マーシャン病院 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

やっぱ太陽氏、風邪だったみたいで(汗

歯だと見くびって調子に乗りおでかけしすぎてぶり返した。
再び39度の熱。
そして私も同じのをもらい数日前からねこんでいた。ほんとに体が痛くて歩けなかった!現在やっと二人とも復活中。

今回病院3件目でやっと、喉が親子揃って細菌感染してると診断され、クスリをもらえた。要は扁桃腺ね。
歯だとか、自己治癒力を高めましょうとか、結構あてにならないこっちの医者。。。

同じ症状でも太陽の喉の状態は私より酷いらしく、大人でこんなに辛いのにさぞかし毎日つらかっただろうに。

photo:01



2件目でのお医者さんでは解熱剤も限界まであげないようにって言われ、夜はほんとに苦しそうでしょっちゅう起きてた。どんなスパルタなわけ?自然治癒力を高める、つまり熱でウィルスのは増殖を防ぎましょうということなんだろうけど、その判断を任せられる親も辛い。。。


私も寝れないし、太陽はご飯が食べられないので全部母乳で、栄誉吸い取られて、本当にパワーがつきてしまい大変だった。



同時に、師匠の弟の彼女、フランスからきててバカンスを満喫のはずが。
股関節にガングリオンができて急成長し、痛くて歩けなくなってしまった。
病院行ったら今日、明日にでも手術、とのこと。
海外旅行保険の対応を一晩待っていたらその間に8センチまで成長しちゃって、流血まで始まって彼女は痛くて号泣。


photo:02



師匠が朝緊急病院に連れていって、即手術。
何全身麻酔で、たった30分とはいえ大掛かりな手術となった。
昨日の夜には無事に手術を終えて帰宅した。

師匠の会社は、家族の看病するための有給が取れるので、木曜から会社をお休み。
弟もいるので、大変だよ~とかいいながらどことなく嬉しそうだけど。。。

そんなこんなで我が家は一時病院のようになっていました~
週末は皆でのんびり過ごすことにしよう。
photo:03










iPhoneからの投稿