癒しの日曜日 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


忙しかった師匠の大学のレポートとチューターの仕事がやっと落ち着いて、今週ラストの講義をしたら夏休みに突入だって。
こっちの大学って、11月なかばから2月末までやすみらしく、4ヶ月近くも夏休み。長すぎない!?
授業はないけど博士課程の師匠は勝手にひとりで研究を続行するんだけどね。

それにしても、家庭を持ってから学生というのはほんとにハードで。時間的、体力的、経済的にかなりチャレンジ。この先どうやって二人三脚でやっていけるのかぶっちゃけ不明ですけど、我が家は頑張ります。

で、昨日はやっとのんびりできたので、家族でナショナルパークへBBQしにいった。

 

 

photo:01

 

 


師匠が往復40キロのチャリ通の合間に見つけてきた秘密スポット。人も少なくて、入江の水が綺麗で素敵なところ。

 

 

 

 

photo:02

 

 


太陽は大喜びで釣りの真似したり、岩渡りをしたり、貝を拾ったり。言わなくても自然の中での遊びを心得ております。エンドレスに3、4時間夢中だった。さすが我が子、野生児♡我々は木陰でごろりん。

いつもちょっと怪我するとここぞとばかりに大げさにバンドエイドつけてってねだるのに、昨日は石や貝で足切って流血していても

いたくないよ、だいじょぶよ

と言い続けて遊び倒してた。夢中になるっていいことだね。

 

 

 

 

photo:03

 

 


午後をずっとここで過ごして、心も体も癒された日曜だった。さて今週もがんばろぅ。
そうそうただいま7ヶ月目、お腹もだいぶでてきました~。

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

 

 


iPhoneからの投稿