《永遠の愛は誓わない更新制結婚 まさか今年は更新できない!?》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

知ってる方も多いとは思いますが、我が家は更新制結婚を取り入れています。


毎年1年分だけ誓います。


今年も無事更新。


{C48A5DD5-07B8-4192-AF69-11C27346970A}



先週の予定だったんですが香港帰りで疲れて延期。


今週こそはと思って準備するもなんと師匠が二日酔い!


遅めスタートですがマーケットでチーズやドライソーセージ、オリーブやスイーツなど"思うまま"に買い込んでビーチへ。


{B60BAC11-D111-46F1-8C5F-9D0B2156AC2E}



9年前プロポーズされたのも海の中でした。


サーフィンしてて波待ちしてる間に貝殻に紐をつけた手作りの指輪をくれました。



元ロマンチストな師匠(笑



ということで初回から式はいつもビーチです。



ビーチに着くと理想的なベンチやテーブルがなく



風が強くて髪はボサボサ


食べ物の袋は飛んでく


パレオはめくれる(汗


しかもアルコール禁止ゾーン



落ち着いてセットアップして更新式ができる場所がなくってお腹すいてだんだんイラついてくる一同(笑




前代未聞の更新式前にとりあえずピクニックして食べる展開になりました。


{FC258184-C992-4F9E-8945-E940331E30D7}




モエも先に開けちゃうし。



更新式なんてあったもんじゃないわって一瞬フテっていたんですが、だんだん笑えてきたんです。




アデレード、美味しいものには文句ないけど。



土地的・気候的に結構振り回されてきた我が家を表しているなって。




まさに更新式もそんな感じで笑ってしまいました。





結局、先に美味しいものを楽しんで。半分も飲んでいないモエが倒れてほぼ空になってしまったハプニングまであり。



仕切り直して海の中で毎年交わす誓いの言葉を交わして無事更新しました。更新式の日にしかつけない結婚指輪も交換して。





なんだかんだ言っても海に入ってしまえば落ち着く。本当に最高。



海に入ればすべて解決。



やっぱりここが帰る場所なのですマーシャン一家。



誓いの言葉を書いた紙は息子が海に流してくれました。



今年は10回目の誓いとなり、無事一年が過ぎれば結婚10年を迎えます。



愛情のグラスが空になって底が見えてるー!



なんて時もありましたが、気づけば10年目に突入。



積み重ねていくってすごいなと我ながら思いました。


{3C2FEAE6-D3E8-4AEC-87B6-56C5ECB28CB5}




永遠の愛なんて、自分のお腹から産まれた子供にならいいけど、他人になんて誓えないと本気で思ってる私。



でも結婚とは、なみなみと注ぐ永遠の愛ではなくて、愛情のグラスを持つことを誓うのではって思うのです。



例え愛が一時的に枯れても、グラスを持ち続けていればまた湧いてくることもあれば注ぎ合えることもある。



グラスを手放してしまったらそれまでで。



愛があるかないかではなく、愛を注いだり受け取ったりするためのグラスを持ち続けるかどうかの選択なんじゃないかな。



しょっちゅう枯れるからこそ、そう思うのです(爆






{C706F9F2-2FCD-4A62-99D0-BAAF5B5A12C8}


また一年、夫婦として、親友として、ソウルメイトとしてサバイバルしていきます。


どうぞマーシャン一家をよろしくお願いします!







 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com