至福のアロママッサージ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

妊婦になってからも、週に2回はジムでZumbaとウエートトレーニングをして、あとは1、2回外でウォーキングするか泳ぐかを続けている。体力もかなりあって、楽だった太陽を妊娠した時よりむしろ体調いいかな?と思うこと多々。お腹も二人目にしてはちいさめなのでまわりもついつい私が妊婦って事を忘れる位。



しかし昨日は。睡眠不足でジムいっちゃったから、午後から異常に疲れが~。
疲れすぎてぼーっとしちゃう。でも仕事の買い出しとかあるし、へろへろ。


太陽に

ママすっごい疲れてるから、協力して。。。

と帰宅してすぐへろへろになりながら言ったら。

たいくんせいせいだから。ちょっとまってて。

と、別室行って何かをとってきた模様。手には自転車やボールの空気いれが。

ちょっとみせて。

と私の服をまくりあげると、おへそに空気入れをあてて、

シュコーンシュコーン!

と、空気をいれてくれました。

もうだいじょうぶよ、せんせいがしゅっしゅっしたから。

とお医者さん気取り。

これは注射のつもりだったの?
それとも生気のない私がしぼんだ風船にでも見えて、空気をいれてくれたの?

確かにお腹はまるいしさ、なんとなくわかるけど。子供の発想ってかわいくて面白いなとへろへろながらに笑ってしまったできごと。
 

photo:01

 

 


今日は疲れが取れないまま仕事へ。ちょっとだけ踏ん張って始めてみると、仕事のときって疲れを忘れちゃうのよね、不思議。頑張ったあとはアロママッサージに行った。

1時間の至福♡

疲れが全部飛んでったわ~
疲れを貯めないように、調節していこうと思う今日この頃。

 

 

 

 

photo:02

 

 


写真は今日のハローウィンの集まりのもの。夕方買いにいったら売り切れてて太陽は消防士の帽子だけ。


iPhoneからの投稿