《子供や旦那さんに不満があるなら、まずあなたが変わりましょう》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney

気づけば子育てを楽にするFoodTherapy の募集があと3日となりました!

残席たったの5席です。

今回もすごく反響が良くて、私またまたびっくりです。

第2期生はすでにFBグループに参加していて、まだ始まってないのにメンバーとの交流が始まっています。

{9C046B7C-3E94-422B-AC62-CD72F2462EBA}



フードセラピーと言いつつ、本質は子育てに笑顔とゆとりを取り戻し、ありのままで輝くことなので、そこに繋がることならどんどんシェアされていきます。

海外子育てって孤独じゃないですか?ふと寂しくなった時どうやって対応しますか?

そんな本音での問いかけに対し次々と寄せられるコメント。

わかります〜!だけじゃなく、じゃあどうしたらいいのか、どんな風に考えたらいのか、具体的な意見がどんどん出てくる。

子育てグループやサイトをいくつかフォローしているんですが、質問の質と答えがなんか違うんですよね。

愚痴は愚痴では終わりません
すぐにできる何かが見つかります
知ったかぶりはしません
わからなければ皆でさがします
馴れ合いではないのに絶対的な安心感があります

{65F50DA4-C8A4-4802-84D8-D5E4F2D0BD7D}



第1期で私が引っ張っていった方向にもはや自走していくコミュニティが出来上がっています。

安全なフライパンについて
ナチュラル洗濯について
安全な飲用水について

など元々プログラムにはなく私自身知識が少なかった部分も皆で意見を出し合い、情報を探しあい、とても充実したコンテンツになりました。

あれってどうなんだろう?

って気になりながら、自分で調べるのも面倒でなんとなくそのままやり過ごしてることっていっぱいありますよね。
{E1E53083-53FF-4EB8-BC86-5BFBC1F1B57C}



私自身もプログラムを作るまでそうで。なぁなぁにしてること一杯ありました。
そういうの全部まとめたのがこのプログラム。

私自身の意識改革でもあったんです。

砂糖や添加物はダメ!悪い!っていう一方的な知識ではなく

《なんでよくないのか》
《ではどうしたらいいのか》
《だけどゆるくずぼらに》

という観点でまとめられています。コミュニティでの質問や答えもそういう感じ。

そして必ず、自分の頭を使いながら行動に移すようになっているので

《一生自分のものにできる》

わけなんです。

{FBCA8A78-1225-424B-9A46-99FB876DBC48}



食が変わるだけじゃないんです。
考え方が変わり
子育てが変わり
生き方が変わります。

子供の性格や行動に不安があって、変えたい変えたいと思っているなら。
まずあなたが変わりましょう。

旦那さんに不満があって、もっとこうしてくれたらとイライラをつのっているなら
まずあなたが変わりましょう。

{34E792EC-7F00-443B-A93A-628236558A3F}

(第2期に向けて気合い入れて髪切りました♡)

絶対に後悔はさせないので、もし迷っているなら最後の5名に滑り込んでください。

普段のありふれた事の中から変えていってあなたも家族もありのままで輝けるようになりましょう。

皆待ってます♡

注:当プログラムではワクワク菌に感染する怖れがありますのでご注意ください。

また、人に変えてもらおうと思ってる方、人が変わるのを待ってるだけの方には向きません。

ワクワクして自分自身で前に進みたい方を募集しています。

8週間で子育てに穏やかな時間と笑顔とゆとりを♡

 8人の専門家が集結した、ゆるい食育とずぼら料理と自然療法のオンライン講座 


残り5名です!



世界27カ国1300人以上のママが愛読 ゆるい食育とずぼら料理のいろはが届く忙しいママの笑顔のためのメール講座 こちらから無料購読してください。

{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}