太陽のできあがり | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


今日で37週0日の太陽。フーリータームです!体の機能ができあがって、気分次第ではいつでてきてもいいよっていう状態になったということ。

まだ上の方にいるし、でてくる気配はないんだけど、なんとなく、1月30日が満月なので、その日にくるんじゃないか!?と師匠と狙っている。

でも、先日日本でビデオカメラを買って、母が来るときにもってきてくれるので、せっかくなら母の到着する31日以降に来て欲しいかも・・・。

 

母体は回復し、まだ傷口は多少傷むけど金曜からウォーキングに復活!歩けるのが嬉しくて嬉しくて、ビーチを街を歩き回っている。あぁ健康って素晴らしい。足の見た目は相当アグリーだけど、太陽を守った勲章のようでそれもまたよし。

 

 

出産と入院用のバッグも準備完了。

 

出産用バッグには、自家製アロマスプレー、アロマオイル、マッサージオイル、テニスボール、うちわ、ホットパッド、スナック、ドリンクボトル、スポーツドリンクの粉、バースプラン、タオルなんかが入っていて、一瞬覗き込むとこれなに?って感じである。出産用音楽も編集したけど、まぁ気分によってはサイレントかもしれない。

テニスボールはマッサージ用に買ったんだけど、腰にあてて仰向けにねっころがってごろごろするとめちゃくちゃ気持ちい。

夢中になって、うなりながら20分くらいやってたら、ふとテニスボールを見るとなななんと。

 

テニスボールがつぶれていた(汗

 

 

やりすぎ!?

 

重すぎ!?

てゆーかテニスボールってつぶれるんですか!?

 

さすがに妊婦の腰の重さにびびったけど、激安バラエティショップで買ったので、品質が悪いってことで勝手に納得している。ちなみに体重は7キロか8キロ程度の増加をいったきたりしてる感じなので、無管理なオーストラリアに住んでる割には優秀だと思うけど・・・。

 

 

さて、料理ができない間にお世話になった久々の我が家の大ヒットご飯をご紹介。

 

食べた瞬間に

トレボン(すごい美味しい!)がトロボン(やばい、うますぎる・・・)になるレベルでヒットした。

 

SOULがママになる日まで

 

 

ベトナム人の友達に教わった生春巻き on the 食卓。 レタス、にら、きゅうり、タイバジル、もやしなどの野菜(友達はパイナップルの薄切りものせてた) をもりもりお皿に乗せて、さらに麺とお肉ももりもり。このお肉、豚か牛を一口大にスライスしたものを、米酢、お砂糖、卵、たまねぎ、塩の入ったスープでさっとゆがいたもの。友達は卓上コンロで鍋みたいにやってくれたけど、うちは事前に全部ゆがいておいた。

 

たれはいわゆるナムジンソースで、ナンプラー、米酢、お砂糖、チリ、ガーリックを適当に混ぜ。

全部食卓に並べたら手巻き寿司みたいにそれぞれがライスペーパーで巻いて食べるの。

 

ライスペーパーは各自がお水にさっと通すだけでOK。

 

普通で簡単なのに、なんかいっじょーーーーーーに美味しい。巻いて食卓に出されるよりもずっと美味しい。

さわやかでさっぱりしていて野菜がたっくさん食べられて、暑い日にお勧め。でも北半球は寒いんだったね・・・。

 

今年の夏にだまされたと思ってやってください。

 

 

さて足も復活したし、今週からまた料理をエンジョーイ!