美味しい時間 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

今日は久々の仕事。セラピーや引越しにまつわる色々で忙しくなってしまいほとんどの予約は他のシェフにお願いしていたここ一ヶ月。今日は変更がきかずに自分でやることになった。
今はセラピーのペースも掴めてきたし、単発で一本とかなら大丈夫な感じ~。
お誕生日のプレゼントということで出張料理。ちょっと開始まで急ぎだったのでテーブルセッティングの写真が撮れなかったわ。
野菜でデコレーションして可愛かったのに。。。

ディナーはテリーヌから。

{EF371CDB-8875-4E17-A8C2-2E2BEA8D21E7:01}


カラフルなピクルスが人気だったんだけど、ピクルスといいつつ作り方はお漬物。
塩と米酢で揉み、コリアンダーシードとタイムとローリエと共に重石をして作った。
私的にすごい好みのお味!

{0E59438B-354D-43D8-BD91-E2B86460E3DE:01}


メインはフィッシュパイとなのりつつ、解体された風のパイ。
まとう鯛のポワレ、じゃがいもとトリュフのグラタン、オリーブとサンドライブトマトのソースがパイ生地に挟まれてる。

6人だと綺麗に盛り付けて熱々のうちに出すってのが一人だとぎりぎり限界。いつもはウエイトレス頼むんだけど今日は急の人数変更だったのです。
でも喜んでいただけてよかった。

デザートはアイスが溶けちゃうから撮ってる暇なく。
温かい塩キャラメルソースとバニラアイス、濃厚粉なしのガトーショコラが皆さんを無口にしていた。悩殺デザート!

最後にシラーズのスパークリングワインを一杯一緒に頂き、自分の親世代のオトナなお客様と盛り上がった。
やっぱり。

この仕事が好きだぁぁぁぁ!!!

と思ったわん。
バランスをみつつ、たまーにでもいいから息抜き程度にやれたらいいなー。私にとっての美味しい時間!

今のフォーカスはこの方だけど♡

{B22E53F9-BA2A-4CAD-97E1-A1129002D0A0:01}