後追いさせていただきます | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


仕事の日でなんだか羽伸ばした感がある今夜。お料理教室は生き甲斐です。

photo:02


仕事がむしろブレイク、みたいなママ業、最近後追いが激しいのでさすがに疲れる。
外に居ると全然平気なのに家でふたりでいると私が2m離れただけで泣いてる。。。つーか嘘泣きでしょ?あーた。

photo:03



仕事のメールとかライティングとか全く手につかずどうしたものかと思ってたんだけど。
気づいたの。

仕事しようとするから困るんだ!

思えば、あーあれやんなきゃって思いつつしょっちゅうちょこちょこ携帯でメールちぇっくしてたし。しかも全然進まないみたいな。
だから関心をひこうとよりごねてたかもしれない。

photo:06



ということで、お昼寝中にだけ仕事をすることにして後はiPhoneのネット機能をオフ。家事は起きてるとき一緒でもできるしね。

さらに

後追いされる前にこっちが後追いしちゃえば!?

ってことで太陽にまとわり付くことにした。

photo:05



するとどうでしょう。ここ三日くらい後追いが穏やかに~!しかも再び夜通し寝た!お昼寝まで長くなった。
後追いといってもね、これも成長のひとつだし、うざいと言われるまでこっちが後追いしちゃうよ。

オススメ。。。

おまけ:日本土産の緑のきなこで作ったベイビー用ケーキ。マダガスカルのバニラビーンズ入り。う◯ちが同じ色になるよ~

photo:01




iPhoneからの投稿