魔法使いになりたくて | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


お仕事も今年あと数本になってきた。
1日太陽や友達と遊んでるのも楽しいけど、やっぱり私には仕事が必要!(週2でいいんだけど、、、笑)

photo:01



ベビーシッターをお願いして仕事はできてるけど、稼動時間以外でもやらなきゃいけないことややりたいことは山ほどあるのが自営業。
もう少し時間が取れるように週一でチャイルドケアを検討中、今日は太陽の彼女がいってるところを訪問予定。

photo:02



そんな時間をいかして来年やりたいことは、スタージュ。シンプルな料理に戻るとしても時代の料理にキャッチアップしていくのもセンスを保つのに大切だと思うから。
シドニーの老舗かフランスの星付きレストラン(これはバカンスかねてね)で勉強したいなーと。

それから地元のオーガニックショップとのコラボ。小さなオープンカフェ併設なので、そこで料理きょうしつができたらと提案したらとても興味を持ってくれた。

photo:03



昨日は以前に出張料理したお客さんから料理教室のリクエストがきて、食事のときから師匠と太陽を招待したいと言われた。師匠ってやたらお客さんに人気なの。荷物の搬入手伝ったりしてくれるだけなんだけど、お客さんのハートを鷲掴み。地元のご家族なのでこのコミュニティ感が嬉しい。

もっともっと地域に根付いて、町をあげて行ってるフェアトレーディングやローカルファームの素材を使って、美味しい幸せを町中に広げて行きたい。
そう、あの映画のショコラみたいに町に魔法をかけたいの~。

photo:04



あれ?逆さだ。



iPhoneからの投稿