パリワークショップ満員御礼、5席増席とブリスベンワークショップ延期のお知らせ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。・10年間のholisticfoodjourney


9月6日のパリでのゆるい食育とずぼら料理のマーシャンメソッドワークショップ、大好評で予定していた定員12名に達しました。

まだお問い合わせが続くので、パリ開催はもうしばらくないことと、会場に余裕がある事を考慮して、5席増席したいと思います。

{ADCAA98E-BBA3-427E-8564-B1310A71D1FF}



パリ近郊の方、お誘い合わせの上ご参加ください。

パリのママも結構ずぼらなのかな♡
フランスにはオーストラリアとは違ったうまいずぼら加減があると思うので私が体感したこと惜しみなく全部パリに置いていこうと思います。

9月26日に予定していたブリスベンでのマーシャンメソッドワークショップですが、一度ウエブサイト等に詳細をアップしたのですが。

スクールホリデーで子連れ可にした時に会場のプールなどの安全面が心配という懸念の声も上がったので、ホリデー後に延期になりました。

とは言っても、オーストラリアに帰っても家なし一家で、家探しと引越しが入ってくるためちょっと予定が読めません。

落ち着いたらまた楽しい企画をさせてくださいね。しばらくお待ちください。

{62F86A0A-0E54-4363-82FF-842096A51322}



先日も書きましたが、帰国に際して、こっちで買った車を販売したり携帯を解約したり、パリまでの電車の予約、パリでの宿の手配、パリでのワークショップ準備、帰国後の家探し、セラピーの予約、プログラム第2期募集の準備、クライアントさんとのセッション などなど

てんてこ舞いでーす!

こういう風にやることいっぱいの時は徹底的に優先順位を見つけるようにしてます。

それは今本当に大事?
今じゃなきゃダメ?
どうしたらもっと楽?
めんどくさくしてる事はなに?

と問いかけ続けて楽な方に楽な方に選択していきます。
今手放せるものは一時的に手放し後で考えます。
人に任せられるものも任せます。
お金で解決できるものも、上限をつけてお金で解決。

別にグータラ人間ではないのでこういう時こそ楽してなんぼです。

これから暫く忙しくなりそうです。
できるだけ省エネでこの山を乗り越えていきたいと思います♡

帰国まであと11日!


気分転換に夕方から車を走らせてポンドゥガールという紀元前からある橋のかかる川に行ってきました。

{5D2834B5-E4E1-405B-9818-50809AE5187D}

水は好き通っていて穏やか。石で囲んで我が家のプールを作り、のんびりつかって遊んでました。
紀元前に、クレーンもないのにどうやってこんな大きい水道橋を建てることができたんだろうと感心してしまう大きさ。

ローマ人てすごいですね。


{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

世界27カ国1300人以上のママが愛読 ゆるい食育とずぼら料理のいろはが届く忙しいママの笑顔のためのメール講座 こちらから無料購読してください。

{761FE713-BBB5-4BB8-ADE1-20848A995158}


フランス各地よりFBで生中継♡ 旅するフードコーチとその家族の食にまつわるドキュメンタリー こちらから見てください。 マーシャン一家のFoodJourney

{893B3EF6-24C0-496F-937D-069D1A87B59B}

9/6 パリ16区でゆるい食育とずぼら料理のマーシャンメソッドワークショップを開催
詳細、予約はこちらから 満員でしたが5席追加しました♡