《ちょっとくらい体調悪くてもつい頑張っちゃうママへ》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

   


昨日は8時辺りぱたっと充電が切れ、子供達を寝かせるつもりが3秒で寝落ちしました。


10時間も寝た♡


{2EBDB186-0658-44F1-977A-43F0A3A7F530}



普段は7時間から7時間半ねればいいので、珍しいです。


昨日やけにくしゃみが出て鼻がムズムズするなーと思い、風邪のひき始めに効くホメオパシーを飲んでいたのです。


我らがホメオパス、中野愛子さんのママのためのレメディキットにある、フェランフォスというもの。


ホメオパシーってバファリンとかパナドールみたいに、ぴたっと効いてくる瞬間みたいのは私の場合はないです。


だけど昨日ぱたっと充電が切れ寝てしまったあの感覚は、ホメオパシーが体を休めることで自己治癒力を高めてくれたのかなーって気がするんです。


バファリンやパナドールは痛みや症状に蓋をするものなのでぴたっと効くというだけでごまかしに近いですよね。


{3FDFFA6D-7AC9-40E3-8117-D59B4F4AE5C5}



ちょっとくらい体調が悪くても、ママってやることいっぱいあるし、あれやらなきゃと考える頭や、それに伴う焦る気持ちで、押し切ってしまうことってないですか?


私もくしゃみが出るくらいなら早く寝ようとか思わないんですけどね。


昨日は不思議なくらい、体がシャットダウン。でもこうすることで鼻に入り込んだ異物を出すことができたのかなーって。


今も体は充電モード。


自分の顕在意識を超えて、本能で体調を整えることを促してくれるのがホメオパシーなんだって最近体感しています。


ってまぁこういう考え方も全て愛子さんから伝授しもらってるんですが。私素直なので、結構すんなり自分のものにしちゃいます。てか多分、素直じゃない人にはホメオパシーは効かないと思います。(って勝手に、、、笑)


素直でいれば体が必要な事をしてくれるって要はそういうことなんじゃないかな。(また勝手に、、、笑)


実は今日からブリスベンのシティのホテルで親友と二人でweekend awayなので、風邪ひいてる場合じゃないんです♡


{B5591E62-203B-4634-817E-EE91B98BC6BE}


クリスマスに師匠がくれたプレゼント、ついに〜!!!


だから昨日は子供達寝かせてあれやってこれやってーって色々あったんですけど。


とりあえず寝て体調整えて、今朝に前倒し(笑)


3日間私がいなくても困らないように、家のことやって、羽を伸ばしてこようと思います。


プールサイドでしゅわしゅわ

すでに予約しておいた話題のレストラン

朝寝坊後のヨガ

"都会で"ショッピング

最高のカンパニー


やば〜鼻血でそう。

もう、言うことなしー♡

充電してきまーす♡


image

すぐに取り入れられるゆるい食育とずぼら料理のレシピを月に2回配信しています。忙しいママの笑顔のための食育メール講座ので無料購読はこちら

   

 

 
お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。