準備中。。。 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


さて。
出発は14日。あとたったの十日しかない。
ある程度荷物は片付け、クローゼットをあけるくらいで後は入ってくれる日本人のこたちにそのまま受け渡すことにした。
大事な書類とか触られたら困るものはひとつの棚にいれてロック。そうやって仕分けてたら貴重なものって大してない我が家。

photo:01



大切なものといったら友達がくれたお皿やお鍋など。もの自体じゃなくて、買うことのできない気持ちや思い出だ。
そういうものだけガレージにいれるかロックで、あとは家具もシーツもタオルも調味料も食器も何でも使ってもらう。

なくなったら買い足す、壊したらにたようなものを買う、それでいいじゃない?

photo:02



よくよく考えれば、家具だって電化製品だって拾い物かお下がり。お気に入りのものに囲まれて暮らしている割に壊されたら困るとか盗まれたらどうしようってものが本当にない。

でもそうやって暮らしてるおかげで、
リストラからたったの二週間で旅立てるのね~。
これからも、物自体に価値を見出さず、本質を見抜いて暮らして行こうと改めて思った。

photo:03



家族が増えても、手を取り合っていつでも旅立てる人間でいたい。

明日は師匠の弟カップルとの最後の週末なので、皆にハンターバリーのワイナリーに遠出してきます。



iPhoneからの投稿