リトル芸人 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

指しゃぶりに夢中な太陽氏。
指1本から始まり、日に日に加える指の本数が増え、ついに6本というレコードを記録した。
両手3本ずつ(しかも横一列)口に入れてしゃぶってる姿を見ると、わが子ながら芸達者だと感心してしまう。
何で6本入れる必要があるんだろうか?
美味しいとかじゃなく、もうそれは芸人根性でやってるようにしか見えない。


話は変わってベビー服について。
こっちって日本みたいな着物っぽい閉じ方のベビー服はなくて。
うちは生まれた直後からずっとかぶるタイプのベビー服を着せてる。
頭や顔が圧迫されるお着替えで泣く赤ちゃんが多い中、
なぜか太陽氏はこの瞬間が大好きだったりする。
服を着せるときも、脱がすときも、顔が銀行強盗みたいになってるってのに、声を上げてげらげら笑う。
くすぐったいのか!?
よくわかんないけど、嬉しそうに大はしゃぎする。
面白いので1日に何回も着せたり脱がしたりして、たまに裸のまま顔だけが銀行強盗になった状態で放置したりしてそのげらげらを楽しんでる母・SOULです。



SOULがママになっても・・・


またまた話は変わって父と息子の関係について。
太陽氏は、父・師匠がおむつを替えるときに限って、おしっこを引っ掛ける。
私のときはしないのに、師匠のときだけ、すまし顔で引っ掛けて、そして終わるといたずらな笑顔をふりまいている。
明らかに確信犯。
師匠はそのたびに大騒ぎをして、


もう、また太陽にやられたよー!


とか言いながらものすごく嬉しそうで、いちいちそのおしっこのしみを携帯のカメラで写真を撮ってfacebookに載せたりする。
最近ではおしっこを引っ掛けられないようにもう1枚のおむつを盾にして


やれるものならやってみろ!(なぜかBGMは007)


とか言いながらおむつ替えに果敢に挑んでいる。
そして友達に会うたびに、またまた嬉しそうに、大げさにおしっこ戦争の話をする。
太陽氏はそんな父とのコミュニケーションが面白くて、わざとやってるとしか思えない。
体を張った芸達者。



SOULがママになっても・・・


さらに、週末になるとやはり。
やけに泣く太陽氏、しかも師匠が近くにいるときに限り・・・。
私からすれば明らかに嘘泣きで。
泣けば師匠がすっとんでくることを彼は知っている。

放っといて大丈夫だよ、そろそろ寝るし。
と私が言うも。
師匠は、

あぁ~太陽、泣いちゃってるよ~僕は放っていけないよ~(←しょうがないな~僕がいないと駄目なんだな~と思い込んでいる父)

とすっとんでいき、太陽を抱き上げる。
しかしそれでは終わらずに、


外につれてけー外につれてけー!



SOULがママになっても・・・


とわめく太陽氏に負けて、結局散歩に連れて行くことになる。
抱っこ紐で散歩に出かけた瞬間に爆睡する癖に、単に師匠に甘えたくて毎回この手を使う太陽氏。
完全に罠にはまっている師匠。
我が子ながらその演技力には脱帽です。


以上を踏まえ。
その体を張った芸人根性と、演技力、さらにかぶりものが大好きと言う要素から。
将来は世界のお茶の間を賑わす大物のお笑い芸人になるのではないか、
という結論にたどり着きました。

すでにリトル芸人、太陽氏。



SOULがママになっても・・・