今週のおでかけ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

週末のお出かけネタをいつも探してきてくれる師匠。
昨日は師匠の大学のキャンパスでサイクリングをして、そこに住んでる野生のカンガルーを見て、図書館の人体模型で遊ぶ、という企画(笑)わざわざ自転車3台車に積んでいってきた。

{C551CEFE-413F-40C0-9615-A5CFDE8A61F9:01}





自然いっぱいだしカンガルーは可愛いし、日陰でサイクリングできるし何しろ車がいないので安全でなかなかの名案。
サイクリング後の図書館は冷房が効いていて暑い日は最高!

{89459992-B0A4-49E4-83AC-22E232A81FF5:01}



息子は人体模型に夢中。
私も今講座の一部で生体学を再び勉強中なので、立体的に見れるとほほーうって感じ。

教育学科用の、幼児の能力テストにでも使いそうなおもちゃもわんさかあり、娘はそれで遊んでた。かなりのOT(指先のセラピー)になっちゃう。

その後景色のいいレストランに移動してランチ。バグを頼んだら出てきたのがこれ!!!

{FBB6CCBF-7060-4CA9-BD1B-A9F32ED870FB:01}



これでは巨大さが全く伝えられないけど、二度見するでかさだった。半分でお腹いっぱいだったけど甘くて美味しかった♡
レストランにはなんと、ジャンピングキャッスルと室内遊具もあり、子供達大喜び。
娘、大きい子供達にまざり、怖がりもせずに膝でジャンプしてた。思いっきり周りでジャンプされてるのにバランス取りながら延々と20分くらい遊んでた。息子は娘の周りであえてジャンプして娘を外敵から守ってたよ。やさし。。。
でも途中で息子に踏まれてた娘(笑)
泣きもせず笑ってたけど。強く育ってます。




たくさん遊んでから帰るよーって言ったら帰りたくないのかこのジャンピングキャッスルの中でまた寝たふりしてた娘。
寝たふりブームまだまだ続く。。。