《子育ての不安もストレスももっと楽に楽しみに変えるコツ 侮れないフードセラピー!》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ  
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

 

もうすぐ子育てを楽にするフードセラピーの第3期が始まるので、改めて参加者の皆の声を読んでいました。

 

温かくて、めっちゃ感動するんです。

 

そして、プログラムを想って伝えてくれる意見のひとつひとつがとても大切で、どのように次に取り入れるか日々考えています。

 

私の方が、参加してくれる皆に感謝感激の嵐です。

 

想いを込めて作れば、伝わるんだなってことを実感。

 

隠しボタンがいっぱいあるプログラムとか、噛めば噛むほど味が出るスルメのようなプログラムとか言われています(笑)

 

何度でも繰り返す事で、真髄にたどり着けるようには作ってあります!

 

せっかくなので、参加者の声を紹介させてください。

 

・・・・・・・・・・

 

振り返れば、このプログラムを通して、自分と向き合う時間をたくさん作ることが出来ました。そして、とにかく毎日がラクで楽しくなりました。

 

変に気負って、時間がないと焦ったり、これをやらなきゃ、あれをやらなきゃと殺気立つことがほんとに減りました。今までは自分の価値観でしかものを見れなかったけど、祥子さんをはじめ、メンバーのみんな、各専門家の方の知識に触れることで、目の前が開けたような気持ちです。

 

入口は料理が楽になるといいな…というきっかけだったけれど、終わってみれば料理だけにとどまらず、これからの人生を、ラクに楽しく生きやすくなるコツを教えていただいた思いです。得たものが多すぎて、うまく書ききれません。 ET さん

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

あっという間の8週間でした。 本当に楽しかったです。このコースを通してさちこさんをはじめいろんな人と知り合えたことに感謝しています。 ありがとうございます。 

 

今まで気にはなっていたけど、さよならできなかった添加物の数々、体にはいいと思っていたけどなんかめんどくさそうと思っていたグルテンフリーや添加物フリー料理の壁をいとも簡単にぶち壊してくれました。 料理ってこんなにシンプルで簡単で美味しいものなんだと目から鱗です。 本当にありがとうございます。 CKさん

 

・・・・・・・・・・

 

 

自分の中の常識の洗い直し、食への意識変化、美味しくてギルティーフリーなレシピで作るごはんを娘たちに伝えられる喜び、自信、参加者とシェアする嬉しさ、祥子さんのお人柄に惹かれて申し込んで本当に良かった!GSさん

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

体に良いのに楽ができちゃう料理を学ぶことができて、おまけに心もハッピーになれちゃう魔法のようなプログラム,語彙力なさ過ぎて表現しきれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 ATさん

 

・・・・・・・・・・

 

 

コメントやメッセージをくださったりわくわくを届けてくれたり日常に小さな幸せを与えてくれました♡ 

 

そして投稿したら何かしら反応がもらえる、みんなでシェアできるって本当に1人じゃないんだな、支えられてる、褒められてる、気づいてもらえてるって感じがまたたまらなくすきです。 

 

私だけでなく家族も一緒にハッピーになれるプログラムです。本当にありがとうございました。わくわくと希望そして可能性をありがとう!BYさん

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

さちこさんのバイタリティが半端ない、すごいし羨ましいし尊敬する。ずーっと最初の半歩すらいろいろあって前に出なかった。人生半分以上過ぎた今になって、動いていいことに気づき動けないのも自分が決めてることに気がついた。

 

偶然さちこさんのブログに出会いさちこさんの講座を受けて今の私にさちこさんの声を聞く事が必要だったのだと心から思う。本当にありがとうございました。MTさん

 

・・・・・・・・・・

 

 

初めての子育てを目の前にプレッシャーになっていたことが、この講座を通してママが笑顔でいることが一番なことや、そのために完璧を求めるのではなく、出来ないこととの折り合いをつけることが大事だということを知れたことと、それが腹落ちしたことが良かったです。

 

不安で仕方なかった子育てが楽しみになりました! また、とにかく体になるべく良いもの、ベターなチョイスを常にする癖がつきました。コストはその分少し上乗せされますが、将来的な家族の健康を考えたら絶対すべき投資だと気付きました。NHさん

 

 

・・・・・・・・・・

 

今までいろんなコースをしてきましたが、たった8週間でこんなに充実した内容でいて、無理なくこなせたコースはありません。

 

FoodTherapyって聞きなれない言葉なので、わかりにくいかもしれないけど、自分や家族の生活改善ができるので、心身ともにリラックスできて、成長できるコース。子育てだけという母の立場だけでなく、妻の立場、娘の立場、一社会に溶け込む女性と言う立場からも、一歩レベルアップした自分自身になれるコース。

 

こんなに短期間で裸の付き合いができるコミュニティは他にないと思います。SCさん

 

・・・・・・・・・・

 

今までは、子育てや家事に関してがんばりすぎて自分を苦しめていた。今は、メリハリをつけて、やるときはやる!疲れたりやる気がないときは、がんばらずズボラに。と、切り替えができるようになった。やらないことでの罪悪感も感じなくなった。AT さん

 

 

・・・・・・・・・・

 

こんな感じで他にもいーっぱいいただいてます。もし数ヶ月前にプログラムに参加しようか迷っていた自分に会えるとしたらなんと声をかけますか?と聞いたら、すごいかわいいの返ってきたんです。それも紹介します。

 

・・・・・・・・・・

 

はぁ?何ば迷いようと?ほんと、このプログラム知ったら人生変わるって。今の状況から抜け出せるって!2か月後の私が言いようけん、ほんと。今すぐ申し込み!絶対一生の宝になるよ。(博多弁がたまりません by祥子)

 

・・・・・・・・・・

 

専業主婦で稼いでないから自分に投資するのって気が引けるし、いいのかなって思うのも無理ないけど、ブログ記事や体験した方の感想を何度も読み返して、悩んで悩んでそしてそれでもやりたい気持ちが少しでもあるなら飛び込んでみるべき。お金は後からついてくる。料理が苦手な自分でも、家族みんなを身体の中から健康に、そしてハッピーにできるおいしい料理が作れるようになる!そして、もういちいちクックパッド開いて、今日何作ろーって考えなくてよくなる!

 

・・・・・・・・・・

 

とにかく申し込む!!絶対変わるから!!

 

・・・・・・・・・・

 

発見の連続の日々が待っているよ〜!

 

・・・・・・・・・・

 

とまあ、プログラム自慢になってしまってすみません。ふとした時、こういう感想を読んで一人にまにまするのが至福です♡

 

第3期募集、残り6日です。

 

お待ちしています♡

 

 

 

 

 

子育てを楽にするフードセラピー 第3期募集中です。お申し込み詳細は子育てを楽にするフードセラピー から

 

 

image

すぐに取り入れられるゆるい食育とずぼら料理のレシピを月に2回配信しています。忙しいママの笑顔のための食育メール講座ので無料購読はこちら

   

 

 
お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。