《自分の時間がないというママは、「当たり前」な習慣の見直しを》食材のデリバリーを味方につける | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

   

昨日ずーっとずーっとやりたいと思っていた食材のデリバリーのオーダーを済ませました!


何という解放感でしょう。

たらりらららるら〜

って流れてくる。


朝陽に照らされたお庭に干したシーツがなびいてて、そこでバレエ踊っているような気分。


{FA96A6E2-E8E9-4DEA-B6C9-1DBD425CF852}



シーツは干し忘れて乾燥機に突っ込むし、生まれてこのかたバレエやったことないけど(爆)


今週スーパーに行かなくていい、重い荷物を運ばなくていいと考えただけで、可憐にバレエで跳んでいるような気分です。


別に苦に思ってた訳ではないのに。なんなのこの開放感??


ちなみに我が家は週に1回買い出しに行き、1週間分買って食材を使い切ってから次の買い物というパターンです。


過去にもデリバリーをお願いしていたけど、せいぜい野菜ボックスのみ。


今回は


オーガニック野菜と果物のボックスデリバリー

それ以外はWoolworths というザ・オージーなスーパー


の2本立て。


今迄デリバリーをオーダーしようと思うと直前すぎて大抵必要な日に間に合わず、その機会を逃してきたのです。


昨日はデリバリーの二日前にオーダーできた!快挙!


{FDDEC2A1-6161-40C9-B676-FAC52BEFC351}



どうしてもこのパターンが作れなかったんですよね。


習慣を変えるって意外と大変。


変えた方がいいかな?


から


よし、変えよう!またはやばい変えなきゃ!


に変わって


だけどそれまでの習慣に流されたりする中で


戦略と勢いがないと習慣は変わりません。


今回は、オーダーが簡単で今迄のサイクルに合うオーガニックデリバリーを見つけたのがラッキー。

そしてスーパー専用アプリからやるとホームページよりずっと楽な事が判明したので、これまた拍車がかかりました。


オーストラリアの主婦の皆さん、ウーリーのアプリ超使いやすいのでオススメです。


配達料は月でまとめて買うとお得!月5回の買い物なら1回4ドルです。買い物に行くと絶対4ドルくらいの無駄なもの買ってしまう、またはコーヒー飲んじゃうハズなのでトントンです。


{645D4F4E-3749-44D1-969D-69AC1918394B}



毎週オーダーを忘れないように、グーグルカレンダーにも入れました。リマインダー送ってくれるので忘れる事もないでしょう♡


新しい習慣からの脱却予防も抜かりなく。


やっと手放せた買い物。


その時間波乗りしちゃえ〜。好きなことしちゃえ〜。


自分の時間がほぼありません。家事育児で手一杯!というママは多いですが。


習慣を変えれば時間は生み出せます。今の習慣では時間が見えないだけで、あなたには見えない時間がいっぱいあります。


誰にでも1日24時間しかないのに、やたら色んな事を楽しんでいる人とそうじゃない人がいるのはそのせいです。


でも習慣を変える前に大事なのは


変えよう、変えたい、変えなきゃ!


と思う事。


頭で変わらないとなぁと考えるのと、心が変わりたい!と思うのとでは違うって先日のセッションでクライアントさんが言ってました。


{06A41892-90BF-41C6-B0E7-AD45B0E2BA39}



そうなるには。。。


それまでの「当たり前」を本当に当たり前なのか?と疑ってみることかなと思います。


本当にやらなきゃいけないことなんでしょうか?


片っ端から問いかけていくと、手放せる部分、変えられる部分が見つかり、時間のかけらが見つかるはずです。


こういうママ的ライフ改革は私の得意分野でして。色々仕掛けを作ってます。フードセラピーを受けてる方は個別コーチングオススメですよ。


プログラムはやってばいけど個別コーチングのみご希望の方はフードコーチング3回パッケージをどうぞ。











 

 


 

 

image

すぐに取り入れられるゆるい食育とずぼら料理のレシピを月に2回配信しています。忙しいママの笑顔のための食育メール講座ので無料購読はこちら

   

 

 
お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。