独り立ち | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

月曜日に親子でヨガ行った時、
太陽を支えてる手を放したら、

なんと独りで立てた!

photo:01



といっても3秒くらいだけどね。
最近はハイハイも膝じゃなくて足だし、伝い歩きも高速だし、小さな荷台押して歩いてるし、歩く日もそう遠くないな~。
なんかそう思うと一瞬一瞬が大切で、いとおしさがより一層まして、ずーっと観察しちゃう。

photo:02



それでも一日中二人っきりでいるお互いに飽きるので、毎日海やお家でちびっこ連れて集まってる。
ママ友って呼びたくないほどたくさんのすてきな友達に巡り会え、家族みたいに助け合う。

photo:03



二人乗りのバギー買ってお互いにベビーシッターしあったり。お昼寝の間みててもらってちょこっとでかけたり。ママ業にエールを!とたまに昼間からシャンパン(笑)

photo:04



比較するわけじゃなく、違いを認め合って励まし合う、最高の仲間たち。そんな皆にで会えてよかった。

photo:05






iPhoneからの投稿