ソーシャルな週末 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日はベビーシャワーでハイティーに行ってきた。ハイティーとはアフタヌーンティーのようでもうちょっとお食事感が強いもの。スコーンやタルトやサンドイッチが三段になったティーパーティー用のお皿に乗ってでてくる。

{D4A95097-D1AA-40E2-8F36-E26B0B4D4A33:01}



4時からシャンパンと共にハイティーを楽しみ、ただただおしゃべり。一人目のベビーシャワーだとクイズとかゲームとか張り切るけど、二人目だとただの女子会って感じ。私はむしろその方が嬉しい。
盛り上がり過ぎて解散後一緒に行った仲のいいママ友とその後も飲みにいくという展開。久々にさしで飲み、結局10時半まで語り続け6時間半も飲み続けちゃった(笑) さし飲み。。。何事も規模がでかいこちらのカルチャーではあまり見ないんだけど。うーん私、さし飲みが好き!!!

まるでアイアンレディのようにかなりのキャリアを積みながらも三人の子育てをして、投資で家もバシバシ買って行くこのママ友。生き方は全然違うのになぜか気が合うんだよねー。楽しすぎて夜眠れなくなった(笑)

そして本日は師匠のバースデーパーティー。近所の海辺のバーに集まって、気ままに飲んで気ままに食べて。子供達はビーチで遊ぶ。またまた最高の昼下がり。
毎年バースデーパーティーには大好物のヌッテラのケーキ焼いてるんだけど、今年のはこれ。

{3814123E-1044-4333-A256-CD7AB51B720C:01}



全粒粉とココアのシフォンケーキをヌッテラでコーティング。シフォンケーキの真ん中の穴にはヌッテラをたっぷり詰め込みました♡
しっとりしたシフォンにとろけるヌッテラが最高。しばらくまたシフォンにはまりそうな予感。

{88C5BFEA-2FA9-4B1E-A550-FFB81172B4E1:01}


久々にとーってもソーシャルな良い週末だったわん。