《子育てを楽にするフードセラピー満員御礼の裏話》ライフワークで金儲けしてますが何か? | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

 

子育てを楽にするフードセラピーは本日まで第3期募集でしたが、昨日定員に達したため締め切りました! 

 

定員50名だったんですが、昨日は仕事の日じゃなくて子供たちとプールで遊んでいる間に51名になっていました。ということで、新たに51名のママとずぼらママ界にレボリューションを起こして行きたいと思います♡

 

すでに、専用ページでの交流が凄い。1期生、2期生のウエルカムな雰囲気が温かすぎます。例え私がぶっ倒れても、皆が運営できちゃいそうなプログラムになってきました。

 

 

3期続けて満員御礼ですが、募集する時に余裕で定員いくっしょーとか思っているわけではありません。

 

ぶっちゃけ

 

誰も来なかったらどうしよー。

 

おまえ、いちいち暑苦しいって飽きられちゃうんじゃないのー?

 

あー、役に立つ情報を提供しママのサポートをしていきたいのに、

 

毎日メール送ってくんなウザいよ。

 

って思われちゃうんじゃないかなー。

 

一発屋、二発屋で終わり、忘れ去られるマーシャン祥子!?

 

とか、思ってるわけです(爆)

 

別に、ガンガン強気で自信たっぷりなわけではないのです。逆にそれでいいんだとも思ってます。

 

私のように、もうこれしかないでしょ、みたいなライフワークをしていると、熱い想いがあり、伝えたいことがあり、明確なビジョンがあるからこそ、それがビジネスであることがたまにもどかしくもなります。

 

でも、どんなに熱い想いがあっても、私はボランティアではやりません。なぜなら責任を持って人を変えていきたいからです。一方的な奉仕の精神で、受け取る人が受け取ってくれればいいとも思わないし、ボランティアだしと逃げ道を作りながら都合のいい時に自己満足程度にするつもりもないからです。感謝だけでは家族にヘルシーで美味しいご飯は食べさせてあげられませんからねぇ。

 

 

私は必要とされる人に出会い、私ができることを提供したいという気持ちでビジネスをしています。必要としていることを確実に手渡して、その対価をいただき世の中に循環させたいと思っています。だから、セールスの時期はちょっとうざくてすみません!と思いつつも、本当に必要とする人に届くように、たくさんの種を蒔き、芽がでるのを待っています。

 

 

ビジネスの香りがして嫌だわと感じたら、ボランティアであなたの食生活やライフスタイル、考え方を探す人を探してくださいね。きっと、います、そういう人。蒔いた種は自由に持って行ってください。

 

でも私の元で芽が出たら、必ず花を咲かせるまで水をあげるし、ずっと成長を見守るし、実がなったら収穫して皆で一緒に味わうとことまでお伴します♡ めっちゃ楽しいことはお約束します。

それを続けることで、世界じゅうに色も形も違う花が咲き乱れて、たわわな実がなって、皆で幸せに収穫祭してるような未来が作れると思っています。

 

ビジネスってめっちゃ楽しい。たまにもどかしいけど、大好きです。ビジネスとか、金儲けとかに変わる言葉造ってあげたい気分だわ。そこにまつわる負のイメージがビジネスに失礼すぎる(笑)

 

今朝も連続コーチングセッションでした。素晴らしいクライアントさんに恵まれて、一瞬怪しいけどものすごい力を秘めた方をコーチングさせてもらっているんです。

 

セッション後に唐突に、

 

祥子さん、大事なことにきづきましたね。

 

と言われ。(ダライ・ラマにでも言われたかのようでした。爆)

 

前回と波動が全然違います。

 

と言われました。

 

ドンピシャすぎてびっくりー!!!

 

最近、わざと波動を変えているんですけど、わかる人にはわかるのですね。いや、よくわかりやすすぎって言われますが(笑)

 

合わなくなったと感じるようになっても仕方ないと思いますが。自分だけでなく、もっともっとたくさんの花を咲かせるためにはこの波動がいいんだと思ってます。

 

今の私がリードする子育てを楽にするフードセラピー第3期、どうなっていくか楽しみですねー。参加者の皆様、一緒に盛り上がっていきましょう♡

 

 

 

今朝、忙しいママの笑顔のためのメール講座、配信しました。幻のセビーチェレシピ付き!!!ほんとは誰にも教えたくなかった。。。

追加配信はこちらから↓↓↓

 

 

image

月に2回 ゆるい食育と子育てのヒント、ずぼら料理のレシピが届く、忙しいママの笑顔のための食育メール講座。登録無料です。お申し込みはこちら

   

 

 
お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。