戻した感じ。


{D88CDB4B-85A0-412B-9E0C-E67973E90A89}




いつも以上に


細かいことはどうでもいいし


波に揉まれるように


流れに身をまかせる感覚も取り戻しました。


海の神様に再び出会えた感じ。



今日のオフィスからのビューはこちら↓↓↓


{D20840B6-33BB-4B81-B1C2-BA9FB42CF723}




この広い世界を繋げてくれるものは、飛行機だったりインターネットだったりするけど



私にとって地球の反対側とも繋がっていると感じられるのは海なんです。



だって海ってひとつじゃないですか。



海の水を感じていると、遠い国の大切な家族や友達となんとなく近くにいるような感じがするんです。



地球とも人とも繋がっていると感じられるのが海なんです。



だから海がないと寂しくなっちゃうんですね。



どんなセルフケアより海。



優先順位、変わりました♡






あなたにとっての


あなたがあなたらしくいるための


大切な要素ってなんですか?




家族や友達、ライフワーク、そしてどんなものがありますか?



時間がないって言い訳にして、置き去りにしていませんか?



ありのままで輝くためには



あなたがまず、あなたを作るあなたの大切な要素を知ってないと。



なのですよ♡




PS 今週の金曜日12/1はフードコーチとして発信を始めて2周年となります。


すごいキャンペーンを開催しますのでメール講座を要チェック!


忙しいママの笑顔のための食育メール講座は↓↓↓おやつサプリをダウンロードすると配信されます。


 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com